『XQ1もクラシッククローム対応』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『XQ1もクラシッククローム対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

XQ1もクラシッククローム対応

2015/02/08 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:863件

PC上でのRAW現像で、XQ1もクラシッククロームが使えるようになるようです。

FUJIFILM Xシリーズ用RAW現像ソフトがフィルムシミュレーションに対応
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX (Ver.4.1.0.0) 無償ダウンロード開始のお知らせ : お知らせ | 富士フイルム
http://fujifilm.jp/information/articlead_0319.html

> *1 今後、レンズ交換式カメラ FUJIFILM X-Pro1、X-E1、X-E2、X-M1、X-A1、コンパクトカメラ FUJIFILM X100、X100S、X10、X20、XF1、XQ1 についても、順次対応をすすめてまいります。

書込番号:18452909

ナイスクチコミ!6


返信する
konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 15:43(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

設定画面

“フィルム調K”で現像された画像

JPEG撮って出し(Mから半分に縮小)

現行の“フィルム調K”も、なかなかいいですね。

書込番号:18453252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件

2015/02/08 22:19(1年以上前)

フィルム調Kはコダクロームという噂もありますが、これとは別にクラシッククロームが追加されるんでしょうかね。

書込番号:18455037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/02/11 17:29(1年以上前)

おお、素晴らしいですね。
「9点マルチスポットAF」とやらがどの程度AF精度に影響するかわかりませんが、XQ2との差が縮まりましたね。

書込番号:18464750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件

2015/02/26 20:45(1年以上前)

機種不明

カラーモードにフィルムシミュレーションが追加されている

フィルムシミュレーション対応版のRAW現像ソフトが公開されたので試してみました。
まだXQ1ではフィルムシミュレーションは使えません。

ただ、Q&Aに気になる項目を発見。

> カメラに搭載されているフィルムシミュレーションモードでの現像が可能です。

XQ1ではクラシッククロームでの現像ができないようです。
RAW現像ソフトのフィルムシミュレーション対応は、クラシッククロームを搭載していない旧機種救済の意味合いもあると思っていたのですが・・・

RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX (フィルムシミュレーシ...
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110101562&pnum=1877

> Q. RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX (フィルムシミュレーション対応版)で利用できるカメラは?
> A. フィルムシミュレーションを変更して現像できる機種は、ダウンロードページをご参照ください。
> ※ご注意
> カメラに搭載されているフィルムシミュレーションモードでの現像が可能です。

書込番号:18521383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件

2015/05/18 22:02(1年以上前)

XQ1のフィルムシミュレーション対応の現像ソフトの提供が開始されました。
残念ながら、クラシッククロームは選べませんでした。

FUJIFILM Xシリーズ用RAW現像ソフトのフィルムシミュレーション現像が対応機種を拡大 RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX (Ver.4.1.1.0) 無償ダウンロード開始のお知らせ
http://fujifilm.jp/information/articlead_0336.html

書込番号:18789067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング