『ビッグ、ヤマダ、ケーズ、コジマの交渉レポ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F518XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F518XGの価格比較
  • NR-F518XGのスペック・仕様
  • NR-F518XGのレビュー
  • NR-F518XGのクチコミ
  • NR-F518XGの画像・動画
  • NR-F518XGのピックアップリスト
  • NR-F518XGのオークション

NR-F518XGパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2013年11月

  • NR-F518XGの価格比較
  • NR-F518XGのスペック・仕様
  • NR-F518XGのレビュー
  • NR-F518XGのクチコミ
  • NR-F518XGの画像・動画
  • NR-F518XGのピックアップリスト
  • NR-F518XGのオークション

『ビッグ、ヤマダ、ケーズ、コジマの交渉レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F518XG」のクチコミ掲示板に
NR-F518XGを新規書き込みNR-F518XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F518XG

クチコミ投稿数:2件

4店舗回って、税・リサイクル・10年保証・送料等全込で145千カード払のポイント25千強付で決めました。
参考までに各店舗状況を以下に記します。

ケーズ
いつも家電の店員が気怠そう。
良く言えばガツガツしてない。
元々値段が高く設定されており、交渉しても時間かけて戻ってくる割にチビチビとしか下がらない。
税抜195千強→税抜190千→税抜180千→税抜170千
埒が明かないので170千がMAXかと聞くと、ようやく店員より「他店の価格によります」のフレーズが出て、一応は売る気はあったんだなと確認。
しかし、他店は税込で150千台を告げると、即白旗振って「そこが1番安いですね(てへぺろ)」とのこと。

コジマ
店員が確認もせずに適当な値段を言う。
更に言った事に責任を持たず、後から「実は…」と保証は別料金だの店長許可が降りなかっただの言ってくる。
税込175千強→税込155千→税込150千(保証やポイント一切無・リサイクル別)
交渉したその場で回答してくるので若干怪しさはあった。
だが、電卓叩いてスマホで何やら操作してまた電卓叩いて、「この値段でどうですか?」と権限あるかの如く振舞うので、すっかり欺かれた。
155千で保証付けるか、150千で保証無しかが限界と言うので、少し検討させてくれと告げて名刺を貰い一旦店を出る。
155千で保証付と決めて店員を呼ぶが、30分以上待たされた挙句、上記の「実は…」のくだりが始まり、155千で保証は別料金なら売れるとのこと。
騙された感に納得できず、そんなやり方は卑怯ではないか?と告げるも、155千で保証付はできないの一点張り。
しまいには「約束はしていない」と開き直り出したので、店長呼び出しさせる。
しかし、出てきた店長も若輩感漂う頼りない青年。
この青年はほぼ黙りで、口を開けば店員と大差無く、本社許可が降りないのでできませんの一点張り。
こりゃアカンなこの店と思い、他にオーディオも買おうかと思っていたが一切購入せずに退店。

ヤマダ
他店対抗意識が強い。
コジマの様な欺き接客を受けた後は、非常に頼もしいと感じる。
交渉すると1分程で戻ってきて、更に在庫がある限りいつでも構わないし、電話でも値段交渉に応じますとのこと。
税込155千(保証・1%ポイント付)
ケーズとコジマでかなり時間割いたので、名刺を貰い退店。

ビッグ
ガツガツ感は無いが、ヤマダを意識してる感は強く感じる。
上記の3店舗のくだりを説明したら、最安値と最高条件を出してくれたので快諾。
税・リサイクル・10年保証・送料等全込145千カード払いのポイント25千強付

コジマで泣寝入りしなくて本当良かったと思います。

書込番号:17876243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/28 02:16(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 粘りの交渉術に感激!参考になりました。

 自分も冷蔵庫の買い替えを考えながら早一年。今かな・・・・・と思いつつも交渉事が苦手なので。
(まあ、近所の電気屋さんで買うので値段は高いっですけど交渉するよかサービス重視なんです)

 でも、ここ最近のお財布の中身を考えると・・・・・・。

 ぜひ、製品レポート期待してます。

書込番号:17876305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/08/29 17:53(1年以上前)

>アリア社長さん

コメント有難うございます。

交渉術と言える程大した事はしてませんが、
とりあえず「安くして貰えませんか?」と聞く事と、納得いく値段まで「もう少し行けませんか?」と粘る事を行いました。

白物家電は電気屋によって5万も金額に差があったり、同じ電気屋でも週末と週明けで値段が乱高下するので、安くというよりは損しないようにという意識が強いです。

正直、面倒でした(苦笑)
私も学生の頃は近所に「町の電気屋さん」があり、量販店より値段は高くても、その分アフターサービスと近所付き合いの様な人間味が充実しておりました。

良好な付き合いと付加サービスにお金を払うという感覚で、決して損した気分にはならない買物ができてましたが、残念ながら、量販店では「売る人」「直す人」は別々ですし、当然その場限りの付き合いとなるので、お店や店員に愛着もわきません。

コジマの様な、欺く接客やクレーム対応もできない店長が居る店もある為、更に固定客になろうという感覚は薄れました。
(コジマのポイントは全部ビッグに移行したので、2度とコジマを使う事は無いです…。)

先立つ物の事情と、サービス充実度のバランスがとれた、良い買物ができると良いですよね。

長くなりましたが、以上です。

書込番号:17880961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gaylaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 22:42(1年以上前)

コジマSAI悪さん、こんばんは。

都市部の店舗ではないかと思われますが、何処の店舗でしょうか?

書込番号:17908713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/07 02:35(1年以上前)

gaylaさん こんばんは。

ここは「クチコミ」のタブですが、「価格比較」のタブで順位が出ていますよね。
そちらの方で金曜日の段階では上位に来ていたのは大阪や兵庫の店で、支払方法も代引と振込のみで、最安は128.820円でしたよ。
カードが使える新宿ビックとかは載っていませんでしたね。
このサイトの「価格比較」は「クチコミ」の情報を基に付けているのではなく、販売店側から価格を申請することで「価格比較」の順位がきまるのでは?
新宿ビックは、周囲の競合店との競合があるので、実際に幾らで売ったかなんて価格コムにわざわざ申請しないと思いますが・・・。

東京の店が上位に来てなくて、関西系のカードが使えない店ばかりが上位に来ていて、さらに売り場サイトをクリックしたら品薄や品切れになっていたので、地元の量販店でも残り僅かなのではと判断して動いた次第です。
例年ですと10月上旬ぐらいに、そうなる様ですが今年は一ヶ月程早い様です。

書込番号:17909337

ナイスクチコミ!0


gaylaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 09:22(1年以上前)

御屋形様さん、ご返信ありがとうございます。

クチコミ掲示板の情報のお店ではなくて価格比較の方でしたか・・・

勿論、当方も家電量販店の価格が価格比較には載らない事は承知しておりますが、クチコミ掲示板での最安値情報でのお店に行かれたのだと勝手に判断してしまい、申し訳ありませんでした。


書込番号:17909927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F518XG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NR-F518XG
パナソニック

NR-F518XG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月

NR-F518XGをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング