『カメラと一緒にUVカットフィルター購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『カメラと一緒にUVカットフィルター購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

スレ主 riseaさん
クチコミ投稿数:19件

カメラと一緒にKenkoの67S MC-UVを買ったのですが、
いざつけようとしたらつけれません。
ネットで調べて買ったつもりなのですが、
取付不可なのでしょうか?
取付方を調べているところですが、今のところ見つかっていません

書込番号:18393637

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2015/01/21 23:25(1年以上前)

ネジサイズは合っているようなので、取り付くはずですが。
ネジ山が潰れていないでしょうか?
レンズ側はプラスチックだと思うので、こじるとネジ山が潰れてしまいます。

書込番号:18393658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 riseaさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/21 23:30(1年以上前)

すみません
不慣れなもので、やってるうちにピタリとはめることができました
説明書もなかったので難しかったです

書込番号:18393672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/01/21 23:32(1年以上前)

riseaさん こんばんは

フィルター径は67mmで問題ないと思いますが フィルター枠に 67mmと記入されていますよね?

後 フィルター取り付けの時 斜めになっていないですよね レンズ面に対し 斜めに成っていると上手く付かない時があります。

書込番号:18393681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/22 00:32(1年以上前)

UVフィルターって今のデジカメには意味がないのでは?

書込番号:18393866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/01/22 06:54(1年以上前)

>UVフィルターって今のデジカメには意味がないのでは?

プロテクターとして使っても問題ないと思います。
キャンペーンで付いてきたシグマのフィルターですけど
実際に使っていますし、気になりません。

書込番号:18394183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5300 18-140 VR レンズキットのオーナーD5300 18-140 VR レンズキットの満足度4

2015/01/22 06:56(1年以上前)

ねじ込むだけなのに説明書なんて要らないでしょ、、、その調子では一眼レフなんてつかいこなせないと思うけどなぁ。

とりあえず自己解決できて良かったですね。普通のプロテクターで良かったのに店員に騙されましたね。(笑)

書込番号:18394187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/01/22 08:49(1年以上前)

解決済みですが。

ねじ込む時のコツは、反対(反時計---左)にゆるりと回していくと、
雄ねじ・雌ねじのねじ切り頭同士に当たりますので、そこで反転右回しでねじ込みます。

フィルタ枠全体をレンズに均等に当てつつ行うのが、この儀式には必要です。

書込番号:18394381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/01/22 09:43(1年以上前)

いったん左に回してから、右にねじていくと装着し易いと思います。

書込番号:18394502

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/22 18:02(1年以上前)

装着時に ジャリ ジャリ、あるいは ザラ ザラ感を感じたら 即 中止!
微細な砂やゴミを噛んでる可能性が高く、そのまま無理に締め込めば 外すときに難儀することになります、
いったん外して、シュポシュポしたあと再装着 d(-_^)
     
それと、固く締めつけないでね、、 かるく、かるく・・・・・
                            

書込番号:18395590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/22 18:47(1年以上前)

若干ですが効果はあるようですよ。

http://homepage2.nifty.com/suigan/UV.html

書込番号:18395693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/01/23 14:08(1年以上前)

あれっ!? 良く見たら、うさらネットさんが書き込み済みの内容でした。
失礼致しました。

書込番号:18398096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング