『料金の確認』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 料金の確認

2014/05/14 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 proto51さん
クチコミ投稿数:10件

現在ソフトバンクからmnpでこの機種の購入を検討中です。

月々の料金がいくらになるか計算したのですが、合っているか不安なので確認したくて質問しました。

学生で一括0円での購入を想定しています。契約事務手数料他オプション等は計算に入れていません。


契約形態 新規(mnp)

基本料金プラン タイプXi2年 学割適用により0円

プロバイダ spモード 324円

パケットサービス Xiパケホーダイライト 5076円

月々サポート −2804円

春の学生スマホ割 月々サポート増額 −432円

324+5076-2804-432=2164円(+通話料)

過去の書き込みに消費税増税後でかつ各種キャンペーン内容等を適用した場合のこの機種の料金で私の条件と同様のものがなかったので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:17515357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 22:11(1年以上前)

その計算だと端末代金はいってませんね
くわしく見てないですが、多分月々サポートは端末代金との相殺でたいして通信料金の減額には繋がりません

書込番号:17515713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 22:20(1年以上前)

前金で支払うかどうか分かりづらかったので、くわしくは下記のサイトで確認してください

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html?ua=so02f

書込番号:17515753

ナイスクチコミ!0


スレ主 proto51さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/14 22:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

月々サポートの対象は端末代そのものではなく月々の支払い料金合計から引いた額だったと思うのですが……

また月々サポート額はどうやらmnpだと3419円のようなのでさらに下がって私の場合1549円プラス通話料でしょうか。

書込番号:17515816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はり師さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/14 22:32(1年以上前)

もし本当に【一括0円】であれば3000円前後でしょうが、【実質0円】の間違いだとすると6000円前後になります。

一括0円と実質0円では全然変わってくるので、ここ非常に大事です。

書込番号:17515822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/14 22:34(1年以上前)

>その計算だと端末代金はいってませんね

スレ主さんは一括0円での購入を考えているので当然端末代は考えてないと思いますよ。また月々サポートは端末代の相殺ではありません。

さて本題ですがMNPの月々サポートの金額が違うようですよ。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO02F.html

従って
324+5076-3419-432=1549(+通話料)

が毎月の支払料金です。

書込番号:17515838

ナイスクチコミ!0


はり師さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/14 22:42(1年以上前)

失礼。
一括0円だと2000円切りますね。

書込番号:17515886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/14 22:45(1年以上前)

書き込んでいる間に被っちゃいましたね。
ただ5月15日から月々サポートが810円に減額されるので一括0円が出てきているみたいですよ。
http://www.kakuyasukeitai.info/twitterTimeline/keitai_shop_no1

書込番号:17515901

ナイスクチコミ!2


スレ主 proto51さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/14 23:07(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

月々サポート減額についての情報が少なくて、ドコモオンラインショップと各種代理店との差が合計金額を割り出すうえでの障害となっていたので、ようやくわかりました。

どうやら1549円ではなさそうですね。
購入はドコモのオンラインショップではなく代理店を予定していたので、代理店で確認した方が良いかもしれません。

書込番号:17516032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/14 23:17(1年以上前)

http://smakoji.info/

この機種の他にGALAXY JとSH01Fが御愛顧落ちになるようです。

御愛顧になると月サポがないに等しくなってしまうので月額料金が高くなるのが難点ですね、逆に御愛顧落ちにならなければ一括0円案件を探すのはかなり大変だったと思います。

書込番号:17516076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 proto51さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/14 23:24(1年以上前)

色々調べた結果ご指摘の通りのようです。

5/14現在ドコモオンラインショップの月々サポート額は3200円ほどですが、代理店がTwitter等で一括0円を行っているのは月々サポート額減額後の5/15日以降の予約情報でした。

そうなると1549円ではなく4000円くらいになりそうですね。お騒がせしました。

皆さん書き込みありがとうございました。

書込番号:17516110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


petch87さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/16 23:32(1年以上前)

14日頃からツイッターでショップのmnp一括0円と同時に月々サポート810円には驚きました、随分と変わりましたね。
0円なので気軽に持てても、パケット定額を基本とする持ち方だと割引がほぼ無いので毎月かなり割高になってしまいますね。
これはパケ定額を使わない・端末だけ欲しい人以外はかえって割高になったんじゃ…。

発売1ヶ月後にはZ1はmnp一括25,000円前後、Z1fもコンテンツ含めて同程度でよく見ましたし、
そこまで下がらなくても2014春夏モデルの方がパケット定額Zで持つなら得にるのかなと思っています。

書込番号:17523119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング