『XQ1は細かい部分に色が付きません』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『XQ1は細かい部分に色が付きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

XQ1は細かい部分に色が付きません

2014/07/22 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:863件
当機種
当機種
別機種
別機種

比較用画像

XQ1

F31fd

iPhone4S

XQ1は数ピクセル程度の小さな領域に対する色の再現性が悪いようです。

1枚目は比較用の画像で、ピクセル単位で色情報が得られた場合の画像を擬似的に作り出したものです。
他の画像はJPEG画像から中央部分を切り出したものです。
全ての画像はJPEGによる色情報の間引きを避けるために4倍に拡大しています。

XQ1の画像は特に左側のおもちゃの色が薄く、まるでモノクロ写真のようです。

書込番号:17759577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/22 21:26(1年以上前)

XQ1の画像をもっと良く観察してほしいですが、
車の前においてある玩具の左に、暗い影がおちているように見えていますよね。
これはアンシャープマスク処理(輪郭強調)の影響ですね。

http://www31.ocn.ne.jp/~takacy/image.html#unsharp
ここにアンシャープマスクの仕組みをあらわしたグラフがありますが、
上に盛り上がっている部分は明るく(白っぽく)なりますから、
つまりシャープがかかる所に近接したものの色が抜けてしまいますね。

もしカメラにシャープネス処理を調整する設定があるなら、下げてみてください。

書込番号:17759928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/23 03:29(1年以上前)

単に画像処理のせいなのか像面位相差AFの補間処理のせいなのか*_*;。
APS-C用の像面位相差センサーよりはセンサーが小さいからセンサー上の位相差センサーがそれほど多く無くても補間時の影響は逆に大きいのかもしれませんが*_*;。

書込番号:17760955

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/23 08:33(1年以上前)

別機種

DMC-LZ5のレンズは色収差が大きくベトーっとした感じに写ります。
これはこれでガラスらしいうるおいがあっていいものです。

書込番号:17761334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件

2014/07/23 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

比較用画像

シャープネス 強

シャープネス 弱

SILKYPIX デフォルト

シャープネスは無関係のようです。

X-Trans CMOSセンサーはR,B画素がベイヤー配列より少ないので、そういったことが影響しているのかもしれません。

書込番号:17763257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング