『テレビはどうすれば映るんでしょう』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビはどうすれば映るんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビはどうすれば映るんでしょう

2014/07/07 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 digi-croさん
クチコミ投稿数:16件 Digital Croquis 

テレビのアイコンをクリックしてみたのですが
エラーのアラート表示が出て

必要な機能が他のアプリで使用されています。
テレビを終了します。

となります。
なにをどうすれば映るんでしょう。
ん? 他のアプリって???

書込番号:17708128

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 18:30(1年以上前)

何かのアプリを無効化したとかではないですかね?

書込番号:17708154

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/07 18:37(1年以上前)

次のスレッドのキハ6667さんのレスが参考なるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17017053/#17641781

書込番号:17708176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 18:53(1年以上前)

>以和貴さん

私も過去に経験があるんですけど、リンクにあるようなMmbServiceProcessを無効化すると逆にテレビが観られなくなると思うんですけど、如何でしょうか?

書込番号:17708227

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/07 18:58(1年以上前)

おびいさん ご指摘ありがとうございます。

「無効にする」ではなく「有効にする」の誤りかと思います。

書込番号:17708245

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 19:02(1年以上前)

>以和貴さん

やはりそうでしたか。今も仕様は変わっていないんですね。
ありがとうございます。

書込番号:17708260

ナイスクチコミ!4


スレ主 digi-croさん
クチコミ投稿数:16件 Digital Croquis 

2014/07/07 20:35(1年以上前)

おびいさん、以和貴さん ありがとうございます ^^

私の記憶では無効化したものはなかったと思います。
で、ご紹介の キハ6667さんの真似をして
MmbServiceProcess を無効化したのですが
相変わらず映らないままでした。
で、その後のレスを見て
再度 MmbServiceProcessを有効に戻したました。
とりあえず、今週中にショップに行ってみます。

書込番号:17708610

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 20:45(1年以上前)

>digi-croさん

私の記憶が間違っていなくて、仕様も変わっていないとすれば、MmbServiceProcessを一度無効化してしまうと再度有効にしても再起動しないとテレビは観られなかったと思います。
一度、再起動を試してみては如何でしょうか?

書込番号:17708660

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/07 20:56(1年以上前)

アプリ管理画面「MmbServiceProcess」→【データを削除】を行ってみては。

書込番号:17708704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 digi-croさん
クチコミ投稿数:16件 Digital Croquis 

2014/07/07 20:57(1年以上前)

おびいさん ありがとうございます。

再起動したらテレビが映るようになりました ^^v

今回したことは、MmbServiceProcess を
一度無効化して、再度、有効に戻してから
再起動しただけでした。

何故かはわからなけど、とりあえず解決できました
ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:17708706

ナイスクチコミ!2


スレ主 digi-croさん
クチコミ投稿数:16件 Digital Croquis 

2014/07/07 20:58(1年以上前)

りゅぅちんさん ありがとうございます。

皆様のおかげで解決できました ^^v

書込番号:17708712

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 21:24(1年以上前)

>digi-croさん

無事解決して良かったです。
私も以前ドコモのシャープ端末SH-06Eで同様の事象に陥りましたから(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16450598/

書込番号:17708849

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/08 13:48(1年以上前)

テレビは基本的に映りませんでした・・・
田舎ではこのテレビ機能をどう使えば・・・
ワンセグも映らないし・・・
「30kmくらい先に行くと見られるらしいです」とのドコモショップの回答。

書込番号:17711230

ナイスクチコミ!4


スレ主 digi-croさん
クチコミ投稿数:16件 Digital Croquis 

2014/07/09 14:31(1年以上前)

おびいさん ありがとうございました
おびいさんも経験されてたんですね ^^

kokonoe_hさん なんて言ったらいいのか...
残念でしたね
日常的には使用できないかも知れませんが
旅行、ドライブ、出張等々
いつか役に立つ日がくることを期待しましょう

書込番号:17714316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング