『画面の発色について、みなさんどうされてますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の発色について、みなさんどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:8件

こちらを購入予定です。

レビューでよく発色がおかしいというのを見るのですが、どのようなかんじなのでしょうか?

画質モードを変えればどうにかなるでしょうか?

よくネットで買い物をするので、色合いがおかしいのは実物との差が通常より出てしまうのではと心配だったりします。

皆さんはどうされていますか?
よろしくお願いします。

書込番号:17191989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/14 22:52(1年以上前)

こちらのSH-02Fは発色がおかしいというのは無いと思います。あるとすればIGZOの独特の色合いですが、あまり気にすることはないでしょう。

ネットショッピングなどするときは、画質モードを『ナチュラル画質モード』にすることをおすすめします。PCと同じような色合い、sRGBに合わせたチューニングで、実物に近い色を再現しています。なのでネットショッピングも快適に楽しめます。

自分好みの画質を選べるのはとてもいいですね。
さすがSHARPさんだなと思います

書込番号:17192075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jhwesさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 23:11(1年以上前)

元々IGZOは省電力が売りで、発色・画質はイマイチって前から評判じゃん…。
そんなに色合いが大事なら、非IGZOを選んだ方が幸せになれる。

書込番号:17192193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/15 02:38(1年以上前)


画質モードを変更すれば
確かに発色は変わりますが
ネットショッピング時のみ
変更するとなると
それはそれで色味に違和感を
感じると思います。

IGZOに限らず端末を変更するとなると
メーカーによりそれぞれの特色等ありますので
変更される方自身の先入観も若干は
含まれると思います。
(IGZOの端末から他の機種へ変更された方に
とっては他の機種の発色がおかしいと感じて
いるかもしれませんし。)

ネットに掲載されている商品の写真にも
よりますが、例えば洋服ならそのブランドの
色味の傾向、ネットをする端末の色味の傾向を
考えながら…というのが一番かもしれません。

ご自身で確認することが可能でしたら
ショップへ行かれて今まで購入した商品が
どの様に写っているか確認されることを
おすすめします。

書込番号:17192848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング