『12月1日か2日以降か』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『12月1日か2日以降か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

12月1日か2日以降か

2013/11/25 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:20件

みなさんのお知恵を拝借させてください。
口コミをいろいろ拝見させて頂いてこちらの商品を購入することに決めました。
つきましては少し質問させてください。

現在使用中の機種(SH-01D)が11年12月2日に購入で、2年経つので機種変更です。
@ 11月で分割の支払いが終わるので12月に購入を考えています。
A 12月2日以降なら2年経過するので携帯補償かなにかで2,000ポイント頂けるとの事。
B 私はドコモ歴10年以上なので「ありがとう10年スマホ割」が使えるのですが、12月1日までのキャンペーン
ということで、現時点ではAとBの併用が出来ない。Bの方が得なので1日に機種変更をしようかと思っていますが、もしキャンペーンが延長されるなら2日以降でもと思っています。
キャンペーンの延長がされるかどうかなんて分からないことだと思いますが、みなさんはどう思いますか。

もう1点質問です。私はWiMAXを使用しているので普段パケット通信は全くしていません。なので、この機種で月々サポートを適用させるためXiパケ・ホーダイ ダブルで運用を考えています。がスマホの初期設定、特にSPモードのメールの設定はパケット通信でしか出来ないと言われました。そのため、Xiパケ・ホーダイ ライトかXiパケ・ホーダイ フラットを必ず契約して欲しいと言われました。Xiパケ・ホーダイ ダブルで運用したいのですが、設定のときだけで上限に達してしまうでしょうか?下限でも十分設定が出来るのなら最初からXiパケ・ホーダイ ダブルにしようかと思っています。もしダメなら初月だけXiパケ・ホーダイ ライトにしようかと。
ちなみにパケホーダイは日割り出来ましたでしょうか?

長くなりましたが経験者で分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

書込番号:16879322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/25 16:38(1年以上前)

>>設定に関する操作方法をサンプル画面でわかりやすくご説明します。

注意設定を行っていただく際のパケット通信料は無料です。インターネット接続の際の制御にかかわる通信の一部は無料対象外となります。


となってました。どこからどこまでが?
というのはちょっと分かりませんが、自分も先月ダブルで機種変更を行いました。
24日とタイミングが悪かったので、初期設定はダブルで乗り切りたかったのが理由です。

結果が、 523円)(内訳)Xiパケット通信料1,309KB(0.1GB
(一月を通して初期設定やwifiでのメール受信更新くらいしか通信させておりません。)

結果を見れば大丈夫そうですが、不安だったので設定時にかなり気を使いました。
安全面などを考えると特別な理由がない場合は初月はライトの方が良いかもしれませんね。

書込番号:16879402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/11/25 18:27(1年以上前)

>キャンペーンの延長がされるかどうかなんて分からないことだと思いますが、みなさんはどう思いますか。

過去の傾向と対策から大概延長はされると思いますが、例外は何事にも存在しますから判断の難しいところです。
キャンペーンとポイント優遇を確実に両立させたいのなら、MNPをチラつかせてポイントせしめるのがいいんじゃないでしょうかね。

>設定のときだけで上限に達してしまうでしょうか?

ダブルどころか青天井の状態で開通時の必要最小限の設定は何度となく行っていますが、ほとんどが200円以内、一度だけ600円弱ってのがあった程度です。
ただ、入念な準備を行った上で細心の注意を払ってパケット流しての事ですから、油断したりちょっともたついたら上限になる可能性は少なからずあると思いますので自信が無ければライトが無難です。

ちなみに、ドコモの場合はパケット定額の下限金額は日割りになりますよ。

書込番号:16879721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/25 18:41(1年以上前)

のぢのぢくんさん

>ちなみに、ドコモの場合はパケット定額の下限金額は日割りになりますよ。

ということは変更が25日だとして
1.
ダブル2,100円の25日までの日割り
ライト4,935円の25日から月末までの日割り

2.
ダブル2,100円の25日までの日割り
ライト4,935円は25日から使おうと満額請求

この場合2が正しく、
日割りになるのはダブルのような段階制プランのみで定額制は日割対象外という認識でよろしいでしょうか?
それとも1なのでしょうか?

書込番号:16879773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/11/25 19:05(1年以上前)

>この場合2が正しく、
>日割りになるのはダブルのような段階制プランのみで定額制は日割対象外という認識でよろしいでしょうか?

はい、その通りです。
正確には段階性プランの下限のみ日割で、定額系や下限を超えた場合は満額請求になります。
auの場合はフラットでも日割りしてくれるので、唯一ドコモが劣る点でしょうかね。

書込番号:16879889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/25 19:22(1年以上前)

のぢのぢくんさん有難うございます。

>auの場合はフラットでも日割りしてくれるので、唯一ドコモが劣る点でしょうかね。
そうなんですか。これはなかなか魅力ではありますね。
docomoもそうしてくれるとありがたいのですが・・・。
パケホ・ダブルも今知ったのですが、2014年1月で申し込み出来なくなってしまうのですね。

書込番号:16879958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/25 19:35(1年以上前)

日割り対象は “加入月のアタマ日数を算入せず”だけで、“廃止月のオシリ余り日数は算入”じゃなかった???
完全な日割りとちゃうハズやで。。。

スレ主の質問とは 見当違いの話題で スマソ m(_ _)m



パケット量は 店や担当者のスキルで変わるから、オプ・コン有りなら リスクヘッジ して
初月だけXiパケ・ホーダイ ライト でしょうね。

書込番号:16880015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/25 21:21(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございます。個別に返事出来なくて申し訳ありません。

キャンペーンは過去の傾向からは延長されることが多いのですね。DSの人にもそうは言われたのですが、ただあくまでも絶対ではないと。また、今日行ったお店ではもしかするととは言われました。

初期設定は上手にやれば500〜600円で出来るならダブルの運用でいってみようかな。
今回購入予定のお店は頭金の無いお店(頭金を無くす為にオプションに入る必要も無し)のため、単純に端末の設定のみだと思います。また、Wifiで出来ることはWifiでやってくれるとの事。

当初よりダブルでいけば日割りも気にしなくていいですし。

ちなみに、初期設定は自分でやる場合そんなに難しくはないのですか?
やはり素人がやると上手くいかずパケット使い過ぎちゃうでしょうか?

書込番号:16880534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/11/25 21:43(1年以上前)

simを挿す前に電源を入れてやっておく事として。

・モバイルデータを切る
・自動同期やら更新やらを全て停止する

最低限これは必要ですが、ゴミコンテンツの類が無いのなら店員が触らなければならない理由がありませんから、simを挿さずに渡してくれるのが一番ですので要求してみましょう。
オプション程度ならアラジン上だけで全て完結しますし。
一度不慣れな店員にあたって1万円近いパケットを使われた事がありますので、wifiと言えども他人に触らせるのは懲りたので以降は全て自己責任で作業、一度の事故もありません。

書込番号:16880651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 23:22(1年以上前)

B 私はドコモ歴10年以上なので「ありがとう10年スマホ割」が使えるのですが、12月1日までのキャンペーン

に関してですが、自分も昨日、近所のDSに12/1までのキャンペーンが延長されないか電話で確認しました。
電話に出ていただいたお姉さんの話では、お店の事務連絡票?では1月末までとなっていますね〜
と言われました。
まあ、公式HPには載っていないことなのでなんとも言えませんが・・・
自分もSH-01Dからの機種変を考えていますが、SH-01Dの月サポ額がそんな大きくなかったので、1月分?はあきらめて今週末にでも機種変をしようと思ってます。
F-01F、SH-01Fどちらにしようかなと思案中ではありますが・・・

書込番号:16881139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/26 11:41(1年以上前)

またまた返事頂きありがとうございます。

機種変更の時に店員さんと打ち合わせして余分なパケット使わないように頼むか、嫌がられれば自分で初期設定しようと思います。

まだ公式HPでは何も発表されていないので真偽のほどは分かりませんが延長されると良いですね。
ただ、他の方が言われていました151のクーポンで5250円分(他の方を見ているともっと多い方もいますが)貰えたので、今回はそれでよしにして、一か八かの賭けに出ず12日1日に手続きしようかと思っています。

取りあえずは今月末までHPで様子を見ます。

皆様の良きアドバイスありがとうございました。

書込番号:16882470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/26 20:41(1年以上前)

Bなのですが、私も同じ条件だったのでDSに行って聞いてきました。
店員さんによると1月13日に延長になったそうです。
その後、151に電話で問い合わせ1月13日に延長と言っていたが本当か?と問い合わせたところ、延長されますとの返答を頂きました。
私は12月2日に機種変更に行こうと思います^^

書込番号:16884216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/26 21:36(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

1月まで延長されるなら私も2日以降に機種変更します。

書込番号:16884517

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/27 12:37(1年以上前)

まみむのパパさん

解決済みになっていますが・・・
29日から新たなキャンペーンが行われます。
FOMAスマホからの機種変更で月々サポートが増額されるそうです。10年割との併用もできます。
もちろんSH-01Dからの変更も対象なので、この機会に検討されてみては。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_otorikae/index.html

書込番号:16886698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/27 13:07(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

HPにもしっかり載っていますので安心して2日以降に機種変更したいと思います。

書込番号:16886815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/27 14:42(1年以上前)

ozachangさん

情報ありがとうございます!
12月1日にSH-01Dから機種変予定なので
朗報を知れて嬉しいです。

docomo歴10年でもない、スマホ初めてでもない私にとってぴったりなキャンペーンです(^∇^)

書込番号:16887021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング