『キャノンのS210と比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『キャノンのS210と比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンのS210と比べてどうでしょうか?

2014/11/22 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:3件

キャノンの一眼を使っています。キャノンの操作性に慣れています。
ポケットに入る携帯性の良いデジカメが欲しい、明るいレンズがいい。
レスポンスが良いカメラが欲しい。です。
色々調べた結果XQ1とS210のどちらにしようか迷っています。
Fujiは今まで使ったことありませんが、画質がS210より良さそうですね。
価格もお手頃になっているので。
今まで、コンデジ、一眼ともずーとキャノンでした。
XQ1はS210と比べてどうでしょうか?

書込番号:18192709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/11/22 00:57(1年以上前)

野暮な横やりですみませんが、
S210なんて出たの?と思っちゃいました・・
S120? S200? はっきりさせた方がいいと思います。

書込番号:18192724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/11/22 01:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000010873_J0000009971
マジメな話として、ほぼスペックが丸かぶりの同時期の製品ですから、
両者を持っていて実際に使い勝手を比較できる方は少なそうですが、
ここらへんが同様に気になってちょいちょい両者のスレを見ていると、
やはりランキング順なのかなーと思います。
キャノンがダントツでメチャクチャ速いとか聞いたことないので、
値段考えるとセンサーサイズ(約1.34倍しかないといえばないですが)考えて
やはりS120よりはXQ1なのかなあ。もちろんどれも絵が好みなら、ですけどね。
絵がOKなら、コスパでS200ってのもアリだとは思います。

書込番号:18192757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/11/22 01:36(1年以上前)

パクシのりた さん

すいません。S120です。
画質からXQ1の方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:18192815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/22 07:32(1年以上前)

レスポンスの良さでは、XQ1が良いと思います。
位相差AFが速いのでピントが合うのも速くて
間隔が短くシャッター切れるので良いと思います。
センサーサイズも若干大きいですし。フィルムシュミレーション
という様なフィルムカラーの再現する機能があったり
フィルムメーカーならではの機能もあります。
ただ、後はメーカーによる発色の違いの好みになると
思います。

書込番号:18193141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/22 08:02(1年以上前)

画質は同程度でしょうが、起動やAFはXQ1のほうが少し速いと思います。

書込番号:18193204

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/22 10:16(1年以上前)

店頭で手にした時に、XQ1の軽さ、起動の早さに感動して、XQ1にしました。
まずは、自分で触ってみたほうがいいですよ。

書込番号:18193584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/22 15:26(1年以上前)

>レスポンスが良いカメラが欲しい。です。

ということであればXQ1ですね。
店頭で比べたらわかると思いますが、比較するとXQ1の方がレスポンスがいいです。
S120はS110より高速化したと書いてありますが、XQ1に比べると、まだまだかなと思います。

もっとも比較せず単体でS120を触れば、コンデジだからこんなものかなという感じで
特に遅いとは感じないとは思いますが、今回はレスポンスも重視しているようですので
S120を敢えて選択する必要はないかなと思います。

書込番号:18194382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/11/22 21:43(1年以上前)

皆さん
ご意見ありがとうございました。
本日、店頭で触ってきました。
レスポンスの良さでXQ1に決めました。

書込番号:18195654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/11/22 23:48(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
実際触ってきて決めたなら万全ですね。仕事早いなーw
意見もみなさん一致で、後押し万全でしたねw
カメラライフ楽しみましょー!

書込番号:18196128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/11/24 04:34(1年以上前)

「キヤノン」だけどね。

書込番号:18200177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング