『江ノ電 で G O!紫陽花編!!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信76

お気に入りに追加

標準

江ノ電 で G O!紫陽花編!!

2017/06/10 04:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4
当機種

浦和発 4時39分!!南行 大船行!!

皆様!
おはようございます!

梅雨入り第一段!
鎌倉 江ノ電 で GO!

早朝より行ってまいります!

(京浜東北線 南行、、一番電車!!!。
途中。品川駅より、横須賀線へ乗換え予定!)

寝過ごしに注意!!で、、、行ってまいります!


書込番号:20955164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 05:42(1年以上前)

当機種
当機種

やっと、、スカ線へ!

品川、品川!!

さて、
一路、、鎌倉へ!
( いざ!かまくら!)

書込番号:20955195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉駅到着!

ひとまず、降りて、、

「 のりおりくん 」を購入。

パンフをもらい、、、。

さすが、6時半!!

ガラガラ!!( 当たり前!?!)


いざ!、乗車!!!

書込番号:20955235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/06/10 06:51(1年以上前)

当機種
当機種

>ニコングレーさん おはようございます


鎌倉ですか。早いですね。

今日は鎌倉も混雑するので朝早いということは良いことです。

私は本土寺に行ってきます。

鎌倉みたいに色々と行くところは無いですが、紫陽花と菖蒲に勝負してきます。

昨日のレッドムーンはストロベリームーンでした。


書込番号:20955249

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/10 07:43(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> いざ!、乗車!!!

鎌倉駅からICカードを使って江ノ電に乗車する時、JRの改札を通るとNGになりま〜す。
その場合は、JRの駅員に解除してもらう必要があります。

書込番号:20955342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

江ノ電でGO!

と、、勇ましい割りには、、、

動いてる、、、電車、、、

なかなか、、上手く行きません!

書込番号:20955346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 08:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花なんぞ、、、

書込番号:20955371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 08:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

、、
、、、

紫陽花、、鎌倉でも、、これから

かも、、です!!

確かに、梅雨入りしたとは云え、、

さして、雨も降ってません。

書込番号:20955397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/10 08:17(1年以上前)

地元にようこそ。
江の電の通過タイミングは12分間隔と簡単です。

書込番号:20955399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

、、、依然、、、

やらかしました!


極楽寺 !!


書込番号:20955441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 08:47(1年以上前)

当機種
当機種

>けーぞー@自宅さん

お邪魔してます!

地元を4時過ぎに、、、、!

でも、いいのが、、、

撮れてません!

長谷寺は、、既に、、、混んでる、、

みたいです!

海のほうでも、、、いってみます!!




書込番号:20955450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 09:00(1年以上前)

当機種
当機種

紫陽花情報

バイ 江ノ電 長谷駅。

書込番号:20955476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/06/10 11:26(1年以上前)

鎌倉で紫陽花なら明月院と長谷寺。
人出が多いので開門と同時に入場している。

雨が降らないので近くの浜離宮で様子見。

書込番号:20955829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>kandagawaさん

ありがとうございます!

江ノ電で、駅員さんが、
「 長谷寺のアジサイ散策路は、1時間待ちでーす!」
との、ハンドマイク アナウンス してました!

近くでのアジサイ狩り?が、、無難かも
しれませんねー!

>けーぞー@自宅さん

紫陽花!、来週でも、、充分な
感じですね!


書込番号:20955886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/10 12:34(1年以上前)

>ニコングレーさん

風景(あじさい)にフォーカス、車両にフォーカス・・・どっち??

あじさいがメインでしたら、もうちょっと絞りを絞ってあげて、車両は置きピンで待機して、
車両が来たら連写してあげるといいかと思います。
案外、遅いので、AF-Cの3D-トラッキングで追尾出来るかと思います。

書込番号:20955988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 12:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご指導、ありがとうございます!

( オソラク、、ドッチモ!!)

自分では、、「 オキピン 」のつもりが、、


のちほど、併用区間 ( 滝口寺前〜腰越 )

の、激写を上げますんで、、、

ご指摘よろしくです!!



書込番号:20956015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エノスイ!アジサイ?!

ポスター

無事にカエル!

江ノ電

鎌倉駅。

江ノ電グッズを扱うお店もあります!

書込番号:20956306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/06/10 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本土寺と紫陽花

紫陽花

菖蒲

菖蒲

>ニコングレーさん


鎌倉は混んでましたか?

早朝だったので空いていたのでは。

相変わらず長谷寺は1時間位待つようですね。(整理券を配ってうちわをもらって)

本土寺はそんなに混んではいませんでした。

紫陽花は4部位しか咲いていないので少し寂しかったです。

菖蒲は満開を少し過ぎていたようです。

帰りに孫に会いに行って水元公園の菖蒲を見て来ました。

こちらは満開でとても綺麗でした。(整理したらUPします)

書込番号:20956659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御霊神社!と江ノ電!

動く??!!( 走ってる!!)
電車!!( 電車が、走るの、、当たり前ですが、、)
に、挑戦!?!中!!!

御霊神社。


書込番号:20956768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海チカの駅!!

江ノ電 鎌倉高校前駅!

書込番号:20956808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

本日は、長谷寺や明月院、、
等々、、紫陽花の名所には、、、
行きませんでした?!?

でも、長谷駅は電車が着く度に、、
ドットー、云う感じで、、、
長谷寺へ向う、、という感じでした!

それを見て、、鎌倉高校前駅 方面に
行っちゃいました!!

写真、、鎌倉高校前駅。
藤沢方面より 下り 鎌倉行き 江ノ電です。

書込番号:20956886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/10 20:13(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 書込番号:20956886

えっ〜、
2枚目、3枚目は、藤沢行きの電車??
もし、鎌倉行きで走行中ですと、脇見運転??

書込番号:20956957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

滝口寺前の

スネーク ライン!!

書込番号:20957024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

併用軌道?!

路面電車風?!

この区間は、道路をはしってます。

書込番号:20957045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 21:24(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご指摘、痛みいります。


撮影といい、、、

初心者レベル、、!

( 黙って、、)お花を撮ってろよ!レベル!


電車!好きではありますが、、、!


( お花も、レベル低い?!!)


失礼いたしました!


書込番号:20957168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/10 21:30(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 書込番号:20956886

>> 写真、、鎌倉高校前駅。
>> 藤沢方面より 下り 鎌倉行き 江ノ電です。

謎が解けました。

「鎌倉高校前」で撮影され、

1枚目は、9時39分発の鎌倉行き
2枚目と3枚目は、9時42分発の藤沢行き

とすると、カメラの時計が、2分ぐらい遅れていますよね??

書込番号:20957187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

、、、、分析、、、

ありがとうございます!

撮ってる本人が、、、わかってませんで、、!!

カメラ内時計、、
あわせてませんね、、、、!



江ノ電 鎌倉駅。

乗降ホームは、別々で、乗客を捌いてますが、この季節、、長谷駅まで、、メチャ込み
!!、早めの出発が、良!!かと、、!




書込番号:20957303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/10 22:44(1年以上前)

>ニコングレーさん

鎌倉駅から江ノ島駅まで徒歩で1時間半で歩けそうです。
涼しい日ですと、写真撮りながら歩けるかと思います。

書込番号:20957402

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/06/10 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水元公園

紫陽花と

満開です

>ニコングレーさん


写真は紫陽花より江ノ電が多いようですが、今回は鎌倉に紫陽花を見に行ったのではなく、江ノ電を撮りに行ったのですか?

長谷寺には行っていないようですが、紫陽花はまた後程行く予定ですか。

江ノ電結構混んでますね。

菖蒲は潮来に行こうと思いましたが、今年は水元公園の菖蒲で済ませます。満開でした。



書込番号:20957458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

実は、、、

次の企画を見越しての練習をと、、!

箱根登山鉄道 紫陽花電車!!!

「 紫陽花電車 で GO! 箱根登山鉄道!」

企画は( 脳内で、、)進行中!
時期、、は、まだ未定!?!です!!

まぁ、、!
紫陽花メインで、、次は行こうかと、、、!
と、、!


書込番号:20957499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/10 23:27(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 箱根登山鉄道 紫陽花電車!!!

名所の現場が近くて、ずるいで〜す!!

書込番号:20957524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/10 23:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

せっかくなんで、、、
小田急のスーパーロマンスカーで、箱根湯本まで!!!

あとは、満開の時期と、、、天候ですね!




書込番号:20957555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/10 23:48(1年以上前)

>ニコングレーさん

では、箱根湯本駅、宮ノ下駅、強羅駅にて、6月下旬では、いかがでしょうか?

「スーパーはこね」のVSE(50000形)ですと、新宿から箱根湯本のようです。

書込番号:20957583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 05:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

箱根登山鉄道!!紫陽花!?!

6月下旬!
6月17日、25日、7月1日、、、8日位まで、、
でしょうね!!

あとは、お天気?!?

写真、、

鎌倉高校前への坂道、、から
踏切りを!!!




書込番号:20957941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 05:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紫陽花

実は、腰越駅近くの民家に
植わってました、、、。

黄色の壁がバッグで、
キレイだったんで、、、
思わず、、パチリ!!

歩いていて、、住民の方々が、、
何げなく紫陽花を大切にしてるように
見受けられました、、、。



書込番号:20957948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 06:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江ノ電

路上を疾走?!?する!!!

江ノ電車両!!

書込番号:20958013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 08:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

趣きのある写真店

小町通り入口

鎌倉 点景。


書込番号:20958168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


江ノ電、、御霊神社より。

書込番号:20959209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江ノ電、

腰越 〜 江ノ島 間。

書込番号:20959220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉

極楽寺。

書込番号:20959236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉

極楽寺 その2。

書込番号:20959244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉

御霊神社

江ノ電、ちょっと、、紫陽花。

書込番号:20959260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 19:06(1年以上前)

当機種

紫陽花!!
>shuu2さん

書込番号:20959694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 19:11(1年以上前)

当機種
当機種

さすが、おしゃれですね!?

紫陽花!!

江ノ電!
極楽寺駅で、、

おしゃれですね!!!
江ノ電!!!

東武鉄道にも、必要、、かも!?


書込番号:20959710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/11 20:20(1年以上前)


次回、、、

箱根登山鉄道

80パーミル、、、

スイッチバックを3回、標高差450メートル

を 紫陽花を窓景に、、ぐんぐん登る、、、!


を、予定しております!!


書込番号:20959901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/11 20:31(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 箱根登山鉄道
>> 80パーミル、、、
>> スイッチバックを3回、標高差450メートル

現代の技術でトンネル掘れば、スイッチバックは0回、80‰の勾配も改善出来ます!!
強羅駅まで小田急のロマンスカーが直通運転が可能に・・・

書込番号:20959931

ナイスクチコミ!3


CNTココさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@

A農園内にて

B

>ニコングレーさん
本日 房総の服部農園へ行ってきました。

雨は降りませんでしたが、曇り空でした。

@農園の入り口の紫陽花と隆起した堆積岩??

A農園内にて

B傾斜地 … 山

来週くらいが見頃かもしれません。

書込番号:20960396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/12 10:04(1年以上前)

機種不明

幻の箱根越え鉄道計画(赤線)

>ニコングレーさん
>おかめ@桓武平氏さん

明治時代には蒸気機関車で箱根を越えて神戸に向かう計画があったらしいです。

開成町から山に入り、最大勾配25‰(1000mで25m登る)で芦ノ湖に至り、大観山、熱海峠経由で沼津に下る計画だったようです。
これが実現していたら・・・今の箱根はずいぶん違っていたかも。

いつの時代も壮大な計画を立てる方がおられるようで。

地図は小田原鉄道史研究会のページから転載させていただきました。
http://odawara-rail.sakura.ne.jp/03_05.html

書込番号:20961242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 10:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

大 小田急 の 「 資本力 」で、やりますかねぇ!

やっても、、ほとんど、、、

トンネル、、!?!

今の登山鉄道のままでも、、、?!!?



書込番号:20961332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 14:59(1年以上前)

>CNTココさん

服部農園、、、!

私も、ネットで、、調べてみたのですか、、、

結構遠いですね!

書込番号:20961855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 16:33(1年以上前)

>CNTココさん

続きです!

「服部農園 」
お写真を、拝見すると
良い処みたいですね!!

( お写真の腕も、、関係してる、、)

今年は、箱根登山鉄道で、、
箱根湯本や、強羅辺りを、、と思ってます!

ありがとうございました。

書込番号:20962043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 16:45(1年以上前)

>たのちゃんさん

「天下の険 」を まっとうに、越えようとして、
かなり、、、クネクネしてますね!

御殿場線が、裾野をグルリと廻ってるのと
比べても、、、!!
遥に、距離的にも、、かかるんじゃないかと
おもうほどに、、、、!!?

箱根鉄道図!!
貴重なものをありがとうございます!

書込番号:20962062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

極楽寺手前の、、、

江ノ電唯一のトンネル!!!

、、、、上手く撮れてません!!

下手くそ!!!


書込番号:20962623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 20:34(1年以上前)

今回は、

24-70 /2.8 35 /1.4 85 /1.4 135 /2

と、、

比較的、、軽装で、、、!

さて、、

次回の 箱根山 登頂?!には?!

赤い電車 を バックに、、
ピンク、青の紫陽花をメインに!!!

その前に、、紫陽花?!?
まだ、、開化前みたいですね!

みなさんでしたら?
何ミリを持っていかれるでしょうか?!



書込番号:20962664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/12 21:05(1年以上前)

>ニコングレーさん

ご参考です。
http://rail.hobidas.com/guide/archives/0800/cat2109/

書込番号:20962759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 21:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

スミマセン!?!

「 Not found 」が、、出ちゃいます!?!


書込番号:20962893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/12 21:41(1年以上前)

>ニコングレーさん

チョーおせっかいかもですが参考です。
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html

あ〜また余計なことを・・・・・・・



(裏をかえせば良い写真をキターーーイ(゚∀゚)イイ)

書込番号:20962897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/12 21:51(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

箱根登山鉄道の紫陽花開化情報と、共に

見させてもらってます!!

「 アレグラ 号 」に、上手く乗れればなぁ!!
( 見晴らしが、、よさそうで、、、!!)

書込番号:20962946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/12 22:12(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 「 Not found 」が、、出ちゃいます!?!

モバイル用はこっち

http://rail.hobidas.com/guide/sp/archives/0800/cat2109/

書込番号:20963037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/12 23:00(1年以上前)

当機種

>ニコングレーさん

またまた余計なことを・・・

箱根の登山電車は、次の7編成がありこのうち6編成が順番に運用に入っています。
残りの1編成は検査で入生田の車庫にいます。
前日の夕方には翌日の運用が決まるので、箱根湯本駅に電話すれば翌日の運用を教えてくれます。

例:Q:明日の午前9時から12時のアレグラ編成は何時ですか?
  A:箱根湯本発、何時何分と何時何分です
(実は1本わかれば最後までわかる)

私的には乗るのはアレグラ、撮るのは3-7編成がベストかと思います。

旧型電車
・3−7編成(103と107)
・4−6編成(104と106)
 上記に109が増結されることもあり
ベルニナ編成
・B1編成(1001と1002)
・B2編成(1003と1004)
サンモリッツ編成
・S1編成(2001と2002)
・S2編成(2003と2004)
アレグラ編成
・3001と3002
 中間車が組み込まれて3両になることもある。

旧型は上記の2編成ありますが、3-7は昔ながらのツリカケモータで、「ぐぅをぉ〜ん」という音が人気です。
4-6は車体は旧型ですが足回りを新型(カルダン台車)に取り替えてあり「ひゅ〜〜ん」というJRのE231系みたいな音です。
両方、車内はロングシートなのであまり楽しくありません。

書込番号:20963188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/13 05:25(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

?!宮ノ下駅での、、
モハ2型とアレグラ号( でしょうか?)
広角で、、素敵に撮られてませねぇー!!

こんなの撮りたい!!

で、、
詳しくありがとうございます!
かなり、お好きなんですね!!

9編成あり、8編成が運用にあたる、。
なるほど、、、!

( 出社まえなんで、、、)
後ほどユックリ、、読まして頂きます!!

ありがとうございます。


書込番号:20963582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/13 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

大変、参考になりました!

大三元 三本セット
14-24、24-70、70-200 の F2.8

と、単焦4本セット
35、58、85、105 の F1.4

合計 7本を、取敢えず、、
カバンに詰めてみて、、、
耐えられそうなら、、、!!!

持ってって、、みます!!!

全部、、Dfに似合わない?
AF-S レンズですけど、、、、!

あとは、、紫陽花開花待ちです。





書込番号:20964771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/13 17:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 全部、、Dfに似合わない?
>> 単焦4本セット
>> 35、58、85、105 の F1.4

35/2Dと50/1.4Dと85/1.4Dと105/2.8Dマイクロの方が、Dfに合うかと思いますけど・・・
欲言えば、20/2.8Dか24/2.8Dの超広角から1本、135/2Dと180/2.8Dの2本をお持ちになれば足りるかと思います。

あと、動体撮影がメインでないと、ズームは留守番が無難かと思います。

書込番号:20964868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/13 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>おかめ@桓武平氏さん


昔、、撮った、、、

箱根登山鉄道の画像を参考のため
さがしていたら、、、

鎌倉編が、出てきたんで、、、
貼っときます!!

書込番号:20965095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/13 19:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

過去作品集( ?!?)

注意!!

参考作品 D4 で、撮ったものです!


書込番号:20965125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/13 19:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鎌倉

過去作、、シリーズ

注意!
参考画像です!


書込番号:20965137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/13 19:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


相変わらず、、、、?!

作風は、変わってませんねー!?!

今の方が!下手くそかもです。


過去作品集。、、D4にて、、。

書込番号:20965169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/13 23:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

御霊神社の鳥居を走る江ノ電

江の島と江ノ電

グレーさんも撮ってた鎌倉高校前で江ノ電を待つ人

同じく鎌倉高校前の海

>ニコングレーさん、ご無沙汰してます。

Dfは訳あって手放してしまったのでいつも楽しく見させて頂いていましたが、鎌倉という事で出てきました(^^ゞ
長谷寺や、明月院は行かなくて正解かもしれませんね。
最近は紫陽花撮ってるのか人を撮ってるのか分からなくなります(笑)
鎌倉はほぼ地元ですが、6月は混み過ぎるので近寄らないようにしてます(^^ゞ (海は除きます。)

Dfじゃあないですが、江ノ電のある風景を貼り逃げします(^-^;

では箱根登山鉄道と紫陽花の写真楽しみにしてます!

書込番号:20965808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/14 15:15(1年以上前)

>LA・SCALAさん

ありがとうございます!

で、、!! Df は、お使いじやないのですかぁ!

でも、

写真愛好家!!

今後ともよろしくです!!


書込番号:20967143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/14 21:04(1年以上前)

当機種

Df+Planar100mmF2MMG

ニコングレーさま こんばんは。

1月に梅の撮影で使って以来、Dfで庭の紫陽花を撮りました。

さきほどシャッター数を見たら約8000枚でした。

書込番号:20967881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/15 11:57(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

写真は頂き物です

こちら(LSE)は8月で交代するので是非お早目に

こんなん、見つけました

>ニコングレーさん

こんにちは。
11レス上の写真は、宮ノ下ではなく大平台です。
ここで日中約90分滞在すれば当日稼働している全ての組み合わせの並びが見られます。

アレグラの3連はとりあえず6/22までみたいです。

*13日に開成あじさいの里と小田原城に行ったので、あっちのスレに載せました。

書込番号:20969144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/06/15 14:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

急いで下さい!!

「D5 100周年記念モデル」と「D500 100周年記念モデル」をお買い上げされないでしょうか?

受注期間は6月15日から8月31日、発売日は7月28日で、7月28日以降、順次発送する予定のようです。

書込番号:20969448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/15 16:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

さっ、さっ、早速、、!?!!!!?

百萬円、、、!!?!!??



「 親父!! 相談が、、あります!! 」


要、、、家族会議、、??!!

暫し、お待ちを!!!


書込番号:20969617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/16 18:10(1年以上前)

>たのちゃんさん

お写真、ありがとうございます!
小田急のロマンスカー、
そして、、箱根登山鉄道、、

色んな車種( ?!)が、有って楽しい!!
ですね!

後は、、紫陽花の開花、、満開情報?!!

梅雨入りしたのに、、、雨が、、
ほとんど、降ってません。

撮影行くときは、降ってないのか、、
いいんですけど、、、。

なかなか、難しかしいですね!!

ありがとうございました。



書込番号:20972270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/16 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

複線です!!

紫陽花と電車

シートも紫陽花柄!

ヘッドマーク付

>ニコングレーさん  こんにちは。

紫陽花電車!!

箱根と鎌倉だけじゃありません!?

都内です!

書込番号:20972590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/16 21:01(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます。

レインボー!!!

京王井の頭線!

昔?!は、小田急系列の 帝都電鉄?!

だった?!?


車両の色が、色々?!で、、、

撮りがいが、ありそうですね!



書込番号:20972683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14068件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/06/17 07:34(1年以上前)


今、箱根を目指してます!

詳しくは、、

New な スレ を お待ち下さい、、、!。


書込番号:20973550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング