『皆さん11acでwi-fi接続出来てますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さん11acでwi-fi接続出来てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

皆さん11acでwi-fi接続出来てますか?

2013/11/11 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ヒナツさん
クチコミ投稿数:13件

当方NECの無線LANルータ AtermWG1400HPを使ってますがaとgはsh-01fが認識してますがacが出てきません。
同じルーターで11-acに繋がっている方がいたら教えて下さい。

また、ルータは違っていても11acで繋がっている方はいますでしょうか?

書込番号:16821069

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/11/11 23:40(1年以上前)

>aとgはsh-01fが認識してますがacが出てきません

これはスマートフォンのWi-Fi画面に表示されているSSIDの末尾の-aや-gを見てのことなのだと思います。
であるならば、そもそも勘違いをなさっています。

acは5Ghzで使えるのですが、接続する時にac,a,gの何れを使うかはルータが電波や端末の状態に応じて自動的に決定します。
すなわち、-aで接続すればacが利用できるとルータが判断すればacで接続されます。

ac,a,n,gの種類の数だけSSIDが表示されるわけではありません。

では、どれで接続されているかを知るには、スマートフォンのWi-Fi画面で接続されているSSIDをタップし、表示されるリンク速度から判断します。

書込番号:16824764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒナツさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 00:10(1年以上前)

文鳥LOVEさんありがとうございます、私の勘違いでした。(サポートに聞きました。)

書込番号:16824910

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/23 22:53(1年以上前)

やはりいらっしゃいましたか・・・。
私もSH-01FとAtermWG1400HPの組合せで使用しています。

結論からですが、5Hz帯は途中で途絶してしまいます。
リンクは確立していますが通信できない状態ですね。
問い合わせでは、NECとdocomo両社とも問題無いと言う返答に・・・。
私の場合、SH-01Fのみが通信途絶になり、PC(acでの通信)は全く問題なく出来ている状態です。

色々試してみた結果、SH-01Fのファームウェアのバージョンアップを待つしか方法が無いように思います。

個人的な対処療法になりますが、通信途絶後、SH-01Fをスリープ状態(電源ボタンを一回軽く押すだけ)にし、数秒待ちます。
次に、普段通り使い始めると、WiFiが一度切断されてつなぎ直されます。
トラブれば繰り返しています・・・。

NECによると
”acは”ドラフト”とついているので、まだ未完成の状態(βテストのようなもの??)”
だそうです。
なので、今後のファームウェアに望みを託す感じですね・・・(涙)

書込番号:16872440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング