『4.3インチで電子書籍を読むのはキツイですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.3インチで電子書籍を読むのはキツイですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

現在、GALAXY S4を使っています。
電子書籍(Kindle)で小説を読むためにNEXUS7を購入したのですが、
案外、5インチのGALAXY S4でも十分読めることが分かり、
S4で読むことの方が多い状況です。
(S4の方が軽いので腕も楽です)

この機種は4.3インチですが、やはり4.3インチでは
電子書籍は読みにくいでしょうか?
人によって違うと思いますが、4.3インチで電子書籍を読まれている方、
ご感想を教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:16853213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/19 12:52(1年以上前)

小説だったら問題無いんじゃないですかね。コミックの方が、文字自体が小さくなるのでキツイと思います。僕も5インチでコミックを読むんですけど長々とした文章は、これ以下だったらキツイなぁと思いました。老眼のせいかもしれませんけど。(^_^;)
              

書込番号:16854989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


titanbikeさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 22:25(1年以上前)

私は、最初は通勤の電車内でkindlefire(7インチ)で読もうと思って電子書籍を買ったのですが、
画面が大きいため立って片手で持つにはつらく、混んでる満員電車内では、他の乗客の邪魔になるために、
結局ソニーのXperia acro HD(4.3インチ)で読むようになりました。

比較的すいている帰りの電車内や、座席にすわれた場合はKindleで読むこともあります。
当然大きい画面のほうが読みやすいですが、xperiaでも字の大きさは変えられますので、混み具合によって(目と画面との距離によって)変えることで、問題なく読めております。

携帯のXperiaなら、ちょっとした電車待ち、昼食時の待ち時間など、いつでも出して読めるためとても読書の機会が増えました。
要するに、慣れれば4.3インチでも問題なく読めます。

ただ、次の携帯は読みやすさの5インチか持ちやすさの4.3インチかまだ決めかねています。

書込番号:16860696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/23 22:07(1年以上前)

ペトルー酒家さん、titanbikeさん

ご回答ありがとうございます。
小説なら4.3インチでも読めそうな感じですね。
文字自体の大きさを調整できるので、
5インチと4.3インチでも文字の大きさ同じなので、
1画面に表示できる文字数が変わってくるということになるんですね。
titanbikeさんが書かれているように
見やすさの5インチか持ちやすさの4.3インチということになりますね。

書込番号:16872178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング