『節電モードとフラッシュの関係』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『節電モードとフラッシュの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

節電モードとフラッシュの関係

2017/03/22 08:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:591件

結論を先に書きます。
節電モードになっているとフラッシュモードが出ないです。

これには参りました。取説見ても節電モードでのフラッシュの可否とか、モード表示 あり、なし、とかは出ていません。

当方は節電モードにしていたらしく、フラッシュのモード設定表示が出なく、メニューにはフラッシュの調光度合いだけで設定項目もなく、色々と弄ってやっと節電モードをパフォーマンスに変更したら、フラッシュモード(右押し')が使える様になりました。

皆さんも節電モードにはご注意を(汗)

書込番号:20757903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 10:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ポップアップしていないのでモードの設定はできません。

ポップアップしたら設定ができます。

いま試してみましたが、節電モードでも普通に使えました。
ストロボをポップアップしていないと、モードの設定はできませんが、たまたまその状態だったのでは?

書込番号:20758070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2017/03/22 11:00(1年以上前)

海坊 さん

ありがとうございます。

最近中古を新たに買い、2台持ちですが、フラッシュを上げた状態でも、2台とも右側を押しても何の反応もありません!

2台とも不具合かな?

書込番号:20758173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

2017/03/22 11:03(1年以上前)

確か以前は節電モードでも、フラッシュ設定が出来ていたと思いますが、今風に言えば「記憶が定かではありません」

書込番号:20758180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 12:10(1年以上前)

2台とも同じ症状なのですか。
サポートに連絡した方が良さそうですね。

書込番号:20758269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 21:38(1年以上前)

マナーモードか連写じゃないでしょうか?

書込番号:20759466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度4

2017/03/22 22:09(1年以上前)

私のXQ1も問題なく、節電モードでも普通に使えますよ。
1台だけならともかく2台とも同じ故障とは考えずらいですね、
一度設定を初期化してためしたらどうでしょうか?

書込番号:20759575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2017/03/23 13:07(1年以上前)

皆さんお騒がせしてすみません。大体に於いて解決致しました。

最近買った中古機はやっぱり不良でした。最初からバッテリーを入れて操作中に戻るを押しても画面変化なしで、BACKを押すと動画録画が始まる事が3回程あり、バッテリーを抜いて初期リセットしたら、今度はフラッシュの切り替えが効かなくなりました。

以前購入したものと同じ条件で、どうなのかと再現を試みた際に、隣のマナーモードがオンになった様で、2台ともフラッシュモードが切り替え出来なくなったのが原因の様です。(汗)

うすむらさき色 さん のおっしゃった様にマナーモードになっていました。ありがとうございました。

中古で買ったものは、何をしてもフラッシュモード切り替え出来ないので、修理に出したいと思います。

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。中古機のリスクも経験出来て勉強になりました。

書込番号:20760933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング