『支払料金とWi-Fiルーターについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『支払料金とWi-Fiルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 支払料金とWi-Fiルーターについて

2014/03/23 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 hanseikiさん
クチコミ投稿数:12件

auからMNPでこちらの機種に乗り換えを考えてます。

今日、料金がどのようになるか販売店に聞いてきました。

Xiにねん            0円(2年間無料)
Xiパケ・ホーダイフラット 5985円 
spモード          315円
小計            6300円

加入条件オプション(3か月後解約OK)
あんしんパック        600円
Xiカケ・ホーダイ      700円
小計            1300円

合計/月           7600円


MNP手続き料金 
docomo         3150円
au            2100円
小計            5250円

au端末代残額       5320円
  3月使用料金     約7200円+1280円(割引金額)
小計           13800円

合計           19050円

3月分支払金額
7600+19050   26650円

特典
@ 3か月後に3万円キャッシュバック
A アクセサリー5点(ブルートゥースイヤホンマイク、モバエルバッテリー、車載用DCアダプター
           ランケーブル、ディスプレイクリーナー)
B 端末代金 実質0円(3725×24=89400)


発売から約5か月経ちましたが、この金額で、妥当でしょうか?


Wi-Fiのルーターを使用したほうが、良いのでしょうか?
今迄、auのルーターをレンタルしてました。


どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17337544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/23 22:51(1年以上前)

ドコモのルーターが新規¥0で手に入るならば、月々の通信費用がもう少し下げられるような気がするが、いかがでしょうか?

書込番号:17337824

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanseikiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/23 23:26(1年以上前)

>江戸っ子修史さん

返信をありがとうございます。

販売店の方は、docomoに行けば、もらえますと話してました(確信が持てない(-_-;))

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html

これを見る限り無料ですが、通信費用は安くならなと思うのですが・・・。

書込番号:17337980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/03/24 05:53(1年以上前)

まず、基本的な考え方はドコモWi-Fiに入り街中に行けばそれを使い、自宅へ帰ればWi-Fiを使用すると考えて下さい。ですから、多少なからずとも安く出来ると思います。実際、私は自宅はドコモWi-Fi(ドコモでもらったルーター使用)で安くしています。

書込番号:17338700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/24 06:59(1年以上前)

スレ主さん

ドコモの公衆WiFiが「docomo Wi-Fi」(ご自身でリンクを貼ったもの)、自宅で使用するのが「Home Wi-Fi」なのでごちゃ混ぜになっていませんか?

こちらは「Home Wi-Fi」
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

ちなみにXiパケ・ホーダイフラットに加入している限りは「docomo Wi-Fi」、「Home Wi-Fi」を駆使してもパケット料金は定額なので意味がありません。(7GB/月以上使用している人は別ですが)
Xiパケ・ホーダイライトにすれば、1,000円ほど安くなります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/about/index.html

>月々の通信費用がもう少し下げられるような気がするが、いかがでしょうか?
については以下のようなモバイルルーターが一括0円で手に入ればデータ通信の定額料金の方が安いので、SO-01Fのパケット定額を置き換えるということかと思いますが、SO-01Fのパケット定額を解除した時点で月々サポートがなくなってしまうのでSO-01Fの端末料金が格安でない限り意味がないでしょう。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/index.html?cat=026

端末代金の実質0円というのは高額なパケット代金を2年間支払い続ければ端末が0円になるというからくりなので、このくらいの出費は仕方ないでしょうね。

書込番号:17338786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 07:06(1年以上前)

私はauからMNPでdocomoにしました(Z1)
データ使用は、1ヶ月モバイル1G 、Wi-Fi 6. 5G使用しています。
基本使用料 0円 パケ.ホーダイライト4700円
あんしんネット、ケータイ保障、遠隔サポート600円
ドコモWi-Fi(永年キャンペーン割引) 0円
SPモード月額 300円 、
SP モード決済(料金回収代行)1300円
月々サポート −3533円×24回
端末代金3710×24回

明細は、こんな感じです。(^o^;)
YouTubeなんかの動画類は必ずWi-Fi通信使用に心構けてます。

書込番号:17338802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 07:18(1年以上前)

追伸
ちなみにヤマダ電機購入で(主人と2台購入)ヤマダポイント100000円分貰いました。(*^^*)

書込番号:17338829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/24 08:32(1年以上前)

どちらにお住まいかわかりませんが都内は既にSO-02Fの案件ばかりなので、地方の方が探しやすいようですね。
http://blog.kitamura.jp/41/4452/2014/03/5398252.html
http://blog.kitamura.jp/44/4410/2014/03/5399233.html

この辺だと1台で一括22,800円なので、端末が89,040円だとすると実質0円66,240円キャッシュバックと同等ですね。2台同時MNPだと1台12,800円なので、実質0円153,280円キャッシュバックと同等です。端末代がこれくらいだと月々サポートが大きいので良いですね。

書込番号:17338992

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanseikiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/25 20:29(1年以上前)

>江戸っ子修史さん >なんちゃって警備員さん >マーボー団さん >momotake0522さん

ご親切なご回答をありがとうございました。

皆様のアドバイスのおかげで、安心して
Xiパケホーダイライトで、乗り換えしました。

Wi-Fiのルーターも申込みました。
2週間くらいで、届くそうです。


わからないところが、ありましたらまた教えてください。
どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17344226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング