『この機種でMVNO契約されている方いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種でMVNO契約されている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でMVNO契約されている方いますか?

2014/10/19 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 paocheck1さん
クチコミ投稿数:27件

この機種でみおふぉんの格安SIMを使用したいと思っていますが、IIJのホームページの対応機種を見ていても掲載されていません。。。
その他のSHARPのスマホはほぼ掲載されているのですが、この機種は対応していないのでしょうか・

どなたかご存知の方、教えてください。

書込番号:18068416

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/19 11:45(1年以上前)

格安SIMは、mineo以外はドコモの回線を使っていますから、ドコモの端末なら、原則的にどれでも使えます。
動作確認は、一種の安心のためにしているだけです。発売時期などによっては、検証から漏れたり、遅れたりすることも珍しくないです。

書込番号:18068432

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/19 12:04(1年以上前)

基本的にIIJ含むdocomo回線使用の格安SIMはdocomo端末で使えます。
実際IIJやOCNで使われている方がいらっしゃいます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GM7AYQU

「IIJのホームページの対応機種」は「動作確認したのはこの機種です。」
というだけで、載っていないからといって動作しないというわけではありません。
安心して下さい。

書込番号:18068503

ナイスクチコミ!2


スレ主 paocheck1さん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/19 13:59(1年以上前)

ありがとうございます。

初めての試みなので心配でしたが、お2人のご意見でやってみようと思います。

また、ワイモバイルもドコモ回線を使用しているのでしょうか?ヤフーなのでソフトバンクの回線ですかね??

であれば、ソフトバンクの機種であればSIMフリーでなくても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18068886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/10/19 15:31(1年以上前)

こちらを参考にして下さい。この内容だと動作の確認済みみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1409/02/news101.html

書込番号:18069155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/19 15:42(1年以上前)

余談ですが、ドコモMVNOでも@niftyやパナセンスのように、対応端末公表しておらず、LTE端末向けでFOMA専用端末不可といった例外のものもありますが。

ワイモバイルは旧イーモバイルなので、ドコモ回線ではありません。SIMロック解除した適応機種が必要ですね。

書込番号:18069179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/19 23:49(1年以上前)

SH-01Fはワイモバイルの確認端末ですが,ワイモバイルSIMで使うにはSIMロック解除が必要です。逆にソフトバンクの端末はSIMロック解除に対応しているものが非常に少ないです。ソフトバンクモバイルのネットワークと,旧イー・アクセスのネットワークがありややこしいですが。

書込番号:18071078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/08 08:38(1年以上前)

もはやスレ主さんは解決されたと思いますが、後から検索される方のために。
端末がsimロック解除されているのが前提です。

Y!mobile(SoftBankの子会社になった後です)のsimを使って、最終的にはLTE接続できました。
現状は
Androidが
4.4.2
カーネルバージョンが
3.4.0
build@Sharp #3
Tue Oct 13 02:38:38 JST 2015
です。

ファームウェア、もしくはOSをアップデートする前には3Gでしか接続できませんでした。(接続を確認したのが全てアップデートした後だったので、どちらの影響かはわかりません)
ただし、docomoの回線に接続できる状態でないとアップデート自体ができないようです。ご注意ください。
minoのdocomo回線につないだ上でWi-Fiを使った更新をすることは可能でした。


以前に使っていたSH-02Eでは上記のアップデート前と同様に、全くLTEには接続できなかったので、満足です。
白ロムとして購入してY!mobileのsimで使うのに、ちょうど良い端末かもしれません。

書込番号:19298184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング