『百草園 (京王・日本庭園)』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

百草園 (京王・日本庭園)

2015/03/01 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

再生するRX100V 吊るし雛

その他
RX100V 吊るし雛

当機種
当機種
当機種
当機種

紅梅が印象的

松連庵「そば処」 500円で美味しいおそばが食べられます

吊るし雛が飾られてました

心が癒されます

Dfに24mm-85mm F3.3-4.5Gをつけ、もう一台はスナップ用としてSony RX100Vをお供に京王百草園に行ってきました。
以前はD800に28mm-300mmにバッテリーパックをつけて持ち出していましたが、この頃はやはり軽いDfの出番が多くなりました。
園内はまだ五部咲き程度で、あと1週間もすると満開になります。
多くの人が訪れていましたが、一眼レフを持った人は数える程で、ミラーレス、スマホや携帯でとっている人が多かったですね。
その中でDfのシルバーで撮っている人がいたので、思わず声をかけてしまいました。
園内はそんなに広くないので、込み合うとのんびりした時間が味わえないかも知れませんが、3月の8日あたりが満開になるので、近郊にお住まいの方は是非訪れてみてください。


書込番号:18530217

ナイスクチコミ!17


返信する
denden123さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 11:14(1年以上前)

shuu2さん

こんにちは。
イイ感じの写真ですね。
花は時期的に早いと人が少なくて良いですが、満開直前の良いタイミングだと
なかなかのんびり撮れませんね。そんなときは田舎は有利なんですが・・・
でも、こういう洒落た展示は私の近所には無いのでうらやましいです。
特に4枚目の写真はホッコリしました。(^^)

書込番号:18530617

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2015/03/01 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

青い空にぴったりです

こう少しすると枝垂れ梅も咲き始めますね

後ろの風景をもっとぼかさないとだめですね

ほっとします

denden123さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
denden123さんはどちらにお住まいなのでしょうか?
便利でいいこともありますが、のんびりと過ごせる田舎暮らしには憧れますね。

書込番号:18533356

ナイスクチコミ!5


denden123さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 07:58(1年以上前)

shuu2さん

おはようございます。
雰囲気の良い写真の追加、ありがとうございます。
木の品種によっては良いタイミングのものもあるようですね。
花と飾り物の華やかさが、これからの春を醸し出す雰囲気でGOODです。

こちらは一番大きな湖の近くに住んでいます。
田園風景広がる田舎ですが、造成が進みあぜ道全体がレンゲの花・・・というのも減りました。
私は近場で休み時間に撮影したりしています。

書込番号:18534155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2015/03/02 21:03(1年以上前)

今年のカレンダーは、京王建設のもので、3月は「紅白の梅/京王百草園(日野市)」。
目の前で見てます!

たしか、手すりがついた急坂を登った所ですよね!

スレ主さまの絵のほうが、良いかも!なんって思いました!

いや、いや! ワシがモノにすればもっとスゴいのが…

また、妄想癖が……!



こんどの土日がチャンスでしょうか?

腕はさておいて、天気が心配じゃ!

書込番号:18536376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/03/02 21:10(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

かやぶきの屋根と快晴の青空、いい感じですね〜
つるし雛も愛嬌があってほっこりしました(^^♪

Dfユーザーを見つけてお声をかけたとのことですが、なんか同じカメラを使っている人を見つけると親近感わきますよね。
私もこの前梅林で撮影してたらD5300を持っていたカメラ女子に声をかけられカメラの話で盛り上がりました!

書込番号:18536427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2015/03/03 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

かやぶき屋根を意識して

青い空を入れて

吊るし雛を全体的に

機種違いですが

denden123さん こんばんは

去年の夏、ドライブで出掛けました。
今度は春か、秋に訪れたいと思ってます。(混むんだろなー)
レンゲの花、可憐で好きです。


真田 信繁幸村さん こんばんは

お褒めの言葉、嘘でも嬉しいです。
妄想癖が……! 大いに結構です。
天気が良いと良いですね。


hiro写真倶楽部さん こんばんは

同じような趣味の人がいると、嬉しいですね。
かやぶき屋根、やはり意識して撮ったりしてましたが、中々うまく撮れませんでした。
もっと花がいっぱい咲いていると絵になったかも知れません。

書込番号:18540680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/03/04 20:01(1年以上前)

綺麗ですね。百草園は駅から坂を上り詰めなければなりませんね。老体には息がきれます。でも上りきっておでんとビールをいただくのが至福のときです。

書込番号:18543241

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2015/03/13 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

公園の梅

こんな風に撮るとどこでも一緒

青い空と白い花

機種違いですが定番のメジロ、これは寒桜の木

いつでもNIKON D70さん おはようございます。

そのとおりですね。あの坂は結構きついです。

園内も起伏があり、平らなところはほとんどありませんが、花が綺麗なので許せちゃいますよね。

昨日世田谷区梅が丘にある羽根木公園に行ってきました。

梅祭りは終わっていましたがまだまだ楽しめます。

Dfと60mmマクロレンズで撮ってます。メジロは28mm-300mmで。

書込番号:18572924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング