スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
先日白ロムを買って格安simで稼働させようと思っていたのですがAPNを設定して保存を押してもAPNに何も表示されません。バージョンは4.4。再起動も初期化もしました。simは入れるとき何も表示されませんが、抜くときは「simが抜かれました」と出て再起動されます。何が原因でしょうか
書込番号:19298207 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
APN設定画面にドコモのSPモードとかは表示されていますか?
もし何も表示されていないのならSIMガードの不具合が原因かもしれません。
書込番号:19299783
8点
ドコモショップに持っていったらただ入れる方向を間違ってただけでした…
反対に入れたりいろいろ試したはずなんですがね…。凡ミスでした…返信ありがとうございました!
書込番号:19301612
11点
まさかとは思ってたのですが、そうでしたか。
間違った方向に挿すとスロットが壊れることがあるそうなので、無事解決して良かったですね。
書込番号:19301636 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じくsimの向きを間違って苦戦しました…
表裏だけではなく、上下もありますからね!
切り欠きを上にして入れるのが正解なうえ、間違ってもなんとなく入ってしまうのが罠ですよね。
頭からじゃなくて足から入れるような…(笑)
正解は、スマートフォンの背中(画面のない方)を上にして、simも背中(端子のない方)を上にして、切り欠きのない方から入れていく…
どうしてこうも間違いやすい設計にしたんでしょうね。
書込番号:19304886 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>KYO20051212さん
私が使っているXperia Zはトレーに乗せてから挿すタイプです。
トレーはSIMの向きが間違っているときっちり乗らないようになっていますし、トレーに正しく乗せていても端末に裏表逆に挿そうとすると奥まで入らないようになっています。
トレーの形状で誤挿入を防いでいるってことでしょう。
トレーを省いた弊害と言えるかもしれませんね。
書込番号:19305104
1点
>丸い山さん
>KYO20051212さん
約15年の間に使ってきた、デジカメ・携帯・モバイルルーター・PC・変換アダプタなどの各種カードスロット約30個(トレータイプ除く)は、全て切り欠き側を頭にして差し込むタイプでした。
逆向きタイプは初めて聞きました、勉強になりました。
これだと間違える人続出な気が…
書込番号:19305335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>文鳥LOVEさん
>こえーもんさん
本当、simトレーを排除した分わかりづらいっていうのはありますね。
ショップでsimの入れ替えをする(業務としてマニュアルを見て扱う)のが前提の端末ってことなのかもしれません…
以前使っていたSH-02Eはトレーなしでも、切り欠きのある方から入れたんです。
この後の端末で切り欠きのある方からに戻したとしても、戻さないとしても、また混乱しますね。
果たしてどちらになっているのか……
書込番号:19306462
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











