『端末外周の保護フィルム』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末外周の保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末外周の保護フィルム

2013/12/12 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

この端末に初めから着いている、外周の保護フィルムみたいなものは、「剥がしてつかう」べきものなのでしょうか?
それとも、「剥がさないで、そのまま」使うべきものなのでしょうか?

ボクのは端末外周したの保護フィルムみたいなのが、若干ずれて右端の上がホコリかなにかで、
白くなっています。

機種変したときに、docomoショップのお姉さんは端末に傷などないかの確認をさせてくれませんでした。

ひとつきちょっとたつんですけど、交換なんて無理ですよね?

宜しくお願いします。

書込番号:16946530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/12 09:56(1年以上前)

保護フイルムではありません。
お客様に手渡すまでの保護の為のものです。
そのまま使うのはユーザーの自由ですが、基本的に剥がす方がいいと思います。
別途、市販の保護フイルムを貼る事をオススメします。

書込番号:16946885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/12/12 10:00(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

液晶保護フィルムではなく、スマフォの外枠?に着いてる外周のフィルムのことなんですけど…

こちらは市販では売ってないと思いますけど(^^;

書込番号:16946897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/12 11:08(1年以上前)

外周面もカメラの所にもフイルム貼っています。
それはもちろん剥がして使ってください。
上下左右とカメラです。

書込番号:16947090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/12 11:10(1年以上前)

外周面もカメラの所も液晶ディスプレイも、運搬時の傷防止用です。

書込番号:16947095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/12 11:12(1年以上前)

最初勘違いしてすみませんm(__)m

書込番号:16947103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/12/12 14:12(1年以上前)

運搬時の傷防止用のフィルムなのですか?
スマフォの外枠やボリューム電源キーに着いてるものも?

機種変したときに、そのような説明すらなかったです(^^;

外枠のフィルムがずれているから、交換なんて無理ですよね?

書込番号:16947629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/12 15:36(1年以上前)

LGやドコモの公式見解もなんだかあやふやで、メディアですから間違うようですが、基本的にははがしてよいものでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010692/SortID=16823672/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/180/180127/
長期間使うようなフィルムには見えないですね。

書込番号:16947845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/12/12 17:46(1年以上前)

皆さん、ご見解ありがとうございますm(__)m

G2に着いてる、端末外周の保護フィルムみたいなものは
「劣化してきたな」と思ったら、取り去ろうと思います。

基本的に剥がして良いものなんでしょうが、やはりdocomoショップで渡された状態が本来の形かなと考えると、少し剥がすことにためらいを覚えます。

もう少し勉強してから購入すべきだったと、思いますけど(^^;後の祭りですね。

書込番号:16948206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/12 18:07(1年以上前)

歴代のGALAXYシリーズも同じくフイルム付いてます。
毎回剥がすのがめんどくさい(笑)

書込番号:16948266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/12 18:12(1年以上前)

新車で買った時に内装にフイルム被せて有るのと同じです。
剥す剥がさないはユーザー次第ですね。
でも、一般的に乗り心地悪いし貧乏くさいので、車の場合剥がしますね(^_^;)

書込番号:16948286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2013/12/12 20:35(1年以上前)

Galaxyシリーズも端末外周にフィルムがついて渡されるんですか?

初耳です(@_@)

色々と教えていただき、ありがとうございますm(__)m

剥がすことに、少し「まぁ、剥がしてもいいかな♪」というゆとりが出てきました。

書込番号:16948788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/12/16 16:08(1年以上前)

本日、端末外周のフィルムとカメラ周りのフィルムと剥がしてきたした。

Qickwindow L01 ブラックの新品を別途取り寄せて着けました。

案外、簡単に剥がせましたよ♪

ありがとうございました\(^-^)/

書込番号:16963415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/16 22:01(1年以上前)

おめでとうございますヽ(^。^)ノ

書込番号:16964783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング