『マザーボード交換は自分で可能でしようか』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.59kg FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

『マザーボード交換は自分で可能でしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード交換は自分で可能でしようか

2020/03/28 10:45(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

クチコミ投稿数:4件

今回、一番気に入っていたノートパソコンが立ち上がらなくなってしまってメーカーに出したところ
マザーボードが駄目で交換が必要だと言われました。見積金額は4万円弱(T_T)
マザーボードの入手及び自分での交換は出来るのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、詳細を教えて頂ければ嬉しく思いますので
宜しくお願い致します。

書込番号:23308952

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2020/03/28 10:51(1年以上前)

>>マザーボードの入手及び自分での交換は出来るのでしょうか。

ヤフオクにジャンク品が有っても、交換はしない方が良いと思います。

書込番号:23308960

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2020/03/28 10:52(1年以上前)

>マザーボードの入手及び自分での交換は出来るのでしょうか。

先ずは,無理〜

書込番号:23308967

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2020/03/28 10:57(1年以上前)

マザーボードは専用品なので市販されていません。
簡単なのは、動作保証されている程度の良い同型中古を購入し、
それのHDDと故障したノートのHDDを入れ替えることです。
Windows 10にアップグレードしている場合は、ライセンスの再認証が必要。
※マザーボードを交換した場合も同じです。

程度の良い中古の価格と修理代を比較し、大差なければ修理をお勧めします。

書込番号:23308977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2020/03/28 11:14(1年以上前)

どうせ壊れてるからということであれば中古品を入手して
やってみるのも手ですね
YouTubeなどで色々と情報を仕入れてからやるかやらないか
決めればいいと思います。
ただ猫猫にゃーごさんも書かれてますがマザーボードを入れ替えた場合
違うPCとして認識されるためWindowsの再認証が必要です。

当方も昔、ThinkPADのマザーボード交換をやったことがありますが
ThinkPADは分解マニュアルが充実しているのと交換パーツが市販されているため
やりやすかったというのは、あります。
(i5CPU搭載マザーからi7CPU搭載マザーに換装 問題なく稼働)

書込番号:23309006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/28 13:43(1年以上前)

ヤフオクでジャンクでbios確認できましたが、安く入手できれば、

やってみる価値はありそうですが...

書込番号:23309280

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/28 20:59(1年以上前)

ノートはパーツが専用品が多いから、入手出来ても中古品。
それをお金と手間暇かけて交換してもどれ位持つか…
ノートは5年前後で故障したら買い替え考えた方が良いと思うけど…

書込番号:23310017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/28 22:00(1年以上前)

私はスレ主さんより古いdellのノートを使っていますが、この年代のノートは

中古が、たくさんありますのでパーツの調達は単体で探すより手頃なジャンク

で、シノゲマスし失敗しても自己責任で、諦めれば良いだけです。

古いノートの延命にCPUをi7-2860MQにDVDドライブをBDにしました。

書込番号:23310161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/28 22:34(1年以上前)

訂正

CPU i7-2860MQ → i7-2860QM です。

書込番号:23310233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/30 11:31(1年以上前)

色々とたくさんのご意見有難うございます。
検討して、進めていきたいと思いますので、有難うございました。

書込番号:23313076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング