『また自動的に電話がかかる病が再発・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『また自動的に電話がかかる病が再発・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

また自動的に電話がかかる病が再発・・・

2014/08/19 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

修理から返ってきましたが・・・(中身の部品の総入れ替え修理)

また自動的に電話がかかる病が再発しました・・・
机の上に置いて気が付くと、自動的に直前に電話した相手にかかってます。

この機種は問題が多いですね。

書込番号:17851061

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/20 23:59(1年以上前)

こうも悪票ばかり入るとは、日本ブランドはまだまだ作りが甘いか。

あまり悪いようなら韓国ブランドのギャラクシーに交換してもらえないのかな。

書込番号:17854380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/21 00:04(1年以上前)

このスマホは何か失敗機種のような感じがします・・・

・自動的に電話がかかる病 →ソフトかハード的な改善不可能な不具合?
・電源ボタンが反応しなくなる →耐久性不足?
・横にしても縦画面のまま変わらない →センサーの故障?
・電話がブチブチ切れまくる →アンテナの感度が悪い?

書込番号:17854404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/21 14:01(1年以上前)

そんな現象は1度も出たことないよ
君の個体だけおかしいんだろw

書込番号:17855663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/21 16:31(1年以上前)

個体差なんでしょうかね‥。何回交換しても同じ壊れ方をする人もいれば一度も現象が起こらない人もいる。

書込番号:17855967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/21 16:40(1年以上前)

>>そんな現象は1度も出たことないよ
>>君の個体だけおかしいんだろw

1台目:症状が出た。
2台目:初期不良で交換しました。
3台目:2台目が壊れたので修理され中身ごと交換しました。

実質的に3台目みたいなものですが、この3台とも同じ症状が出ますよ。

書込番号:17855979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/21 17:40(1年以上前)

他社端末で、10回以上、リフレッシュ品と交換しても治らなかった運の悪い私が、この機種ではフリーズの1回も経験せず、快適に使えています。

書込番号:17856119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/21 18:07(1年以上前)

凄いですね(笑)
静電気が原因とかではないですか?
静電気の逃がし方は絶縁物以外を触ると静電気が逃げます
具体的には建物の壁、水道蛇口(金属部)、畳フローリングを靴下履いて歩く、外壁等です
靴が絶縁物なので靴を多用する方は静電気が溜まりやすいです
絶縁物は硝子ゴムプラスチック等です、それ以外は電気が流れるので絶縁物以外をせっしょくで放電出来ます
土も導体なので地面を触るも効果あります、アスファルトも導体(多分(笑))、自動車の金属部でも放電出来ます

書込番号:17856176

ナイスクチコミ!5


bonbomさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2014/08/21 19:16(1年以上前)

だってさ、シャープだよ。
そう言う私も買ってるけど、この機種。



ダメな会社はナンボ期待してもアカンわ。
対策された電源ボタンも、超短期の命の品すらしか作ること出来ない会社よ。

もう修理出しに行く事すら億劫で(保証期間だけど)1年経たずに買い替え予定。



周りで使ってる人、ほぼ全て同じ現象。


書込番号:17856326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/21 20:05(1年以上前)

>>静電気が原因とかではないですか?

木製の机の上に置きっぱなしの状態で自動的にかかっているので、仮に置きっぱなしでも静電気が原因ならリコールでしょう。
置きっぱなしの状態で大量の静電気が発生して自動的にかかるのでしょうか・・・

書込番号:17856450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/21 20:41(1年以上前)

静電気で暴走はあり得ますよ
スマホは精密機械ですから
とりあえず静電気を随時逃がして見ては

書込番号:17856582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/21 20:46(1年以上前)

http://magazine.campus-web.jp/archives/28826
静電気で拾って来ました
もう少しググしてみます

書込番号:17856598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/21 21:26(1年以上前)

https://www.youtube.com/all_comments?v=Fw-zb51YF5U
類似事案?

書込番号:17856763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/21 23:03(1年以上前)

嘘をおっしゃっているとかいうつもりは毛頭ないのですが、
おっしゃるような勝手に発信などという事が多数起こっているなら
もっともっと問題になってもよさそうなものなのですが、
実際問題、私も嫁さんも問題なく使っていますし、世間的にも問題にはなっていないという事を考えても、
そんなに多く事例があるとは考えにくい中で、スレ主様は3台も続けて同じことが起こっているという事を
冷静に検討するべきではないかと思います。
まったくアプリを入れない初期状態でも起こったのでしょうか?
天文学的な確率を起こしてしまうきっかけはいったいなんなのでしょうね?

書込番号:17857210

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/21 23:18(1年以上前)

機種不明

画像の状態で勝手に電話がかかる(かかる相手は直前にかけた相手)ので、何かの不具合ではないか?と思いました。
もしくは、何かの電波を拾って自動的にかかるのかもしれません。

>>まったくアプリを入れない初期状態でも起こったのでしょうか?

はい、購入してすぐの素の状態でも起こり、修理上がりの初期化された状態でも起こりました。

>>天文学的な確率を起こしてしまうきっかけはいったいなんなのでしょうね?

そういえば、妹のSONYのスマホもこの状態で自動的に電話がかかったそうです。
半径200m以内にauとソフトバンク?の電波塔が最近建ったという事はあります。
ガラケー時代はこのような事は一度も起こりませんでした。

あと、このスマホは電話の音声の状態が悪いですね。
電話の音声は途切れ途切れですし、突然電話が切れたりして何度もかけなおしです。
今も彼女と電話してましたが、30分で3回も切れてかけなおしましたよ。

書込番号:17857265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/21 23:48(1年以上前)

スレ主さんのようか奇怪な現象は出ないけど
電話帳をいじってる時に誤って電話が掛からないように 発信確認 Call Confirm ってソフトを入れてますよ
これってスマホ使いの常識ソフトなのですが・・・まさかとは思いますが入れてないとか?
入れてないようならPlayストアーの検索欄で 発信確認 で検索すればソフトが見つかるので
今すぐにインストールしましょう
これで誤って電話が掛かることはなくなります

書込番号:17857368

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/22 00:03(1年以上前)

自動通話が多いのでCall Confirmは入れています。
今はCall Confirmの画面で何度か止まっています。

Call Confirmがオンの状態なら上記のとおり直前でストップされるのでかかりません。

書込番号:17857420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/22 01:13(1年以上前)

SH-01Fで自動発信されるのはスレ主さんだけではなさそうですね。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11125193326

ちなみにAndroidのバージョンによっては脆弱性があるのは報告されてます。
権限なくても自動発信させることは可能のようです。

『勝手に自動発信の不具合確認方法』
http://docomo.publog.jp/archives/39030315.html

書込番号:17857586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/22 20:55(1年以上前)

直前に電話したところにかかると言うことは、リダイヤルが誤動作しているのでしょうか…
kokonoe_hさんの環境が解りませんが、何らかのBluetooth機器に接続されていて機器の相性問題等で誤動作を招いている可能性は無いでしょうか?

書込番号:17859700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/22 21:02(1年以上前)

>>何らかのBluetooth機器に接続されていて機器の相性問題等で誤動作を招いている可能性

畑のど真ん中で自動的に電話がかかるので、もしかするとナスやスイカから2.4GHz帯の電波が出て誤作動を・・・
いや、もしかすると2.4GHz帯の電波を出すのはズッキーニかな?

SH-01Fと野菜との相性は分かりません・・・

書込番号:17859730

ナイスクチコミ!2


red-wineさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/22 22:01(1年以上前)

SDカードを抜いた状態、もしくは違うSDカードで試されたりしましたか?AndroidはSDカードを重要な部品の一部として考えられてるので、海外の安物カードや試供品のカードなどでは不具合が出やすいですよ!もし試されてないなら一度試して見てください!

書込番号:17859972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/22 22:08(1年以上前)

microSDHCカードは初期の何も挿してない状態でも起こりました。
今は東芝のSD-C032GR7AR30 [32GB]を使用してます(この時も起こった)。
トランセンドのTS32GUSDCU1 [32GB]を使用してた時も起こりました。

書込番号:17859996

ナイスクチコミ!0


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/23 23:41(1年以上前)

私はSH-01Fは名機だと思って大切に使ってます。
電源ボタンも壊れる気がしません。
まぁ、何とは使いようって言いますからね(゜゜;)
この機種をダメ扱いされるとちょっと腹がたちます(-_-)

書込番号:17863685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/25 01:07(1年以上前)

>>私はSH-01Fは名機だと思って大切に使ってます。

私も傷もほとんどなく綺麗に使ってます。
ただ、下記の症状は酷いので困ります。
5分くらいで電話が自動的に切れてしまうので何度も電話のかけなおしが厄介です。
自動的に電話がかかるため、電話料金は固定制のプラン以外では使用できません(Call Confirmを入れれば問題ない)。

・自動的に電話がかかる病
・電源ボタンが反応しなくなる
・横にしても縦画面のまま変わらない
・電話がブチブチ切れまくる(何度も電話のかけなおし)

書込番号:17867307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング