『皆さんお待ちかね』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんお待ちかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信38

お気に入りに追加

標準

皆さんお待ちかね

2013/12/25 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

アルマニアのアルミバンパー今日から事前予約開始です
さっそくぽちりました
初期ロットでもいいから早くほしいものです

書込番号:16998367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/12/25 21:10(1年以上前)

レッドを注文しましたが、改めてストアへ行くと1月中旬分のブラックとパープルが既に品切れしてました(汗)


書込番号:16998387

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/25 21:13(1年以上前)

初回分はオレンジ以外既に売り切れですね。

私はシャンパンゴールドを買いました。

21時少し前からPCの前に座り21時ジャストにストアにアクセスして買いました。

シャンパンゴールドとパープルは5分で売りきれていました。

書込番号:16998403

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/25 21:17(1年以上前)

本当はシャンパンゴールド、パープル、ブルーの3色を買いたかったのですが1人1個までしか買えなかったのでとりあえずシャンパンゴールドにしました。

書込番号:16998426

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/12/25 21:18(1年以上前)

本体色のみならず相変わらずパープルの人気はすさまじいですね。

1月下旬分もパープルは売り切れですし。
本音を言えばなぜこんなに人気なのか個人的には不思議です。

書込番号:16998430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 21:21(1年以上前)

自分はブルーを注文しました。
本当に待ち遠しいです。

パープルは3分でなくなっており、その後シャンパンゴールド、ブラック、ブルーといった感じで売り切れになってました。

パープルは住所とか入力してたら間に合わないのではというぐらい早かった(笑)

書込番号:16998441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3514件Goodアンサー獲得:466件

2013/12/25 21:25(1年以上前)

これは駄目ですね。

かっこ良すぎて、このバンパーを保護するカバーがしたくなってしまいます。

書込番号:16998457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件

2013/12/25 21:35(1年以上前)

ちなみに私も9時にストア入りし速攻で買いました
カラーはブルーです

書込番号:16998500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 21:35(1年以上前)

アキュラインさん
ユーザー登録してあれば住所打たなくていいんで早いですよ〜 自分はアルマニアさんからの自動返信メールが21:00に来ました(^○^)
色はシャンパンゴールドと迷いましたがブラックにしました。

書込番号:16998502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 21:40(1年以上前)

たんたたんたんさん

あの売り切れの早さだと登録しておかないとダメですね・・・(笑)
なんとか間に合ってよかったです。

書込番号:16998521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件

2013/12/25 21:47(1年以上前)

初期ロットは完売のようですね
それほど知名度と完成度が高いという証拠のようですね
到着が楽しみです

書込番号:16998560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/12/25 21:59(1年以上前)

不人気?っぽかったですが、パープル、レッド、オレンジの順で欲しかったので
初期受注分でまだオレンジが残っていたので、オレンジで決めました。
決済後にストアに戻ってみたらSOLD OUTになっていたので・・・
初期受注分の最後の人になったのかもしれません
皆様、装着する場面を想像しながら楽しんで待ちましょうね。

書込番号:16998628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 22:11(1年以上前)

私は、21時にシャンパンゴールドと迷った末、斬新さを狙いオレンジを注文しました(個人的には綺麗な色に見えるのですがSOLD OUT直前まで残ってましたね)。ちなみに本体はパープルです。奇抜ですが、かなりイケテルのではないかと思ってます。

書込番号:16998684

ナイスクチコミ!2


taka8875さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/25 22:14(1年以上前)

カラータイプは、色剥げがあるらしいので、シルバーにしました。

書込番号:16998698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 22:38(1年以上前)

私は運良く1月中旬発送予定分に滑り込めました。
21時3分には既に売り切れのカラーがありましたから、
事前にユーザー登録をしておいて良かったです。

早く端末に装着して、コーディネート感を確かめてみたいですね。

パープル決め打ちのオーダーです。

書込番号:16998820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/26 07:41(1年以上前)

ほんとうに凄まじい人気ですね…(^_^;)
私は会員登録してませんでしたが、何とかパープルの初回ロット間に合いました!

書込番号:16999791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/26 14:52(1年以上前)

私もブラック初期ロットでいけました。

21時前からPC前に張り付いていて、21時になったとたんユーザー登録していないことに気付き、必死で打ち込みました(笑)

以前からブルーと決めていたのですが、夕方頃にシルバー、20時頃にはゴールドと迷い、最終的になぜかブラックにしてました。

早く装着してみたいです!

書込番号:17000852

ナイスクチコミ!4


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/26 18:01(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん こんばんは

本当にすごい人気ですね。

1月受注分は全て売り切れ?ですかね(ストアから1月受注分が消えています)

書込番号:17001324

ナイスクチコミ!2


bariko62さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/27 08:25(1年以上前)

アルマニアのバンパーむちゃくちゃカッコイイですね!

ところで、私はクリスタルアーマーの0.3mmを両面に貼っていますが、バンパーって装着できますか?

どなたか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:17003400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/27 08:47(1年以上前)

私も同じくクリスタルアーマー両面に貼ってるのですごく気になってます…
以前インフォメーションで、先に貼ってあると割れるかもという記載がありました。
こればっかりは装着してみないとなんとも言えないですね…



書込番号:17003444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/27 08:48(1年以上前)

あ、クリスタルアーマー対応とは書いてなかったので念のため…

書込番号:17003449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t hさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/27 10:17(1年以上前)

私もクリスタルアーマーのガラスフィルムを貼っており、心配だったのでお店側に問い合わせました。結論から言うと、余程の偶然でもない限りまずバンパーと接触するのは間違いない(バンパー取り付け後にフィルムを貼るのが望ましい)。バンパーとフィルムの間隔は1mm以下。接触した時に割れるかどうかは不明。とのことでした。私はガラスフィルムを購入店で貼って貰ったのでかなり正確に貼れているとは思ってますが、泣く泣くキャンセルしました。

書込番号:17003630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件

2013/12/27 12:34(1年以上前)

ガラスフィルムについては以下のブログ記事を参考にしてください。あくまで割れても自己責任ですが私は挑戦しようと思ってます

http://info.alumania.net/page/7/

書込番号:17004118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件

2013/12/27 12:39(1年以上前)

xperia02cさん
こんにちは
私は昨日ストアを確認しましたが既に1月分は完売のようでした。次期に2月分も完売するかもですね

到着が楽しみでしょうがないです

書込番号:17004128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/27 21:01(1年以上前)

ブラックが一番上だったこともあり、21:00ジャストにポンポンポンと発注できましたよ。
パソコンの前に寒さ堪えて待ってたのが、意味なかったですが…。

バンパー着けたらさすがにポケットはもう無理かもしんない。。

来月が待ち遠しいです。

書込番号:17005432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/10 23:40(1年以上前)

今日の昼過ぎ、発送完了メール来ました!何事もなければ明日到着です。楽しみ!

書込番号:17057908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/11 06:06(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

私も発送メールが来ましたが北海道なので到着は日曜日です

書込番号:17058421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/11 10:52(1年以上前)

別機種

アルマニアのアルミバンパー、先ほど届いたので、早速装着しました!
質感がとてもいい感じですが、アルマニアのアルミバンパーが届く前まで、LOVE MEIのメタルバンパーを装着して試用していたせいか、z1が凄くごっつくなってしまいました(笑)

でも、凄くかっこいいし、しっかり守られている感じがして、ごっつさにもすぐ慣れると思います。

書込番号:17059008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/11 18:43(1年以上前)

お豆さん(・ω・)さん

実際に装着してみてパープルにパープルの組み合わせではかなり色の違いはありますか?
私はこれが気になってシャンパンゴールドにしたのですが。

アルマニアのHPで確認してもパープルのバンパーより青のバンパーの方がパープル本体の色に近かったので。

書込番号:17060452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/11 20:00(1年以上前)

xperia02cさん
私も先程パープルが来てパープルの本体に装着しましたが、仰るように本体色よりもかなり明るく感じます。色のマッチングという意味では?ですが、全体的に華やかになり、私はたいへん気に入ってます。
xperia02cさんの本体はパープルですか?是非シャンパンゴールドとの組み合わせ拝見したいです!

書込番号:17060707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/11 21:30(1年以上前)

別機種

xperia02cさん、お返事遅れて申し訳ありません。

わんころりんこさんが仰るとおり、アルマニアのアルミバンパーの方が、かなり明るい色合いです。
簡単に色分けすると、Xperia本体の色の紫は青紫、アルミバンパーの方は赤紫という感じです。

自分的には、紫でもグラデーションが付いた感じで、とても気に入っています。
love Meiのメタルバンパーではブルーを装着していたので、紫とブルーの組み合わせも良かったのですが、同じ組み合わせだとつまらないと思ってパープルにしましたが、正解でした。

ですが、シャンパンゴールドでの組み合わせも非常に気になっていたので、届いたら是非写真のアップをお願い致します。

書込番号:17061057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/11 21:51(1年以上前)

わんころりんこさん
お豆さん(・ω・)さん

私も本体はパープルです。
現在はLOVE MEI、GILD design、バッファローのアルミバンパーを使っていますが全てシルバーを使っているのでアルマニアのバンパーはシルバー以外でと思っていたのですがアルマニアのHPの組み合わせの写真を見てシャンパンゴールドにしてみました。

明日届きましたら、写真UPさせていただきます。



書込番号:17061177

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/12 15:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

先ほどシャンパンゴールドが届きました。

書込番号:17063863

ナイスクチコミ!3


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/12 17:02(1年以上前)

bariko62さん

私も両面にCRYSTAL ARMORの0.33mmを貼っていますが装着は問題なかったです。

書込番号:17064099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/12 20:13(1年以上前)

xperia02cさん
私もクリスタルアーマー両面に装着しておりやきもきしておりましたが、問題なくシャッと装着できました。
またクリスタルアーマー貼ってあることにより、バンパーとの段差も最小限に抑えられて、一体感が更に増す感じですね!
蛇足ですが、アルマニアのエンブレムが曇っているように見えて気になっていたんですが、ただ保護ビニールが張ってあるだけでした(笑)

書込番号:17064775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/12 20:17(1年以上前)

xperia02cさん
何度もすいません。
早速の装着写真ありがとうございます!
パープル&ゴールドのマッチングも最高にかっこいいですね!ゴージャスな感じがいいです!
スタンドもアルマニア製ですか!?これもまたかっこ良さアップに一役買っていますね!

書込番号:17064791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/01/12 21:17(1年以上前)

やはりと言うべきか、純正スタンドの位置合わせはかなりシビアですね。
何度も挑戦して嵌まったと思えば、また何度やっても嵌まらない。2度しか成功しませんでした。
結局マグネットアダプターに戻しました。
なにかコツがあるのでしょうか?

書込番号:17065018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/13 11:16(1年以上前)

昨夜、届きました。

初めてのアルマニアだったので、HPの写真しか見たことが無く

勝手に重厚なイメージをしていた分、とても軽いという印象でした。

色は迷った挙句、最終的にブラックにしたので、本体のブラックと

一体感があり満足ですが、ちょっとシルバーやゴールドも未練があります。

ただ、サイドボタンがめちゃくちゃ押しやすくなりました。

あと、純正スタンドは、後ろ側に少し押しながら装着すると、カチッとはまります。

書込番号:17067009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 18:49(1年以上前)

アルマニアのバンパーを装着するまではLOVE MEIを嵌めていたのですが、電源ボタンが押しずらいのなんの…
このバンパーはボタンが押しやすくて非常に良いですね。
マグネットコネクターもスパッと位置が決まって快適そのもの。
カラーはパープルですが、ロゴプレートがちょっと地味かな。。アルマニアのロゴがゴールドで着色されていたらアクセントになってお洒落感がさらにアップするような気がしました。

アルマニアの注意を守りクリスタルアーマ―の硝子ファルムをバンパー装着後に貼ってみましたが、バンパーのフレームが引っ掛かって貼り付け(位置決め)に難儀しちゃいました。
貼った後で思ったのですが、バンパーを装着した後に保護ファルムを貼るのなら、スピーカー側のバンパーを外せばファルムの両側が容易につまめるので位置決めがし易すかったんじゃないかと。

貼った後に気付いたところで後の祭りですが。。

バンパーを着けた後で硝子ファルムを貼った皆さんはどうだったのかな。。

書込番号:17068678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング