『16or128』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『16or128』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

16or128

2013/12/19 13:16(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

16GBと128GBはどちらがおすすめですか?使っている方はどのように感じますか?用途によると思いますが、タブレット持っていないので使い勝手が分かりません。写真、動画、音楽がたくさん入るに越したことはないと思っているのですが・・・。よろしくお願いいたします。。

書込番号:16974476

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2013/12/19 13:34(1年以上前)

容量が大きれば越したことはないのですが、その分価格が高くなります。
ネットサーフィン中心の人は16GBでも事足りると思いますが、電子書籍、動画、写真、音楽を楽しむ人は大容量のものが必要になります。
ちょっと題名が???ですが、iPadのことを書いています。
>ハードディスク容量はどれ位あればいい?
http://www.ipad-hikaku.com/series3.html

書込番号:16974521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/19 13:39(1年以上前)

値段が倍ほど違いますがここまで出すなら他の選択肢を考えたい

とりあえず16Gのものを買ってみて、実際使ってみる
やっぱり足りないときは、次買い換えるときにもう少し容量が大きいものにする

wifi対応のポータブルHDDなどを使ってタブレットには良く使うデータだけをいれ
最近使ってないなってデータはポータブルHDDに逃がす

大事なのはデータをいっぱい入れらる箱ではなくきちんと整理して使う心がけです

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pu3/
ご参考までに

書込番号:16974531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/19 13:43(1年以上前)

自分の予算に合わせて買われればいいのでは?
僕は、16GBの予算しか手元になかったので、16GBです。
音楽はiPhoneで聞くし、動画も写真もいれていません。
写真は、全てMacの外付けのHDDに移してます。
写真は、フォトストリーム分だけですね。(それだけでも800MBと一番大きい容量を食っているんですけどね)

書込番号:16974540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/12/19 14:50(1年以上前)

どれをすすめるかは購入者の使用方法によりますが…

>写真、動画、音楽がたくさん入るに越したことはないと思っているのですが
というスレ主さんの希望で16GBと128GBで迷ってるならば迷う事なく128GBを勧めます。

写真・動画・音楽をほとんど保存せずにネット中心に使う人や出来るだけ安くっていう人に128GBは勧めずに16GBを勧めますし、沢山保存したいっていう人には64・128GBを勧めます。

自分は動画・写真を少しだけ保存してアプリ・ネット中心に使用していて32GBを使ってますが
容量に不満はないです。不要な物はちゃんと管理して外せばいいし。

書込番号:16974730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/19 15:49(1年以上前)

16で容量不足を感じる場合
32でも直ぐに同じ不安を感じます
であれば 64にした方が安心です
かといって
通常では128までは不要でしょう

書込番号:16974829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/20 00:07(1年以上前)

まめな人なら16で十分。無精な人なら128かな?
全データを常にiPad側に入れておかなくてはいけない人は少ないとおもうけど、例外はある。

書込番号:16976615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2013/12/20 17:14(1年以上前)

ちょっと選択肢が極端かもしれませんね(^-^;。
動画をたくさん入れる予定があるなら64GB以上をオススメします。

写真、音楽はさほど容量は取らない気がします。
ただ動画は結構いきます。
数百MB〜GB単位です。
動画を持ち歩くかどうかで容量を決めていいと思います。

私は32GB所有で、動画は自宅のNASやSDカードリーダー付きWiFiアクセスポイントから再生することが多いです。
こういったやり方でも容量をカバーできますが、やっぱり色々面倒です。
全部iPadに突っ込む方が楽だと思います。

書込番号:16978538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 00:04(1年以上前)

金銭的に余裕があるなら128Gがいいでしょう。
iPadのストレージは後から増やせないし、ストレージが足りなくなったら後悔しますよ。
とは言っても、動画などを溜め込むつもりがないのなら、オンラインストレージを使ったりして工夫すれば16GBでも運用できると思いますが。

ワタシの場合はiPad第4世代16GB→iPad Air128GBにしました。16GBでも全く不足は無かったのですが、電子書籍がiPadで非常に快適に読めたので、書籍データを溜め込んでも不足の心配のない128GBにしました。

最後に128GBにしたときに自分を納得させた強引な論理を紹介しときます。
iPad Air16GB:51800円 → iPad Air 128GB:81800円で3万円アップで約1.58倍。
だがストレージ容量は8倍になっている。だからiPadはストレージが大きいほど「お買い得」なのだ!、と。

書込番号:16984066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/22 11:30(1年以上前)

2つだけ追記

16G版=16000000000バイト ということ



128G 最大容量買っても
2年も経つと 新しい機種が欲しくなる かも

書込番号:16985255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/23 13:43(1年以上前)

僕は128GB派です。

というのも膨大な音楽データを所有しているので。

写真関係のデータなら、いろいろなクラウドに逃がして鑑賞するという方法もありますが、音楽データだけはそれができません。

大は小をを兼ねる。もし音楽データや写真を沢山お持ちなら、迷わず128GBをお勧めします。

代替時にヤフオクなどで売却する場合も、128GBの方が値段が高くつくので有利です。


もっともアップルには、こういうセコイ商売をやめにしてマイクロSDスロットを付けることを切望していますが。

書込番号:16989811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/23 22:18(1年以上前)

スレ主  join join from experienceさん、

>16GBと128GBはどちらがおすすめですか?

動画が一番容量喰いますね。
たくさん入れるなら、大容量のタイプが良いでしょう。

書込番号:16991842

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2014/01/07 16:53(1年以上前)

〉写真、動画、音楽がたくさん入るに越したことはないと思っているのですが

128

書込番号:17045510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/02/01 20:30(1年以上前)

join join from experienceさん、

ご解決おめでとうございます。

書込番号:17140266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング