『RAMは本当に3G?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMは本当に3G?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

RAMは本当に3G?

2013/10/16 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:118件

ビックカメラでホットモックに触ってきました。
RAMの容量をチェックすると、2.3Gの表示。公式スペックでは3Gのはずなのに、なんでこんなに少ないのでしょうか?

また、メモリ消去後のメモリ使用量も1.7Gぐらいあり、残り1G切ってました。

こんなものでしょうか?

書込番号:16711978

ナイスクチコミ!3


返信する
hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/16 01:04(1年以上前)

スペック3Gに対し表示2.3Gって少ない感じがしますね。自分のnote2はスペック2Gで表示1.75Gです。メモリ使用量1.7Gに関しては再起動してみた方が良いですね。自分のnote2は再起動すれば500M切ります。時間たつとSamsung日本語キーパッドさんがメモリためはじめます。

書込番号:16712027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 12:11(1年以上前)

OS自体がメモリ食ってるのかもしれないですね。
手持ちの端末は2.3から4.0に上げたとき
900メガ→630メガまで減りましたよ。
まあ、現時点では3ギガもメモリあっても…
ってとこですね。

書込番号:16713151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/18 13:01(1年以上前)

>RAMの容量をチェックすると、2.3Gの表示。

購入者のみなさんはどのような表示なんでしょう。
メモリ使用量も知りたいです。

書込番号:16721654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/18 15:03(1年以上前)

機種不明

hdpu2eさん

〉メモリ使用量も知りたいです。

こんな感じです。

書込番号:16721966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/19 00:03(1年以上前)

>FE-203Σさん

情報ありがとうございます。
足したら2.3Gくらいですか。スレ主さんの情報通りですね。まあ2.3Gあれば何もこまらないですけど。スペック表示と違うのはAndroidの特性なのかな。使用量も0.9Gなんで、不要なアプリ落とせばもう少し減りそうですね。まあメモリに関しては何も問題なさそうですね、note3は。

書込番号:16724030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/19 06:05(1年以上前)

スマフォのRAM容量はVRAM(ビデオRAM)込みの表示かと思います。
おそらく256MB〜512MB程が割り当てられてるのではないでしょうか。

書込番号:16724573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/19 09:48(1年以上前)

>スマフォのRAM容量はVRAM(ビデオRAM)込みの表示かと思います。 おそらく256MB〜512MB程が割り当てられてるのではないでしょうか。 

おお!それはかなり納得です。では今回note2より256MB以上、VRAM積んでそうですね。

書込番号:16725109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/23 12:28(1年以上前)

初期設定のままでは、これぐらい空いてますね。参考まで。

書込番号:16743688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/23 12:30(1年以上前)

機種不明

写真添付忘れてました。

書込番号:16743694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング