『内部ストレージのデータ量について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『内部ストレージのデータ量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部ストレージのデータ量について

2015/04/05 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

機種不明

専門的な知識もなくネットで調べましたが解決できなく初めてこちらに投稿します。

root取得済みNexus5 16GB Androidバージョン5.0.1を使用しています。
本日内部ストレージの空き容量を確認したところ空き容量が12.5GBのうち870MBと少ない状態となっておりました。
写真、ミュージック等は本体に保存しておらず、アプリも必要なもののみインストールしています。
rootを取得していますが行ったことはカメラ音の消去と試しにインストールしたGreenifyでのアプリの冬眠化のみです。

android5.1へのアップデートを3回ほど失敗したことが原因ではないかと考えていますがいかがでしょうか。
またそれが原因であった場合、どのようにして不要ファイルを削除すればよろしいのでしょうか?

書込番号:18651177

ナイスクチコミ!1


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/05 16:04(1年以上前)

rootを取っているなら、カスタムリカバリーを導入していると思いますけどそこで現在のROMのバックアップを取っていませんか?バックアップファイルは1.5Gから2Gぐらいの容量を使いますけどね。

書込番号:18651296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/04/05 16:46(1年以上前)

恋君さんご回答ありがとうございます。

ご指摘いただいたとおりTWRPを導入しています。
バックアップファイルが二つありましたのでとりあえず古いほうのバックアップを削除したところ4.92GB空き容量ができました。
思いのほかバックアップファイルって容量大きいんですね。

今後もわからない点ありましたらご質問しますのでよろしくお願いします。




書込番号:18651457

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/05 17:23(1年以上前)

良かったですね。
バックアップファイルは、その人の環境や入れてるアプリの容量などで膨らみますからね。
ファイルマネージャー系のアプリ(RootエクスプローラやESエクスプローラ)でそのファイルの使用容量を確認すれば良いと思いますよ。

書込番号:18651603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/04/05 17:42(1年以上前)

容量少ないためこまめに確認して管理していきたいですね

書込番号:18651672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/04/05 20:51(1年以上前)

>専門的な知識もなくネットで調べましたが解決できなく初めてこちらに投稿します

そんな奴がroot化とか、、、(´д`)

書込番号:18652360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/04/05 21:18(1年以上前)

専門的な知識をお持ちの方のようですね
機会がありましたら今後ともよろしくお願いします

書込番号:18652469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング