『Note3のsimはピンク色に変わったみたいですが、、』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Note3のsimはピンク色に変わったみたいですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

過去スマホとsim入れ替えたりはできないのですか?後、sim代というか、手数料みたいな料金はかかりませんか?すみません、わかる方よろしくお願いします(^-^)

書込番号:16785440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 16:20(1年以上前)

ピンクSIMは、最新バージョンのSIMで、NFC決済対応になっています。過去に発売されたXi、FOMAの機種にサイズさえ同じであれば、そのまま挿せば使えます。また赤いSIMも最新のスマホ(Note 3等)でも使えます。違いはNFC決済ができるかどうかだけです。

手数料というのがどういう契約状態での手数料かわかりませんが、SIMカードの再発行手数料は2100円です。機種変を伴うSIMカードの再発行は無料です。
Note 3のsimカード(ピンク)をそのまま過去機種に使えますので、サイズが同じであれば挿すだけで繋がります。

書込番号:16785475

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/02 16:24(1年以上前)

SIMの大きさが同じであれば、他のスマホでもSIMを入れ替えて使用できます。
microSIMの場合は、SIMアダプターを使用すると、ノーマルサイズのSIMのスマホに使用することもできますが、機種によってはSIMが取り出せなくなる場合もありますので、自己責任での使用になります。

書込番号:16785488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 17:14(1年以上前)

>ARROWS NX様、回答ありがとうございます!形状が同じなら良いのですが、実際に機種変更する時に見てみたいと思います。因みに、手数料は、私の場合、機種変更です。無料みたいで良かったです(^-^)

書込番号:16785652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 17:18(1年以上前)

>以和貴様、回答ありがとうございます!simがあえば良いのですが、その辺りは機種変更の時に見てみたいと思います。

書込番号:16785665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 17:30(1年以上前)

機種変更の場合、simカードの再発行をしてもしなくても事務手数料が2100円かかります。どのキャリアも同じですが。

書込番号:16785702

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/02 17:31(1年以上前)

現在使用されている機種がF-08Dなら、microSIM(ドコモminiUIMカード)になるので、GALAXY Note3 SC-01FとSIMを差し替えて使用できます。

書込番号:16785705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 18:13(1年以上前)

>ARROWS NX様、ありがとうございます。手数料はかかるのですね(^^;わかりました!事前にわかり良かったです(^-^)

書込番号:16785840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 18:18(1年以上前)

>以和貴様、ありがとうございます。現在使用しているのはギャラクシーs4です(^^;不満はないのですが、ノート3に機種変更考え中です(^-^)今すぐ購入する訳ではないのですが、simの事も気になりました。

書込番号:16785866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/02 18:36(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん

GALAXY S4もGALAXY Note3も、microSIM(ドコモminiUIMカード)なので、SIMを差し替えて使用できます。
心配いりませんよ。

書込番号:16785922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/02 18:37(1年以上前)

こんばんは。
私もS4からnote3に機種変更しました。
その際に「SIMカードが新しくなりました」とスタッフの方から案内があり、ピンク色のSIMへ変更しました。
明細が手元にありませんので、おそらく手数料だと思いすが別途2100円掛かっています。
もしかしたら、同様の案内があるかもしれません。

書込番号:16785924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 19:28(1年以上前)

>以和貴様、ありがとうございます!そうですか(^-^)良かったです!!ただ、YouTubeでですが、
Note3のピンクsimはNote2には入らないと紹介されていて、実際はどうなのか、心配になりました(^^;

書込番号:16786105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 19:32(1年以上前)

>ススチュチュ様、回答ありがとうございます! 同じs4からの機種変更なのですね。まだ、私は考え中ですが、2100円手数料かかるんですね!事前にわかり良かったです(^-^)

書込番号:16786117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 19:33(1年以上前)

>明細が手元にありませんので、おそらく手数料だと思いすが別途2100円掛かっています。
Xi→Xiの事務手数料だと思います。
機種変の事務手数料とは別に請求されたのなら、ショップに確認されたほうが良いと思います。

書込番号:16786122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/02 19:53(1年以上前)

>ARROWS NXさん
ありがとうございます。
その他の手数料は掛かっていなかったと思いますので大丈夫だと思いますが、帰宅後確認してみます。

>ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
手元にS4が有りますので、ピンク色SIMが差し替えられ認識するか確かめてみます。

書込番号:16786191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/02 20:56(1年以上前)

機種不明

>ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
ピンク色SIMは、S4には差し替えられ認識もしています。note2ではなく申し訳ありません。
S4で使用していたSIMは現在使用できませんのでnote3で使用出来るかは不明ですが、以和貴さんとARROWS NXさんが仰っているように、サイズが変わらなければ問題ないと思います。
YouTubeでご覧になられた動画がどの様な状況かわかりかねますが、場合によっては不具合がでるのかもしれません。

書込番号:16786448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 20:57(1年以上前)

>ススチュチュ様、ありがとうございます!お時間ある時で構わないので、試してみてもらえたら嬉しいです(^-^)すみません(^^;

書込番号:16786451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 21:06(1年以上前)

>ススチュチュ様、ありがとうございます!!動画で見ただけで、私もノート2は持っていないので検証はできませんが、ススチュチュ様、試して頂いてありがとうございました(^-^)ARROWS NX様、以和貴様も助かりました(^-^)ありがとうございます!

書込番号:16786489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 21:13(1年以上前)

Note2も使ってますが、ピンクsimでも普通に動作しますよ。
スレチですいませんが、FOMA機(P-06D)でも動作できています。
個人的には、NFC決済ができるかどうか以外の変更点は無いように思ってます。

書込番号:16786518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/02 21:19(1年以上前)

>ARROWS NX様、ありがとうございます!ノート2所持していたんですね(^-^)私が見た動画の方は間違えていたという事だ思いました。お手数おかけしてすみません(ToT)

書込番号:16786554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/03 01:34(1年以上前)

ピンクSIMの場合、私の場合galaxynoteUからGALAXYS4に機種変更する際、こちらの要望でホワイトからピンクSIMに交換してもらいましたが完全無料でした。

書込番号:16787545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/03 08:37(1年以上前)

Йё`⊂らω様、回答ありがとうございます。完全無料だったのですか(^^; うーん(・_・;)実際に、機種変更する時に確認したいと思います。2100円かかると胸におき、かからなかったらラッキー!という事にします(^-^)

書込番号:16788077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/03 10:39(1年以上前)

>ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
Йё`⊂らωさんが手数料掛からずに機種変更出来ていますので、交渉した方が宜しいかと思います。
私が言うのもおかしな話ですが、大切なお金ですので。

書込番号:16788473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/03 11:27(1年以上前)

Йё`⊂らωさんがが言われてることはsimカードの再発行のことで、機種変更の契約事務手数料はかかっていると思いますが。
(と文章から理解しています)

書込番号:16788627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/03 12:41(1年以上前)

別機種

ARROWS NXさんのおっしゃる通りで、機種変更の事務手数料はかかっています。
紛らわしい書き方でごめんなさい。

書込番号:16788800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/03 13:08(1年以上前)

なる程、そういうことでしたか。
こちらこそ勘違いしてしまい失礼しました。

書込番号:16788888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/11/03 13:23(1年以上前)

Йё`⊂らω様、画像まで添付して頂いて親切にありがとうございました(^-^) 了解しました(^-^) ススチュチュ様、ARROWS NX様も親切にありがとうございました(^-^)

書込番号:16788929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング