『おすすめのイヤホン教えてください。』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめのイヤホン教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのイヤホン教えてください。

2014/06/10 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

Jやgalaxy S4向けにおすすめのがありましたら教えてください。

 青のJに白い付属のイヤホンをつけているのが耐えられなくなってきたので買おうと思うのですが店頭で試聴してもなかなか迷ってしまってます↓↓
 

予算:5000円ぐらい。
色と形状:色は紫や青でセクシーなぐらいの色がもしあれば嬉しいけど、形状不問。
音質:低音が強調されないでフラットで軽く目で声がソフト気味で伸びがあればなお嬉しい。

書込番号:17612956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/11 07:46(1年以上前)

低音キツイ
→Panasonicのシャカシャカイヤホン。イコライザで調整すれば使い物にならなくもないが、それが邪道なら避けるべし。

中低音、高音を綺麗に出したい
→とりあえずSHUREのSE215か会社名を忘れたがHF5


イヤホンだとイヤーピースでかなり音が変わっちゃうんで1万円までのものを幾つか試した中でのお勧めですね。高音を綺麗に〜の辺りではここくらいしか思いつかない。
冗談と下段でおそらく7000円の壁があります。あと、音に凝り出す(2万より上とか、その更に上)と貴方の知らないメーカーが並ぶことになりそうなので取り敢えずここまでにします。
自分の耳で試聴するのを勧めます。

書込番号:17614440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/11 07:49(1年以上前)

ああ、Panasonicは伸びは全くないと思います。でも800円くらいからあるので過酷な環境(バックに入れっぱなしなど)での利用なら最適。

書込番号:17614445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/06/11 09:56(1年以上前)

予算よりかなり安いですが、オーディオテクニカのATH-CK323Mが音的には好みに近いかもしれないですね。1ボタンリモコン付きだとATH-CK323iSになります。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2310
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2313

後は、低音多目ですけれどソフトな音という事ならソニーのMDR-EX220LPが良さそうです。緩めのイヤーピースで低音は減らせます。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX220LP/

書込番号:17614732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2014/06/12 01:36(1年以上前)

 詳しい返信ありがとうございます。

 書いてあるのは全部聴いてきました。 
 ほかに気になるのでゼンハイザーのMXシリーズだけはなかったのですが中野に置いてあるそうなので後日聴いてこようと思っています。

 聴いてきた感想なのですが Galaxy Jっていいイヤホンと曲が高品質ならXperiaと遜色ない、もしくはソースによっては、xperia以上に綺麗な音質がでてくると思いました。
 逆に圧縮音源ならXperiaの方がソフトウェア側の補正の分だけ有利かなと思いました。


>PC ブレイカーさん

 昔、BOSEからはじまった、オーディオで重低音ブームが総じて受け入れられなくて、それなら低音なくてもいいから中域がソフトで帯域が広いのがすきです。
(山水のアンプにマランツやJBLのコントロールシリーズのスピーカーが好きでした。)
 
 
 SHURE SE215が視聴できるのがあったので聴いてきました。
 
 ソースはFLAC、ロスレス、PCM、WAVE、128kb〜256kbまでのMP3や高音質と謳ってる動画です。
 ジャンルはJ-popやクラシックやjazzや80年代洋楽です。

 
 聞いた感想ですが、このイヤホンすごくてびっくりしました。
 FLACとロスレスのクラシックとJAZZを聴いたらレンジが広くて迫力でて伸びがあって、解像感が高くて、楽器の艶というか息遣いが聴こえてきそうな迫力でした。
 とてもスマフォの音質とは思えなかったです。

 でも、、、、
 128kbのMP3のJ-popの曲にしたら急にこもって、中低域がせまくなって高音あたりがシャカシャカしていました苦笑
 
 
 さすがに128kb圧縮音源の曲自体の音質自体が悪いんだと痛く実感できました。

 自分、高音質なソースをたくさん持っているならこのクラスのイヤホンもしくはヘットオンを買うと思います。
 ただ、、、、もってるのが低音質な圧縮音源ばっかり;;;


>sumi_hobbyさん

 オーディオテクニカの聴いてきました。
 
 低音がやや多めにでてる感じがしたのですがソースによる変動が少なくて、どのジャンルもまとまりのある鳴り方をしていて、無難な感じがしました。
 安心して使えたり薦められる製品と思いました。
 プレーヤー側のイコライザで低音部分を弱めにしたらかなり自分好みになりました。
 
 ただ、何気なく聴いた、radiusのイヤホンが帯域自体は広くなくて、伸びもそこそこだったけど、中低域がさらっとしてて、音が自然な感じの鳴り方してて自分的なつぼにきてたので今回はゼンハイヤーのMXシリーズかradiusにしようかと思います。
 

 このイヤホン Galaxy Jより LGのG2(L-01F)のほうがぴったりきそうだと思いました。
 G2はJより低音域が薄めなので調度バランス取れそうと思いました。


書込番号:17617497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/12 01:52(1年以上前)

Galaxyの搭載する純正のプレイヤーが意外と使えるので外部のものを使っているなら試してみては?

書込番号:17617525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2014/06/16 06:09(1年以上前)

実はずっとオーディオ関連を離れていたのでPCオーディオ系がほとんど無知状態で;;;
ご指摘の外部DACやハイレゾやイヤホンの情報を再度あれこれ自分なりに集め始めました。
 外部DACの仕様や実物や視聴をしてきたけど、各製品いろんな特徴があって面白そうですね^^
 レコードからアナログの取り込みもできるのがあったのにびっくりしました。

 ハイレゾ音源はアナログソースやCD系からアップスキャン変換で作成できるのですね^^;;;;
 アナログソースならいろいろもっているのでライブラリィのバックアップかねて、一度ハイレゾ化してみたいと思いました^^;
 現状ではAOA2.0がしょぼいからパソコンの出番かなと思いました。

 手持ちソースがハイレゾ化してきたころあいにいろんなものに物欲が爆裂しそうです^^

 音に関しては無知なため、今後ともご教授のほどをよろしくお願いします。

 端末のトラブル系でしたら自分が少しお力添えできるかもだけど^^;;

書込番号:17631648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2014/06/28 02:50(1年以上前)

低音があまり好きではないってことなので安直だけどBAにいってみるとか
SONY:XBA-C10
http://kakaku.com/item/J0000005865/

SE215を試聴して感動されたとのことなのでSHUREのSE112、SE215より好みの音って人もいるし
なんたって安い(予算の5000円を少しオーバーする程度)
SHURE:SE112
http://kakaku.com/item/K0000649891/

SE215が良かったということは綺麗に鳴ってくれれば低音が邪魔なわけではないって気もするから
ZERO AUDIO:CARBO TENORE
http://kakaku.com/item/K0000398152/

色はXBA-C10にグリーンがあるくらいで他は地味だけど、予算的もこの辺りならいいんじゃないかな?
って、なんか書いてて一貫性がないな…

しばらく経ってるのでもう何か入手されるかもしれませんが

書込番号:17673730

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2014/06/28 07:50(1年以上前)

>どうなるさん

 レスありがとうございます。

 実は、いいなと思ったイヤホンのradiusのNE31はシャリシャリ感が強かったり、センバイヤーのMX375も中域が薄かったりと判明して、どうしようかいまだに混沌としています><

 SE215もハイレゾ音源ではよかったのですがJ-popの曲にしたら高域が必要以上に前に出てくるなどで、、
 
 万能イヤホンはないなと痛く実感しています。
 視聴しないとだめなのもよくわかりました。 


 今はとりあえずですが、オーディオテクニカのCKM500をイコライザで高音を弱めにして聞いています。


http://kakaku.com/item/K0000354838/?lid=ksearch_kakakuitem_image

 ほかに予備で買ったパイオニアのCE521が予想以上にいい感じで鳴っていてびっくりしています。

http://kakaku.com/item/K0000239445/?lid=ksearch_kakakuitem_image



 XBA-10はじっくり視聴して、かなり気に入っています。
 ソースによる変化が少なくて、どのジャンルも特に崩れないで鳴ると思いました。
 音色が綺麗だけど高域の解像度が少ないなって思ったのでエージング後に向上するなら買いたいと思っています。
 XBAシリーズって、10だけはフラットで癖がないなと思いました。


 CARBO TENOREは、まだ視聴したことないのですがレビューをみたら自分好みなので探して聴いてみたいです。
 

 もう一本買おうと思っています^^
  

書込番号:17674057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング