『「連絡先」検索機能が正常に働かない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「連絡先」検索機能が正常に働かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

「連絡先」検索機能が正常に働かない

2014/01/02 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:14件

この機種は大変すばらしいのですが、1点だけ困った点があります。
「連絡先」を検索しようとして、ホーム画面の「電話」アイコンをクリックし、その後右上の「連絡先」をクリックし、検索ウィンドウに情報を入れるのですが、正常に出る時と出ないときがあります。

正常に出ないときは、このような感じです。
- 「田中太郎」「田中花子」「田中一郎」「田中ジョージ」「田中先輩」のように、田中で始まる連絡先が5件あり、検索窓に「田中」と入れて検索するが、「田中花子」しか出てこない、また誰も出てこない。
- 日本語(全角)のみ検索できないときもあれば、日本語(全角)また英語(半角英数)どちらも検索できないことがある。しかし、どちらも検索できることもある。

なお、全ての連絡先はGoogleに同期しており、他のアカウント同期はしていないので、Google連絡先しか連絡先には表示されないようになっています。連絡先の件数は500件程度です。

大変恐縮ですが、どうすれば検索ができるようになるか、アドバイスを頂きたく。よろしくお願いします。

書込番号:17025585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/01/02 12:53(1年以上前)

こんにちは。私も先日検索で苦労しました。

たとえば、登録が
「田中」「ABC田中」の2件あったとすると、

田中という文字列を検索かけると「田中」しか出てこず、「ABC田中」はでてきませんでした。
そこで、「ABC 田中」とスペースをいれて田中という文字列だけを抽出できるように登録してあげると、2件とも出てきてくれます。

文字として区切ってあげないと探してきてくれないようです。これはだいぶ不便なので、登録にコツがあるなら、私も知りたいです。

書込番号:17025695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/02 23:38(1年以上前)

自分の端末でも試してみました。
姓名にスペースを入れていたので気づきませんでしたが、
削除してみた所、検索で表示されなくなりました。
違うアプリでも試してみましたが、ダメでした。

姓名の間にスペースが一番確実な気がします。
残念な仕様ですね。

書込番号:17027718

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/03 11:46(1年以上前)

私も気になったので、自分の端末で
試しました。

結果は、問題なく検索されます。
いろいろな文字を入力して試しましたが、
連絡先の先頭の文字を検索窓に入力した
文字と同じものを拾ってきて、
一覧表示します。

連絡先の先頭文字列だけです。途中の文字は
検索しません。
例えば、東京太郎と登録して(スペースなし)
東京で検索すると出てきます。
太郎で検索すると出てきません。

上の方がおっしゃっているように間に
スペースを入れると太郎で検索しても
東京 太郎が出てきます。
これはこれで正しい仕様なのでは
ないでしょうか。

私の環境は、
アプリは「連絡先」(ドコモ電話帳ではありません)
登録の姓名は分けずに、姓の項目に姓名を
スペースなしで登録。
登録件数は約1100件。
登録先アカウントはすべてドコモ。

以上、ご参考までです。

書込番号:17029138

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/05 08:56(1年以上前)

スレ主さんへ

アドバイスください、と質問して、
いくつかのアドバイスを受けて、
その結果はどうなりましたか?

結果を報告するのがマナーですよ。

書込番号:17036869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/01/12 05:14(1年以上前)

ウィジェットGoogle検索なら可能です。下にスクロールして、端末検索をクリック

書込番号:17062349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/12 07:38(1年以上前)

ローリィ03さんへ
確かに検索されますね。
考えもしないアプリでした。

書込番号:17062555

ナイスクチコミ!0


ddtakさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/19 12:18(1年以上前)

>らしく
どうみても質問者さんは「いまどき部分一致で検索できないこと」が問題じゃないかと相談されてるんだと思いますが…汗

後から出てきて見当外れの回答したあげく、結果報告を要求って…どっちがマナー違反ですか。

そもそも対策も何も提示してないのに、結果も何もないでしょうよ(;^ ^)



>buckshotshortyさん
古い内容ですが共有のためレスさせていただきます。

私のXperia1IVでも同様の問題がありました。以前使っていたGalaxyでは問題なく部分検索できましたので、電話アプリ側のダメ仕様と言っていいでしょうね。ABC田中で田中が引っかからない仕様はさすがに変ですよね汗

書込番号:25227749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング