『何か欠点はありますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『何か欠点はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何か欠点はありますか?

2014/09/16 01:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:74件

スペック見た感じではとても優秀そうに見えます。
・センサー(コンデジにしては)大きいからボケもありそう。
・解像度低めなので画素ピッチ大きくて明るそう。
・ローパスフィルターレスでクリア。
・でもX-transセンサーでモアレ、偽色等抑えてる。

ざっとあげましたが他にいい点、またはここは良くないという点ありましたら教えてください。

書込番号:17941903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/16 01:18(1年以上前)

スレ主さん、いろんな所でスレ立てされてるようですが
結局は何をどう撮りたいのですか??(。´・ω・)?

どういう状況でどんな被写体を撮りたいのかをある程度決めないと
カメラ選びはまともに出来ません・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17941924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2014/09/16 01:52(1年以上前)

すみません、自分でも立て過ぎかなと思ってはいたのですが...
メインはα6000に決めてるんですが、常に持ち歩くのは大変なのでコンデジで良さそうなのを探していたんです。特にα6000は起動が遅めとのことだったので、そこをカバーできるやつを。
僕は基本、風景と植物で、人は撮らないと思っています。その時に、あまり色を強調しないようなものをと思い、お店の展示機ではわからないので色々伺っておりました。

書込番号:17941976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/16 02:45(1年以上前)

確かに、、、
>自分用のミラーレスが欲しい、、、

という話はどこへやら(笑)

まずは1台買ってみてはいかがですか?
高価なフルサイズ機を買うわけではないですから、
とりあえずコンデジ1台持ってても損はないし。

私も買って失敗したというコンデジはいくつもありますが
使っているうちに、そのコンデジの良い所や使い道がハッキリしてきます。

また
せめて質問時に
プライベートな部分でもああるので、詳細は書かないにしても

日常スナップ用に、とか
風景撮影用にとか
海外旅行用にとか
動画サイト投稿用にとか
ブログ用にとか
大きなサイズのプリント目的にとか
単にカメラコレクションとして、とか

大雑把な使用目的が明記されてれば、回答者も的確な回答をすると思います。

書込番号:17942039

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/16 06:00(1年以上前)

確かに販売店は分かりにくい、いや分からないですね。
ショールムで確認するのが一番ですよ。
SD等を持って行くとデーターをお持ち帰り出来ます。

始めにカメラの初期化をして下さいね。

買って使ってみると分かる事も多いと思いますし、
次に購入する時の参考になります。

書込番号:17942132

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/16 06:33(1年以上前)

>スレ主さん

私は基本的にデジイチがメインですが、
ちょこっとした記録写真はコンデジも使ってます(=゚ω゚)ノ

一応、スマホも持ってるが、
広角しか使えないのでスマホ写真はあくまで緊急用としてます・・・。

ここら辺は価値観次第なのですが
スマホ主体で考えてるのなら
α6000はそれなりに大きいので結局は使わなくなる可能性が大です^^;

個人的に思うのは
いきなりデジイチを買うんじゃなくて
とりあえず2万円以下のコンデジを買ってみて
いろいろ試してみては如何でしょうか??^^;

コンデジだと光学ズームの面白さも実感するだろうし、、、例えばパースの違いを利用して遊ぶとか(笑)


センサーサイズによる画質や被写界深度の違いも
実際に使ってみないと実感できないよ(´・ω・`)ショボーン


書込番号:17942171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2014/09/16 08:33(1年以上前)

まず、使用目的がわからないという指摘がありましたので申し上げます。
主に日常スナップと風景撮影に使う予定で、特にスナップの際には携帯性と起動時間からα6000では難しいかなと思い、そのをカバーできるコンデジが欲しいです。

確かにおっしゃるように一つコンデジを買って見るのも手だと思います。それでやって行けるならいいし、もっといいカメラをって時には大体どんな機能が欲しいかわかると思います。
なので一つ勇気を出して買ってみようかと思います。アドバイスありがとうございました。
t0201さん、周辺でどこかショールームやってるところがあればいいんですけど、ちょっと思いつかないです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17942428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/16 15:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000003737

中国製造になったのはやむをえませんが、撮影可能枚数が少なくなったのが残念だと思います。

書込番号:17943526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/09/17 22:44(1年以上前)

あえて欠点をあげると、接写が物足りません。もう少し寄りたいけど寄れないことが結構あります。
風景写真にはピッタリのカメラだと思いますよ。

書込番号:17949634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング