『料金プラン変更について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金プラン変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

料金プラン変更について

2014/06/29 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

料金プランの質問をここでして良いものか迷ったのですが、どうかよろしくお願いします。

2年前の9月に2台持ち用としてデータ専用スマホ(Xiデータプランフラットにねん・基本料5700円)を新規契約しました。

今年に入り、白ロムでSO-02Fを入手してシムを差し替えて使っています。

今年10月になったらドコモとのスマホ契約を解約し、ビックシム(格安シム)にしようと考えています。

ですが、もしドコモを安いプランに変更して10月まで寝かせておけるのならばすぐにでも格安シムに変更したいのです。

具体的に、Xiデータプランフラットにねん→タイプXi にねん(基本料743円)に変更を考えています。

*注意契約満了月の翌月以外でのご契約回線の解約、Xi定期契約型料金プラン以外への変更などの場合は、解約金9,500円が必要となります。

とありますが、にねん→にねんプランなので解約金はかからないとは思いますが、この場合新たに変更月から2年間縛りになるのでしょうか?

それとも変更後、10月に違約金無しで解約できるのでしょうか?

他に良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

ちなみに2年前の機種代は一括払い済み、プラン変更したらドコモのシムは外して一切使わないつもりです。

書込番号:17677878

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/06/29 07:54(1年以上前)

音声化した日から2年縛りスタート。

って言うか、あと4カ月だろ。
20カ月も辛抱したから更新月を待て。

書込番号:17677906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/06/29 08:01(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/notice/
このページの「解約金についてのご注意」に下記のように書かれています。
「Xiデータプラン フラット にねん」または「Xiデータプラン2 にねん」と、「タイプXi にねん」間でプラン変更された場合、それぞれの解約金はかかりません。契約期間も引き継がれません。

言葉通りに考えると・・・・解約金は不要ですが、契約期間を引き継がないとの事なので契約変更日から改めて2年縛りが始まるように思います。

ドコモに問い合わせるのが確実だとは思いますけど。

書込番号:17677921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2014/06/29 09:03(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに待つしかなさそうですね。

書込番号:17678091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 00:19(1年以上前)

違約金払って解約したほうが安くないですか?
ほかに縛りがあるかもしれないので、docomoに電話でもして聞いてみたほうがいいですが

書込番号:17681383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/06/30 07:51(1年以上前)

↑「データ専用スマホを買った。」言ってるから、満期まで端末の残債が有ると思われる。

書込番号:17681908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング