『9回目でクーポン』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9回目でクーポン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 9回目でクーポン

2013/11/02 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

本日auのZ1にMNPする予定でしたので、最後に一か八かで151に電話してみました。

MNPをしたいことを告げると、21000分のクーポンを発行するので検討して下さいとのことでした(クーポンくれくれは言ってませんよ)。

先月は8回電話して全て撃沈でしたが、何故か今回はすんなりと!

月が変わったからでしょうか!?
151に電話した方で断られた方はもう一度かけてみる価値有りではないでしょうか?

そんな訳で、只今からドコモへZ1購入しに行こうと思います♪

書込番号:16784405

ナイスクチコミ!7


返信する
Nexus999さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/02 10:48(1年以上前)

よく
頑張りました。

書込番号:16784433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/11/02 10:53(1年以上前)

クーポンくれる基準が分からず、私は一回聞いたけどくれなかったので、即先月末にSoftBankのiPhone5cに乗り換えました。
学割もきかして、月の維持費が2500円くらいになる予定なのでokです。
ドコモの維持費もこれくらいになればいいのですが。

書込番号:16784456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゆい豚さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/02 11:10(1年以上前)

どのような契約条件でしょうか?

先月に何度も電話したら撃沈でした。

ドコモ歴かなり長いのに…

分割金の残りがあるからダメなんでしょうか?、

書込番号:16784507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 11:11(1年以上前)

個人的には何回もクーポン発行の電話をすると、悪い印象(履歴)を与えるかと思い控えてますが、可能な場合もあるということで参考になりました。

書込番号:16784510

ナイスクチコミ!4


ktmekoさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/02 11:35(1年以上前)

クーポンの期限はいつまでですか?
12月に購入しようと思っているので。

書込番号:16784601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/02 11:40(1年以上前)

ゆい豚様
契約内容は
・ドコモ歴13年10ケ月
・現在ガラケー3年8ケ月
・一人でも割〜先月満期
です。

やはり、基準の線引きを明確にするべきですよね。

書込番号:16784622

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 11:44(1年以上前)

価格の過去スレ見ても、条件は様々ですね。
機種変後2年たたずにクーポン2万円もらった例もありますし、端末利用継続期間や契約期間の条件が厳しいというわけではなさそうです。

書込番号:16784634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/02 11:47(1年以上前)

ktmeko様
使用期限ですが、iモードのマイインフォで確認しましたが、「インフォ特別割引20000P」のみ表示され、期限については不明です。

書込番号:16784643

ナイスクチコミ!4


ktmekoさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/02 11:53(1年以上前)

スレ主様
早速ありがとうございます。

12月購入予定なので、
151にトライするのを今月にするか、来月にするか迷いますね。
使用期限わかる方いますか?

12月購入予定だと、いつトライするのがいいですかね?
詳しい方、クーポン獲得できた方、参考にさせていただきますので、
ご意見お願いします。

書込番号:16784666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/02 15:06(1年以上前)

私もauに乗り換えようと、ネットでMNPの手続きするときに引き留めメッセージが出ました。それで151に電話してみると5250円分のポイントと言われましたね。

少なっ!て電話で思わず言ってしまいました(笑)

期限は発行日月の翌月末、11月に発行なら12月末までと言われましたよ。

結局MNP悩み中です。。。

書込番号:16785260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tulip705さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 23:28(1年以上前)

私も5回くらい151しましたがダメでした。
昨日auへMNP
キャッシュバックも現金で3万円
機種代金等月々の支払いも削減できて
なんかすっきりしました
docomoさんさようなら

書込番号:16787155

ナイスクチコミ!5


ruisaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/03 09:36(1年以上前)

昨日151に一回トライして、すんなりとMNP番号を発行されそうに
なってしまったので、ワザとネットワーク暗証を間違えて、一旦
電話を切りました(涙)
その後、再度トライした時にオペレーターに「ペリアZ1が欲しいん
だけど、ドコモは高いから他社にMNPすれば安いし、CBもあるから
悩んでる」って正直に伝えたら、特別クーポンをいただけました。
金額は10,500円でしたが、妻の分と合わせて21,000円分でした。
ちなみに私はガラケーからの機種変でドコモ歴17年です。

書込番号:16788237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/11/03 10:17(1年以上前)

本日151にトライしました。(1回目)

そしたら、30000ポイントがクーポンとしてゲットできました。

判断基準は、わかりませんでした・・・

ネット手続きで最後の画面までやったのがよかったのか・・・

ちなみに私はDoCoMo歴8年9か月、現在の機種は1年1か月くらいです。

書込番号:16788390

ナイスクチコミ!1


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 11:04(1年以上前)

皆さん

電話番号から個人特定は当然できていて
自動的に顧客情報が画面上にはでてますよ。
暗証番号入力は過去履歴を見るための時間と
公に見ますよと、個人情報許可のためです。

言わないですが、電話かけた時点で
みんなばれてます。

またかけてきよった、懲りないやつだなとか
オペレーターは思ってるのでは?
変に白々しいのは、全て出ているから。

システム関係者だけで
上場企業並に人数いますので....

あと発行有無は契約更新時期が
金額はガラケーからとか
他クーポンとの合算なのでは?

書込番号:16788554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/03 17:19(1年以上前)

>私も5回くらい151しましたがダメでした。

私も、先日電話したらdocomo加入18年、現在acroHD使用、家族5人中3人がガラケー使用で、一度もクーポンもらったことないといったら、オペレーターが「発行できるクーポンをお調べします。」 期待していたら、しばらくして「残念ながら現在発行できるクーポンはありません」との応え。
さようならdocomo!昔は繋がりやすいメリットがあったのに、都市部では逆に繋がりにくくなってしまい機種価格の割高なdocomoに執着する必要もなくなってしまった。
僅か5人の転出だけど、さようなら!

書込番号:16789666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/11/04 17:18(1年以上前)

僕も何度かトライしましたが、その都度「お客様はクーポン対象外です」と門前払いでしたが、
今日三回目のトライで5000円分のクーポンを獲得できました。
一体ドコモはどのような基準で判断しているのでしょうか?それともオペレータのさじ加減一つということなのでしょうか?
とりあえず今日Z1へ機種変してきました。これから2年の付き合いができるよう大切に扱っていきたいです。

書込番号:16794313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/11/04 17:23(1年以上前)

現在F−10Dを二台所有しています
同時にガラケーから機種変更して、1年2ヶ月になります
契約自体は1台が12年超、もう1台が4年超になります

本日151へ連絡したところ、12年超の契約にはなにもつかず、4年超の契約には21000P付けてもらえるとのことでした

なぜ12年超の契約にはなにもつかないのか、しつこく食い下がってみたところ、口を滑らせたかのように、月々の支払額も影響しているようなことをオペレーターが言っていました
たしかに、12年超よりも4年超の契約の番号のほうが、通話料が多く月々の支払額が多いです

今後もスレ主さんを見習って頑張ってみようかと思います

書込番号:16794334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/04 19:12(1年以上前)

>言わないですが、電話かけた時点でみんなばれてます。

>またかけてきよった、懲りないやつだなとかオペレーターは思ってるのでは?
>変に白々しいのは、全て出ているから。

皆さんもそんなことは承知の上で電話してるでしょうね。

クーポンを出す基準があいまいだったり、何回も電話したらもらえたなんて書き込み(真偽不明)があるからしつこく掛けるだけでしょ。
掛けられたくなければ、明確な基準を示し公平な対応をすればいいだけだと思います。

ドコモに関しては良くわからない対応が多いんですよ。

10月に大阪で開催された冬コレで機種変更クーポン(or新規クーポン)を帰り際に配布していましたが、どうもアンケートでZ1が欲しいと答えた人は対象外だったようです。
そんな変なことをするぐらいなら、売りたい機種の価格設定を下げればいいだけだと思うのですが、そんなことはしないようです。

書込番号:16794792

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 19:59(1年以上前)

>たしかに、12年超よりも4年超の契約の番号のほうが、通話料が多く月々の支払額が多いです

ユーザーの月々の基本料金以外の通話、通信で発生する料金により、顧客(回線)毎にランクがあるというのを聞いたことがあります。ランクがクーポン発行と結びついているかはわかりませんが。
ただこういうスレが立つと、クーポン発行の電話は増えるでしょうね。

書込番号:16794997

ナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 10:55(1年以上前)

インフォ特別クーポンは契約更新時期が一番影響が大きいと思っていますがどうでしょう?通常の開示の割引と合算で書く人がいるから混乱するのでは?

書込番号:16797440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/05 13:20(1年以上前)

先ほど、151に電話してクーポン手に入れました(一回目)

契約期間は15年、毎月の通話はほとんどしません。無料通話が余りまくってます。
月々の支払いは12000円から15000円ほど。

今使っている機種はacro HD、1年7ヶ月目です。
住まいは福岡でない九州です。

151→0に電話をして、機種変更で使えるポイントがあると聞いたのですが・・と伝えました。(女性オペレーター)
以下やりとり↓

オ「お客様が貯めていらっしゃるポイントとは別に・・と言う事でしょうか?」
私「はい、そうです」
オ「機種変更と言うのは、他社への移行も視野に入れての事でよろしいでしょうか?」
私「そうですね」
オ「それではお調べ致しますので、お名前と電話番号とネットワーク暗証番号を教えていただけますか?」

このやりとりで、20000円のクーポンがいただけました。
これより以前にメッセージRでZ1限定の割引クーポンが届いていたので、それと併用出来るのか聞いた所出来るとの
ことでした。

ご参考までに。

書込番号:16797776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/11/05 22:58(1年以上前)

>月々の支払いは12000円から15000円ほど。

クーポンがつかなかったほうは毎月6千円台、もらえたほうは7〜8千円代(一度だけ10千円超えた月有)
そんなに変わらない気もしますが、やはり月々の支払いは多い人のほうがもらえやすいのですかね?

>これより以前にメッセージRでZ1限定の割引クーポンが届いていたので、それと併用出来るのか聞いた所出来るとのことでした。

おいくらのクーポンなんでしょうか?
どうすればそのクーポンをゲットできるのでしょうか?


本日日中ドコモショップに行ってきましたが、とぼけているのか本気なのか、この151クーポンの存在を知らないと言われ、食い下がって調べてもらった結果、やはり片方はつくが片方はつかない、その理由は答えられないとのことでした

書込番号:16800141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/06 00:53(1年以上前)

>神速の冒険家さん

この件に関して、docomoショップへ持ち込んでゴネるのは筋違いというかお門違いなのでは?あくまで151サポートとの交渉の範囲かと思いますが。

販売に携わる者がその手のクーポンの存在を知らないことは先ず無いでしょうけど、そこは単に建前上「私どもは存じません」というスタンスなだけ、というのは容易にご理解出来るのではないでしょうか。
一切関知しない件で食い下がられるショップ店員さん、何ともお気の毒のような気がします。

書込番号:16800617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/11/06 08:38(1年以上前)

ドコモのスマホに関わることをドコモショップに聞きに行ったのですが、お門違、筋違いな行為だったでしょうか?

書込番号:16801254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/06 09:25(1年以上前)

神速の冒険家さん。

docomoショップに直営店はないので、代理店で聞いても答えられないと思います、私は10500ポイント貰えると言われましたが、元々乗り換えを決めていたのであっさり辞退しました、このポイントの貰える条件なんてグレーなんですからダメならダメで仕方ないと思うのですが。

ですので、りゅぅちんさんの意見に1票です。

書込番号:16801371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/06 09:42(1年以上前)

>神速の冒険家さん

スマフォ全般に関してショップでお訊きになること自体は当然ですし全く問題ないでしょう。
ただ、世間に公表すらされていないクーポンに関して「存じません」と答えてる(そう言わざるを得ない!?)わけですから、それ以上の回答をショップ側に求めるのは酷なのでは?
(別にショップの立場を擁護するつもりは毛頭ありませんが)

>>食い下がって調べてもらった結果、

↑こういう行為は如何なものかと思った次第です。
食い下がって粘るべき相手は、明確な条件すら提示せずに顧客を振り分けてる151サポートではないでしょうか。

書込番号:16801429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/11/06 12:28(1年以上前)

「食い下がって」と表現したのが間違いでしたね
自分自身を含め機種変更を考えている人に少しでも有益な情報を得られればと思ったのですが、まさか「ごねる」「お門違い」「筋違い」などの批判を受ける結果になってしまうとは、非常に残念です

ちなみに私はドコモショップに滞在した時間は約30分、内担当者と会話していたのは5〜10分程度で、残りの時間は担当者がパソコンや電話で調べ物をしていた時間です
また自分の期待する答えが返ってくるまで同じ質問を繰り返したり粘ったりすることもしていません

以上のようなことでも、私の行動は非常識なものだったのでしょうか?

書込番号:16801833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/06 12:54(1年以上前)

表現や程度の問題でなく、窓口違いなんです。
例えばコンビニグループ本社で決める方針や割引策を、
店頭の店員に「なぜこのおにぎりが?」と追究したり要望しても、
店員はわからないし、どうしようもないですよね。
ちがうか?

151で非公式にこっそりやってるので、他の窓口に持ち込まれても困るでしょう。

もう不公平感や遺恨残るから、こんな割引辞めちまえ (ノ`△´)ノ

書込番号:16801904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/06 14:01(1年以上前)

神速の冒険家さん

他の方も書かれているようにドコモショップではどうしようも出来ないですね。

151での対応のみとなるでしょう。

有益な情報提供をというお気持ちはわかりますが、ドコモは何が基準になっているのか明確な解答はまずしないでしょうから、個々で電話して貰えるか貰ないかになるかと思います。
ドコモだけかと思えば、今ではau、SBMも同じようなことをしていますね。

書込番号:16802096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/06 14:32(1年以上前)

神速の冒険家さん

Z1の発売日くらいにメッセージRで届きました。
金額は10000円でした。

昨日機種変更したとき対応してくださったdocomoショップの店員さんと151クーポンの話をしていたら、XperiaからXperiaに機種変更するときの特別クーポンがあるっていう話は聞いたことありますって言ってました。
まぁそれも真偽はどうか分かりませんが…( ´∀` ;)

基本、クーポンなどの話はショップの店員には流れてこないとも言ってました。

書込番号:16802173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/11/07 09:47(1年以上前)

みめゆきさん

返信ありがとうございました
10000Pですか
とても羨ましいです
誤って処分したかもしれないとゴミ箱まで探して見ましたが、私のところにはそのような幸せなメールは届いておりませんでした
151クーポン同様、配布基準が不明瞭で、とても残念です

書込番号:16805379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/08 08:40(1年以上前)

手続きを完了するが出た画面で、案内が無ければアウトですか?

書込番号:16809309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング