『日本にも駄目アプリの削除はできませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本にも駄目アプリの削除はできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 日本にも駄目アプリの削除はできませんか?

2013/12/17 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:40件

韓国のソウルで仕事をしているサラリーマンです。
一つお聞きしたい事があります。

ここはアンドロイドスマホーを購入するとグーグルの基本アプリに重ね、通信会社のアプリ、製造社の基本アプリ、それに通信会社の子会社のアプリの山盛り入れられて、削除もできないんです。


停止するだけで何がとこに使われるのかも知らないんです。 最近、法律で個人が削除できるようにするそうですが、会社側が強すぎて、できるかどうかは不明です。


日本の状況もぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

書込番号:16966320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/17 09:23(1年以上前)

> 最近、法律で個人が削除できるようにするそうですが、会社側が強すぎて、できるかどうかは不明です。

基本的にほぼ削除できない物があるのは同じでしょう。
「不明」どころか、もしかすると日本の方が酷いカモですね。

日本にもその様な法令は無いでしょうし、お役所は全くやる気無しです。

たとえば、キャリアの運用の理不尽や、そういった類のことを総務省、消費者庁に申告したところで、「規制する法令が無い」と返すのみで全く動きませんから。
総務省が動いたとしても当たり前過ぎる露骨な通信障害くらい?
しかも、後を絶たずに繰り返すことからして、注意喚起程度で効能はほとんど無く、「強制力」は疑わしいのではないかと思います。

書込番号:16966376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/12/17 10:53(1年以上前)

プリインストールを強制停止しようとすると、本体に不具合生じる場合があるとの警告でますよね。
iPhoneは、ドコモのくそアプリは入ってないみたいです。アンドロイドもそうしろと言いたい。必要ある人が、ダウンロードすればいいし、なぜアンドロイドのみ課されるのかわからない。

書込番号:16966610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/17 15:19(1年以上前)

まさに消せないクソアプリが有る為Androidの白ロム購入に躊躇してます。
それとテザリングの問題。

そんな事を考えるとCP-D02の方が良いように思える。
googleplayに対応したしね。
防水で有れば買いなんだが・・・

書込番号:16967265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/12/17 21:10(1年以上前)

スピードアートさん。

ご返答ありがとうございます。やはり日本も同じですよね。アンドロイド政策がかわらないかぎり、訴えても、変わることはできないですよね。 教えていただきたいです。ありがとうございます。

書込番号:16968386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/12/17 21:13(1年以上前)

省エネ男さん。

こんばんは。そうですいね。私のそれが怖くて手を出せないんですよ。何故課するか私も理由を知りたいです。

書込番号:16968397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/12/17 21:16(1年以上前)

suzuki-tさん。

ご返答ありがとうございます。CP-D02が気になって検索してみましたが、韓国ではまだ発売してないですよね。良い情報ありがとうございます!

書込番号:16968410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング