『カメラのキタムラで購入しました』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『カメラのキタムラで購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラで購入しました

2013/12/02 06:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

カメラのキタムラで、何でも下取り4,000円引きの36,000円で購入しました。

X20とXQ1のどちらにしようか迷ったのですが、携帯性のよさでこちらにしました。
X20の望遠端でもF2.8の明るさと光学ファインダーが魅力的だったのですが、いかんせん大きかったので。

XQ1は、2/3型センサーながら非常にコンパクトで、びっくりですね。
シルバーにして、革張りしようかなぁ…とも思いましたが、今回はブラックを選択。

皆さんがおっしゃっているように、バッテリーの持ちがよくないので、予備バッテリーは必須です。まだ互換バッテリーが出ていないようなので、純正を買いましたが、5,000円弱しますので、痛い出費でした。

画質はとてもよいです。私は、FUJIFILMの画づくりが好きで、長年同社のカメラを使ってきましたが、期待を裏切りません。満足しています。X-E2のサブ機、FinePix F900EXRの補完として導入しましたが、気軽にXQ1だけ持って出かけてもいいなぁと思っています。

書込番号:16905709

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/02 06:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。安く買えましたね。
ボディが小型化したのはいいのですが、電池も小容量になってしまったのが残念です。

書込番号:16905739

ナイスクチコミ!2


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/12/02 07:00(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
ボディーの小型化でトレードオフとなってしまったバッテリーですが、思った以上に減りが激しいです。
そんなにパシャパシャ撮っていたつもりはなかったですけど、あっという間に、めもりが1つ減り、焦りました。

書込番号:16905745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/02 07:21(1年以上前)

F200を購入した後、これに続く機種が出なくて
オリンパスにしました。

このくらいの大きさで、しっかりした画像が撮れる
機種は必要です。

書込番号:16905778

ナイスクチコミ!6


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/12/02 07:37(1年以上前)

今から仕事さん、ありがとうございます。

全く同感です。F100fd、F200EXRは1/1.6型センサーで画質が良かったですが、F300EXRから別路線へ転換。
超高倍率なカメラがあってもよいですけど、F200EXRの真の後継がしばらくなくて残念に思っていました。私もF100fd、F200EXRと使ってきましたので。

Xシリーズが登場し、やっとコンパクトで高画質なモデルが出てきました。
これぞ、F200EXRの後継と言って良いのではないかと思います。

書込番号:16905807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/02 08:25(1年以上前)

いい色ですね、相変わらずfujiのは。
わたしのコンパクトはF31fdが最後で、更新していません。
バッテリーが驚異的に持つので困らないし。

そろそろ、更新を考えていますが、最近のコンパクトはバッテリー容量が少ないので、
困りますね。

書込番号:16905894

ナイスクチコミ!5


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/12/02 08:36(1年以上前)

さすらいの「M」さん、ありがとうございます。
F31fdですか…FUJIFILMの名機中の名機ですね。私も未だに手放さず持っています。
あんまりいいカメラだったので、2台持ちです。
バッテリーNP-95は驚異的に持ちますね。X100sで使い回しています。

書込番号:16905928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/02 08:43(1年以上前)

専用電池は使い切り二三回で、本来の性能が出るとか出ないとか?

バッテリーは、キタムラは一個サービスのような書き込みも見ましたが違うんですね。
ヨドバシカメラだったか、量販店でもサービスで付けてる所もあるようです。
但し、その量販店も店舗によって、みたいでした。

書込番号:16905951

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/12/02 08:48(1年以上前)

右からきたものさん、ありがとうございます。

リチウムイオン電池は正しく使わないと、性能を発揮させませんね。

私のよく行くキタムラでは、バッテリー1個おまけはなかったので、店によりけりなのかと思います。
下取りも、2,000円のところと4,000のところがあるようですし。

書込番号:16905959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/02 13:30(1年以上前)

この間お店でオマケを付けてもらった等の価格のスレがあったりするけど実際どう(おまけない?)って訊いてみましたが、今はそんな事はどこもやらないそうです。本体やレンズで目一杯安くしているのでそういう付属品などを無料で付けるのは会社として厳禁だそうです。
もし個人的におまけとして商品を無料で渡した店員は本人にとってかなり不便な店舗に異動させられて二度と他所へは異動できないようにされるので、結局自主退職してるそうですからまずおまけはないですね。

書込番号:16906651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 08:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

自分が、ヨドバシで購入したときは、
ヨドの店員さんはバッテリーのおまけの件は知らないといっていたのですが、
応援に来ているフジフイルムの人に確認をしてくれて、
裏に販売促進用とシールを貼ったバッテリーを一つつけてくれました。

店舗ではなくフジフイルム側の販促扱いで、
予約特典又は発売当初のみと、フジの方は言っていました。

因みに荻窪さくらやでは、今でもバッテリーが特典で付いて来るみたいですね。
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=12234

書込番号:16913655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/12/05 00:29(1年以上前)

私もカメラのキタムラの4000円下取りで購入しました。
今ならバッテリー1個おまけで付けてくれるとのことで、付けていただきました。
キタムラは2店回って見たのですが、どちらも付けてくれるようでしたよ。

書込番号:16917132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/05 02:13(1年以上前)

上の方で書いたのは一般的に購入した場合で、この機種についてはメーカーのフジフィルムが発売記念で予備バッテリーをプレゼント中という事なので、キタムラに限らず普通の量販店でも予備バッテリーは貰えるんでしょう。

書込番号:16917336

ナイスクチコミ!0


sound9さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/18 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆様の情報を参考にさせていただき、今日、販促用バッテリーをゲットしました。
ありがとうございます。
XQ1は、発売発表時から購入を決めており、キタムラに予約、11月に発売と同時に
入手しておりました。
実際の使用状況も良好でしたので、先週あらためて予備バッテリー購入を決めキタムラに
注文しました。
その際、皆様の情報の件を伝えたところ、今日、販促用をいただける旨回答が
あり、ゲットした次第です。
重ねて御礼申し上げます。
微力ながら、私も、お役にたてる情報提供に努めまーす。

今回は、キャノンS−100下取りの機種変更、初めてのフジフイルムでした。
最近は、Sシリーズ、Gシリーズ、G1Xとキャノンが主力でしたので
操作性、質感にもまだ慣れておりませんが、カメラがどんどんCG機器になって
るなあとう感想です。
数年前に一眼レフ、6x7レンジファインダーから必要十分なコンデジ派に
転じた私ですが、旅カメラとしての携帯性と必要十分な性能には全く満足して
います。
絞り優先、露出補正さえできれば十分ですし、レンズ、写真を堪能してます。
今後とも、よろしくお願いします。
添付写真は、手放したことを反省しているs−95の映像です。
CCDだからなのか理由はわかりませんが、良かったなあと懐かしさしきり。

書込番号:16972378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/12/19 06:19(1年以上前)

初めまして
このカメラをキタムラでの購入を検討しています
どのようにつたえたら販促用の物をつけて貰えるたのか教えて頂いてもいいですか?ら

書込番号:16973526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング