『清掃に出しました』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

清掃に出しました

2014/10/05 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:263件 夏は涼しく過ごそう 
機種不明

プレビュー画面の左から 4/10, 上から 1/3 付近に汚れあり

Capture NX-D で遊んでいたら、ある日以後の写真の左上に汚れがあることに気付き、
Df をローパスフィルタの清掃に出しました。

ネットからピックアップサービスを依頼。
送料を含めて全て無料で、中一日で綺麗になって戻ってきました。
Nikon のアフターサービスのよさに感謝です。

一眼レフはレンズ交換して使うもの。
それに伴って埃が入るのは、通常の使用範囲ということなのでしょうね。

書込番号:18016857

ナイスクチコミ!2


返信する
☆DAN☆さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディの満足度5

2014/10/05 14:21(1年以上前)

当機種

イーシャの舟さん、はじめまして。

僕のも左上のほぼ同じ位置にダストが出ましたのでピックアップサービスを利用した経緯があります。偶然でしょうか?

何はともあれ、清掃後は以前より画質が良くなった(プラシーボ?)気がするので結果オーライでした♪

メーカー保証期間内だったので完全無料だったのも助かりました。

書込番号:18016893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/05 14:45(1年以上前)

こんにちは

ニコンってよいメーカーですね

書込番号:18016954

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2014/10/05 20:00(1年以上前)

よくある、ダストですね。
埃というよりはオイル系?

いずれにしてもセンサークリーニングですっきりくっきりになりますよ〜

あとは、ご自分でも清掃できるように練習するのもよいかとー(^^)

書込番号:18018211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件 夏は涼しく過ごそう 

2014/10/11 14:50(1年以上前)

☆DAN☆さん
左上というか、上の方は空が写って汚れに気付きやすいのでしょうね。

レリゴーさん
御意。ニコンってよいメーカーです。

Paris7000さん
オイル系だと、自分で清掃しようとして、広げてしまうのが恐いです。
急ぎでなければ、Nikon に依頼する方が安心かなぁ。

書込番号:18039040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 11 2025/09/08 7:23:49
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26754件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング