デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1
こんにちは、
互換バッテリーと充電器の発売が待ち遠しいですね、、。
私の場合、小型軽量でコンセント部分収納型充電器、
やはり付属してほしいです。
それにしても、流通しているバッテリーの形が多すぎますね、
電圧も同じ位ですし、回路も同じ様なもんでしょうから、
もっと統一してほしいと感じます。
書込番号:16996182
7点
バッテリー…全く同感!
せめて自社くらいは統一出来ないか?と、真剣に思います。
書込番号:16996351
6点
フジはNP-50の機種が多かったのですが、小型化のためバッテリーも小さくなりましたね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/battery/np50.html
書込番号:16996368
0点
リチウムイオン電池の大きさを統一するのは
良し悪しがあります。
メリットは、カメラとかタブレットの
サイズの自由度が大きくなったので、
小型・軽量化が出来たことです。
でも、ここらで、国際規格を作って
統一して欲しいですね。
書込番号:16996438
2点
とりあえず、キヤノンが電池の自社規格をやめて NP-50 を採用すべきだ。
他社の電池の品質を信用しないなら、電池に大きく「canon」と描くがよい。
書込番号:16996745
1点
>こちらでは、互換電池になってないようです。
そりゃ、そうでしょう。
形が違えば、互換性はないですから。
まあ、1社で1種類だけにしてくれとまでは言わないけど、極力種類は絞って欲しいものですね。
書込番号:17001916
2点
ボディーの大きさに合わせて、バッテリーの形が変わるのはやむを得ません。
FUJIFILMは、極力、共通のバッテリーを使うようにしているように思えますが。
書込番号:17004873
2点
リングタイプのストラップを付けたらUSB端子カバーが開かなくなりました;
なので、互換タイプの充電器の発売を待つつもりでしたが、仕方なく純正を購入することに...
USB端子の位置をもっと考えて欲しいですよね。
書込番号:17091853
2点
みなさん、書き込みありがとうございます。
eBayで出始めていますから、
もうすぐロワジャパンなどでも発売されると思います。
時間が経てばもっと安価(eBayでは半額位になります)になるのですが、
待てないので買ってしまいました。
eBayでの検索キーワード
「NP48 Battery charger」などでOKです。
私の場合は互換バッテリー1個+チャジャーで送料無料(香港の出品者)
1550円もしました。(公称は1300mAですねえ)
チャジャーは日本のコンセントに入れられ、
しかも折りたたみ収納です。
バッテリー装着部分はユニット化されていて
外れやすいので、ほんの少量のボンドで接着して使っています。
二ヶ月ほどで、多分3割位は安価になると思いますから、
待てる方はその方が節約になりそうですね!
書込番号:17092555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/01 18:50:07 | |
| 9 | 2024/02/08 16:17:01 | |
| 6 | 2017/09/09 6:45:49 | |
| 1 | 2017/05/14 20:58:09 | |
| 0 | 2017/04/16 19:47:38 | |
| 7 | 2017/03/23 13:07:16 | |
| 6 | 2018/04/29 3:53:12 | |
| 1 | 2017/01/29 19:27:36 | |
| 2 | 2016/07/05 23:08:59 | |
| 4 | 2016/02/09 1:10:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












