『カラーついて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カラーついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信29

お気に入りに追加

標準

カラーついて

2013/10/20 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:38件

本機を購入するにあたり、ブラックとパープルで色を悩んだあげく、ブラックで予約しました。

人それぞれ好みの色、年齢に合った色等あると思いますが、みなさんは何色を購入予定ですか?

そして今回もパープルが人気なんでしょうか。

書込番号:16730617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/20 11:53(1年以上前)

過去はほとんどブラックを購入(機種変更)していますが、一度だけGALAXnoteでホワイトにしたことあります。機種変更するとすれば、ブラックかなぁ‥‥‥。

書込番号:16730709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 11:53(1年以上前)

パープルが人気のようですよ。
というより、日本人は○○が人気!という言葉にとにかく弱い。
興味がなくてもどうせ買うなら人気色…という流れになる人も多いです。
さらにパープルは生産数が少なく、入手が困難という点でもプレミア感に拍車をかけています。

ちなみに私はブラックを予約しました。
あのピアノブラックのような光沢感が一番高級に見えたので。指紋は目立ちますが。

書込番号:16730714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 11:54(1年以上前)

僕もブラックを買いますよ(^-^)

今までのスマホでブラック以外を購入したのはiPhoneくらいで、GALAXYから使用してきたAndroidは全部ブラックです。

書込番号:16730721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 11:54(1年以上前)

モスモス〜さん 

10代男です。
僕はオンラインショップの方でパープルを予約しました

理由としては、Z1 fにない色だということです
まぁきれいなのもあるんですが

人気色ははっきりとは分かりませんが
パープルではないかと思います

書込番号:16730722

ナイスクチコミ!5


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 11:57(1年以上前)

モスモス〜さん

GXが黒だったので今回Z1はパープルを予約しました(40代)

書込番号:16730735

ナイスクチコミ!4


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 CubicLoop -永久立体- 

2013/10/20 14:24(1年以上前)

自分は今、acroHDのブルーを使ってるので今回はブラックにしてみました。

ちょっと指紋が目立つのが気になりますが、背面にカッティングシートで模様入れたりするなら黒が一番合わせ易いかなと思ったので。

書込番号:16731267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 15:45(1年以上前)

機種不明

これを貼りたいけど、ガラスフィルムを注文したのでガラスフィルムを貼るかこのフィルムを貼るか迷ってます(^_^;)

書込番号:16731589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 15:57(1年以上前)

パープル、人気のようですね。

私は漆器のような光沢のあるホワイトを予約しました。

書込番号:16731641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2013/10/20 17:53(1年以上前)

自己満足の範囲ですから、それぞれですね。
私は元々、黒が好きなものですから高級感のある光沢感もあって
今回も黒にしました。
一時はパープルが人気色であることから心が揺らぎましたが
実機を見比べて決断。

大阪で開催された冬コレでのXPERIAの説明員談によると
今回はパープルの生産台数をZよりも増やしてるそうです。

書込番号:16732093

ナイスクチコミ!2


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 17:54(1年以上前)

僕はパープルを予約しました。

パープルとブラックは、ホワイトに比べ指紋が目立ちやすいかなと思ったので、結構悩みましたが…
今まで携帯はブラック、スマホにしてからホワイトを使用してきたので、持ったことのない色を選びました!

また、他のスマホを見てもパープルは中々無い色なので、特別な感じがしたので(☆。☆)

これまで富士通ばかり使っていたので、初のソニー製スマホということもあり、発売がとても楽しみです。

書込番号:16732100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 18:04(1年以上前)

>今回はパープルの生産台数をZよりも増やしてるそうです。

そうなんですか!在庫に関してはあまり心配する必要はないってことですかね?

パープルはやはり裸持ち(ケース無し)でしょうか…あまりない、特別な色だからこそ、ケースをつけない方が様になる気がしました
とはいえ落下時の惨事を思い浮かべると、バンパーぐらいは着けたいところです…w

ブラック、ホワイトはケース無しでももちろんケースを付けても綺麗でしょうねー!

書込番号:16732151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 19:24(1年以上前)

reonarudo29さん

僕はパープルを裸持ち??します。
そのかわり、両面にCRYSTAL ARMORのガラスフィルムを貼る予定です!
個人的に鮮やかなカラーやデザインをできれば被いたくないので(^^)
サイドは諦めます。

クリアケースやバンパーという選択肢もありますが…

ブラックやホワイトも裸持ちかなりカッコイいと思いますよ!
正直、3色とも気に入ってます!

書込番号:16732478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 20:17(1年以上前)

失礼します。
発売日も近づいてきたので、ワクワクしつつ、一日が長く感じますよね。

私も、今回SO-03Dから機種変予定です。
本題から、それてしまい申し訳ありませんが・・・
お聞きしたいのですが、ガラスフィルムを貼ったら、クリアケースやバンパーの取り付けは出来ないのでしょうか??

お教え、宜しくお願いします。

書込番号:16732717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 20:21(1年以上前)

ARRleさん

デザインとカラーはXperiaの売りでもありますからね!
ガラスフィルムいいですよね!最近のはだいぶ良くなってると聞いて検討してます

アイテムを実物で見てないので
Z1を手に入れてからゆっくり揃えていこうと思いますw

書込番号:16732732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 20:31(1年以上前)

asachinさん

僕は現在Zにガラスフィルムを貼ってアルマニアのアルミバンパーを付けてます。
バンパーは表と裏にガラスフィルムを貼っても大丈夫?だと思いますが、クリアケースは裏にガラスフィルムを貼った場合には薄くなったとはいえ、普通の保護フィルムに比べて多少の厚みが有りますのでしっかりとケースがはまらないと思います。
そもそもクリアケースを付けるつもりでしたら裏にガラスフィルムは必要無くないですかね?(^_^;)

書込番号:16732786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 20:32(1年以上前)

asachinさん

あまり詳しくないですが
バンパーに関しては大丈夫だと思います(多分…
バッファローの液晶と背面保護フィルム付きバンパーがあります
http://m.buffalo.jp/product/smartphone/case-film/bsmpxz1ab/

あと、着けると
クレードルが使えない商品もあると思うので
買う前には確認するといいかも知れません

書込番号:16732791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 20:57(1年以上前)

reonarudo29さん

既にご存じかとは思われますが、Z1用のガラスフィルムについては端にラウンド加工したものを発売するメーカもありますね!
CRYSTAL ARMORとSPIGENのものはラウンド加工されてました。

ガラスフィルムの場合、他スレでどなたかがおっしゃっていましたが、Z用のガラスフィルムの端で手を切った??というようなコメントもありましたので、購入検討される場合はガラスの耐久性と端の加工をよく調べる必要がありそうですね!

いくつかのメーカのものは、端を加工していないようでした。

僕はとりあえず物を手にしてガラスフィルム貼ってから、色々とアイテムを検討したいと思います(^^)


スレ主さん

スレからそれてしまってすみません。

書込番号:16732939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 21:15(1年以上前)

勇気8170さん、reonarudo29さん、有難うございました。
とても、参考になりました。

私は、ホワイトを一番で予約したのですが、数日後、実物のモックを見て、パープルが気に入って店員さんに聞いたら、既に5台の予約があったので、確定した入荷台数が予約台数よりも多い場合は、変更して下さることになりました。パープルは、やはり一番人気のようです。
iPhoneの取り扱いのおかげで、以前に比べると、初回入荷をハラハラせずに予約しやすくなったので助かります。

皆さんの仰る通り、3色とも素敵ですよね!


スレ主様、本題からそれてしまった事、心よりお詫び申し上げます。

書込番号:16733032

ナイスクチコミ!3


donkenさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 21:27(1年以上前)

僕は発売日にヨドバシポイントで買いたいのですが、ホワイトにします。galaxy note3と散々迷いましたがソニーにします。

書込番号:16733114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 22:11(1年以上前)

黒とパープルで迷いましたが、黒は指紋がとても目立つ感じがしてパープルを予約しました。DS店員さんのお話だと、今回はZの時に比べパープルの生産量が多いらしいと言っていました。やはり人気色の様です。ただ予約はそれ程入っていないので、多分発売日にはGetできるみたいです。

書込番号:16733378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 23:27(1年以上前)

今日DSでみてきて、ZETAとかに比べると持ちやすさは劣るけど、
やはり欲しくなりました〜。

パープルも、黒ほどではないですが指紋ペタペタ目立ちますね・・・。
そして、ソニーっぽいと言えばそうなんですが、男子系?パープルですね。

黒はピアノみたいな艶感がありシックでいいんですが、やはり男子系?という印象があり、
本体が大きいので軽やかな印象の白にしようかなーと思ってます。
(もしサイバーショットQXシリーズ買ってくっつけたら合わないですけど)


勇気8170さんの背面保護シートいいですね!
写真のチェックはバーバリーチェックっぽくて気に入りました〜!

書込番号:16733774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 23:48(1年以上前)

ブラックとパープルで悩み、一応パープルを予約してあります。が、いまだに悩んでます(^-^;)
ブラックもパープルも両方カッコイイなぁって
思うのです。
ブラックは一枚の板のように見えるのが、すごくカッコイイ!パープルは気がつくと服や持ち物など、色んな物がパープルになっている…という。好きな色なんだと思います。
優柔不断なので、購入のギリギリまで悩みそうです。

書込番号:16733878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/21 00:22(1年以上前)

パープルはZの時に比べて鮮やかになりましたよね♪
ですが自分はacroのアクアのような青が好きなので、今回はカバーやアクセサリーが楽しめそうなホワイトを予約しました!
ホントにどれもキレイな色で、悩むのも楽しかったりしますよね〜
まぁ指紋が心配ではありますが(笑)

書込番号:16734017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/21 05:50(1年以上前)

au Osakaで実機を見ましたが、パープルの綺麗さが抜群でしたね。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
裸で使うなら、パープル一択かなあ。

書込番号:16734472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/21 22:52(1年以上前)

とりあえず投票で失礼いたします。
白の場合ベゼルが白ですと炎天下で眩しくて黒系を選びますが、これは黒なので白でも行けますね。

書込番号:16737636

ナイスクチコミ!1


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/21 23:04(1年以上前)

スピードアートさん

自分は逆でして、ベゼルもホワイトなら、白いバックにシルバーメタルのフレームで白で即決なんですが。
ちょうどiPhone5ホワイトのような感じですかね。

Z1はベゼルの黒に白縁が変に目立つのが凄く残念に思いまして、今回はパープルにしました。
SONYはベゼルは全て黒ですね。

でも、仰せのように、確かに白だと天日には反射して眩しく感じるかもしれませんね!

書込番号:16737703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/22 01:30(1年以上前)

keita22さん

デザインの好みの世界でしょうね。
個人的には白なのですが、おっしゃる様にiPhoneの白は白ですので、選ぶとすれば白が外れるんですよね。。。

書込番号:16738263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/22 05:40(1年以上前)

日付が変わってしまいましたが、21日にZの時から欲しかったパープルを予約、個人的な好みで家電やその他諸々黒か白しか買わない為偶には買わない色も良いなと思い選びました(紫も好きです)当初はギャラクシーノート3と迷ってましたが、背面のミシン目を見た瞬間Z1に選択を(^−^)

書込番号:16738482

ナイスクチコミ!1


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/22 13:29(1年以上前)

パープルに変更しました。
予約開始日(10日だったかな?)に、ホワイトを1番目に予約しました。

別件で13日(日)にお店に行った時、モックの色を見て、気に入ってしまい、変更をお願いしたのですが、6番目になってしまうので、発売日の入荷に間に合うか分からなかったので、予約分以上に入荷出来たら、変更対応することお願いしてました。

Zの時は、初回は1台だけだったらしいので、今回は各色まんべんなく準備出来ているかもしれませんね。

書込番号:16739582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング