『数日前から、画面の色、明るさ、表示に変化が…。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『数日前から、画面の色、明るさ、表示に変化が…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:37件

先週から今週にかけて、
自分では、スカパーとマクドナルドのアプリしか
ダウンロードしていません。
それから、docomoのspメール?のアップデートの
知らせがきたので更新しました。

でも、数日前からエコ設定してあるのに、
画面が急に鮮やかになりました。
(待受もメール画面も)
色合いも、少し明るい色に変わってます。

表現が難しいのですが、
画面が切り替わる時の
画面の表示の仕方が変わってしまいました。
メールもGoogle検索とかでも全てです。

以前は、タッチすると次の画面が
普通に変わったのですが、
数日前から、
タッチすると見ている画面が
スマホの内部に吸い込まれるようになくなり、
次の画面は、花のつぼみが開くようにといいますか、閉じていた物が開くような感じで現れます。

勢いよく閉じて、
次の瞬間に眼に飛び込んでくるように
画面が開くので、
眼が疲れるようになりました。

自分で気づかないうちに設定を
変えてしまったのでしょうか…。

あと思い当たる事といえば、
やはり数日前に、
グリップセンサーを設定してるのに、
手を離しても、しばらく画面が明るいままで、
暗くなりませんでした。

普段なら、手を離してから15秒で画面が
暗くなる設定にしてるので、
次に使うときは、真っ暗になったスマホに
暗証番号を入れないと使用できません。

でも数日前は、
ずっと画面が明るいままで、
グリップを持ち変えて置いてみても
全く暗くなりませんでした。

わかりにくい文章ですみません…。
ソフトウェアのアップデートについては、
自動設定でやっていて、
確認しましたが、一応最新の状態みたいです。
Androidの更新もちゃんとできてるみたいです。

今のスマホの状態は正常なのか
教えて頂きたくて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。


書込番号:18653253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/06 05:12(1年以上前)

2014年10月7日のアップデートによるものなのでは?
表示に関して結構変わっているようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01f/20141007.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01f/index.html#p04

書込番号:18653479

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/04/06 12:25(1年以上前)

とりあえず、端末を再起動してみては如何でしょうか。

また、画面の色合いについては、「設定」→「ディスプレイ」→「画質モード」の設定を変更してみて下さい。

画面が切り替わるときの表示(アプリ起動/終了時等のエフェクト)については、ホームアプリを最近変更したのでもないでしょうか。

書込番号:18654198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/04/07 04:15(1年以上前)

ありがとうございました。
確認させていただきましたが、
今回の問題は、最近なので
ちょっと違うような感じがしました…。
当時、自分でアップデートした記憶もありますし、
その後の変化も自覚がありましたので…。
すみません…。

書込番号:18656580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/04/07 04:23(1年以上前)

ありがとうございました。
再起動は、何か新たな問題が出るかもと不安で、
まだやってないのですが大丈夫でしょうか…。

画面の色合いは、教えていただいたやり方で、
エコ設定にしましたら、
暗くなりました。
ありがとうございます。

ホームアプリは、どういうものか
よくわからないので、
多分、変更とかはしてないと思います…。

書込番号:18656584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング