『フレーム変形で修理に出したものの…』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレーム変形で修理に出したものの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フレーム変形で修理に出したものの…

2014/11/07 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

フレーム変形でドコモショップに修理に出しました。そして昨日修理から戻ってきたのでリアカバーと背面の強化ガラスを交換された本体を見てみると更に酷くなっており、強化ガラスと樹脂部の間が隙間があいてガバガバになっていました。何だかいい加減な人が組み立てしたような仕上がりでした。これはメーカーにクレームを入れるべきですかね?

※要望があれば写真を添付します。

書込番号:18139498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/11/07 08:37(1年以上前)

言葉通りの状態なら、クレームをいれて然るべきだと思います。
惜しむらくは、ドコモショップで受け取ったのならその場で確認すべきでしたね。
後で持って行っても「後でこうなったのでは?」と思われるかもしれません。

書込番号:18139534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/07 08:44(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます。もう何だか修理に出してもまた酷くなるような気がしてならないです…。微妙な変形だけで使えないほどの致命傷ではないのでこのまましばらく使いたいと思います。

書込番号:18139549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/07 11:11(1年以上前)

解決済みのところすみません。

「隙間があいてガバガバ」という状態は、防水性においては致命傷にもなりうるのでは?
水に濡らした?濡らしてない!等で後々揉めてややこしくならないよう(面倒とは思いますが)ここは再度、修理要求されてきちんと直しておいた方が宜しいような気もします。

余計なお世話でしたら失礼しました。

書込番号:18139902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/07 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。もう少し考えてから再度修理に出そうと思いますが、修理で直らないならいっそのこと本体ごと新品に交換してもらいたいんですがね。

書込番号:18140178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/07 14:02(1年以上前)

先の方の回答の繰り返しになりますが、時間経過すると修理側の過失を問えなくなる恐れがあるのでご注意を。

書込番号:18140347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/07 17:39(1年以上前)

こう言うスレを拝見しますと、防水性能が劣化する恐れがあるのなら怖くて修理に出せないですね。
分解修理作業後、組み立てる際に防水テストはやってなさそうですし。
別のクチコミ掲示板でも「修理に出したら水没故障した」との嘆きの書き込みが散見されます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/waterproof/
ここのページには「常温の水道水で洗い流し〜」と書かれていて筐体に隙間が出来た状態でこれをやると大変なことになります(汗)

書込番号:18140842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/07 21:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

修理前

修理後1

修理後2

報告と言うほどでもないんですが、修理前は、電源ボタンと音量ボタン側のフレームとプラスチックに隙間がありましたが、修理後はスピーカーの部分と卓上ホルダーの端子側にわずかな隙間が出来ていました。こんなわずかな隙間でも防水機能に悪影響があるのでしょうか・・・?

書込番号:18141622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/10 12:25(1年以上前)

その場で結うべきですぬ

書込番号:18151810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング