『奈良散歩、京都散歩』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『奈良散歩、京都散歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

奈良散歩、京都散歩

2014/11/08 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 
当機種
当機種
当機種
当機種

大仏殿と奈良盆地

興福寺五重の塔

高感度重ね撮り

哲学の道

XQ1は実に良い!
軽量、コンパクトでサクサク撮れる。
画質も十分以上の優れたもの。。

散歩が楽しくなりますね。

書込番号:18145263

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/09 11:21(1年以上前)

別機種

XF1ですが

7日に富雄(奈良)の霊山寺に行ってきましたが、一部紅葉が進んでました。

書込番号:18147518

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 

2014/11/09 11:52(1年以上前)

当機種
当機種

奈良公園

落ち葉

じじかめさん、写真をありがとうございます。

奈良公園は木によっては紅葉、落葉していました。
今年は冬が速そうですね。

書込番号:18147623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 FUJIFILM XQ1の満足度5 Soul Eyes 

2014/11/09 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アメリカフウの並木道です

寄って絞を開ければ、それなりのボケは出ます

雨に濡れる桜の落葉もオツなもんであります♪

雨の日に撮ってもRVP系の記憶色♪

momopapaさん、こんにちは。
私も昨日XQ1を手に入れましたが、ちっちゃなサイズのカメラなのに、なかなかの優れものですね。
特に、フィルムシミュレーションで使うVelviaが楽しいです。

私も今日、雨の中を近所に散歩にでかけ、秋色にそまりつつある街並をスナップしてきました。
傘を差しながら片手撮りですが、気軽に撮れるのがありがたいですね〜♪
4枚貼っておきます。
VelviaモードでJPG撮影、ポストプロセスはAdobe Lightroom 5.6、がっつりとビネットを盛ってあります。^^;

書込番号:18149377

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 

2014/11/10 21:04(1年以上前)

blackfacesheepさん。こんばんは。

素敵な写真をありがとうございます。
空気感が伝わってくる趣ある描写です!
また、XQ1の画質も素晴らしいです。

気軽に良い画質の写真が撮れる、
XQ1はその意味では素晴らしい機種です。
そろそろ後継機も気になりますね!

書込番号:18153380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 FUJIFILM XQ1の満足度5 Soul Eyes 

2014/11/10 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Velvia色に染まるナンキンハゼ

Velvia色に染まるカエデ

Velvia色に染まる日没

momopapaさん、こんばんは。
XQ1、小さなカメラですが、なかなか大きな仕事をしてくれるカメラのような気がします。
嵩張らず、荷物にならないのに、印象的な写真が撮れる・・・
お散歩カメラ適性、最高じゃないでしょうか。^^
添付は、このXQ1を手に入れた初日にテストショットで撮ったものです。
フィルムシミュレーションのVelviaモード、楽しいですね、癖になりそうです〜♪



書込番号:18153601

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 

2014/11/11 21:54(1年以上前)

blackfacesheepさん

さらなる写真をありがとうございます。
コンパクトで写りの良いデジカメは重宝しますね。

個人的探究心から、1インチCMOS搭載のRX100を購入しました。
室内で少し撮り比べましたが、やはり撮像素子の面積の違いはありますね。
画素数Lサイズ同士の比較(12Mと20M)ではRX100のほうが上です。
ただしMサイズ比較(6Mと10M)では大差ありません。
しかしRX100は倍近い画素数ですが。。
一方で室内のWBと、起動の速さやキビキビ感はXQ1が上、
おまけに軽いです。
週末にでも風景の撮り比べでもしたいと思います。

書込番号:18157421

ナイスクチコミ!1


kappalineさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/10 05:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

軽くて、起動も早くて、私もお散歩にお供してもらっています。

書込番号:18254972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング