『ガラスフィルムを貼るとSペンの感度は悪くなりますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルムを貼るとSペンの感度は悪くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:20件

今更ですが、GALAXY Note 3をヤフオクで購入しました。

さっそく画面にガラスフィルムをつけてから利用したのですが、
Sペンの反応が想像していたより、少し悪いような気がします。
ペン先が画面に触れてから、ちょっとだけ押しこむようにしないと文字が書けない感じです。
なので少し早く書こうとすると文字が途切れてしまいます。
Sペンは初めて触ったのですが、もっとサラサラっと書けるのかと思ってました。

そこで質問なのですが、ガラスフィルムを貼るとSペンの感度は悪くなりますか?
実際に剥がして試したら良いのですが、ガラスを割ってしまうのが心配なので躊躇しています。

書込番号:18767410

ナイスクチコミ!1


返信する
FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/13 18:20(1年以上前)

Note3ゲットおめでとうございます。

僕はずっと何も付けずに使用していましたが、早く書いても文字がかすれたりはしませんでした。
他機種になりますが、ガラスフィルムを付けていても、文字のかすれはありません。
ですからガラスフィルムが原因だと決めつけれないですが、改善する可能性があるなら、ガラスフィルムを外してみてはどうでしょうか?

書込番号:18772690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/13 19:51(1年以上前)

現Note3はガラスフィルム未装着なので以前使っていたNote2での話になりますが、
ガラスフィルム装着による感度の変化は無かったです。
ただ、Sペンですが秋葉でバルク品を購入したら、質問者さんと同様
少し押し込まないと反応しない症状でした。
(純正Sペンは通常通りスラスラ反応してました)

原因の理由かは断定できませんが、Sペンの不具合?も
もしかしたらあるかもしれません。

書込番号:18772923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/05/13 20:49(1年以上前)

FE-203Σさん、ペンギン兄弟さん、返信ありがとうございます。

すみません、途切れるというのは全く正しい表現ではなかったです。
書き出し時に線が出なかったり細くなってしまう、という方が正確でした。

Sノートアプリだとペンの種類が選べますが、鉛筆を選ぶと、書き出しも安定して追随性も良いので、比較的ストレスが少なく書けます。
一方、デフォルトのペンで同じような感じで書くと、書き出しがどうしてもうまく出ないです。
ですので、これは感度の問題ではなくて、ペンの処理が自分に合っていないという事なんだと思います。
鉛筆の書き心地でデフォルトのペンを扱えたら良いのですが・・・。

初めて使ってみておかしいなと感じたのは、事前に、紙のように書ける、みたいな意見を見て期待しすぎたからかもしれません。
普段紙に書くときは筆圧が軽いので、その感覚で書いて、おかしいなとなったんだと思います。
あと、Sペン自体が細くて摘むように持たなければいけないのも寄与してるかも。

書込番号:18773154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング