『実質2,000円でニコンDfがもらえるみたいですね。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『実質2,000円でニコンDfがもらえるみたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 EarlyBirdSさん
クチコミ投稿数:2件

【ショップ名】ショップというか、ふるさと納税制度を使って返礼品としてもらうイメージですが。
ふるなび(ふるさと納税サイト)に名取市が出していました!
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=21365

【価格】
2,000円
(75万円のふるさと納税で、控除後の実質価格)

【確認日時】
2017/6/21 15時位

【その他・コメント】
ふるさと納税なのでちょっとイレギュラーですが、実質2,000円は格安ですね。
ニコンDfボディのみですが、もちろん新品みたいです。

ふるさと納税の控除上限、ちょっと調べてみたら大体年収2400万円くらいのヒトじゃないと、75万円使えないんですね^^;
そんだけもらってたら、普通に買っちゃうんでしょうか??

書込番号:20984579

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/21 15:35(1年以上前)

ふるさと納税というのは自治体に対して”寄付”をして、確定申告時に寄付金控除を受けるものですからね。

それだけの所得と納税額がないと、貧乏人が勘違いして”ふるさと納税”をしても損するだけです。

気を付けましょう。

書込番号:20984607

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:1253件

2017/06/21 15:55(1年以上前)

面白いですねー

でも、なんでDf?
もっと安いカメラとかじゃダメなの??
とは思いましたけどー
ふるさと納税の担当者の趣味か?ww

書込番号:20984627

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/21 15:55(1年以上前)

因みに私の所得では足が出ます(泣

書込番号:20984628

ナイスクチコミ!5


スレ主 EarlyBirdSさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/21 16:06(1年以上前)

>kyonkiさん
>Paris7000さん

名取市にニコンの工場があるから、っぽいですね。
興味深い取り組みだと思うのですが、総務省は否定的なようですね。
もしふるさと納税出来る方がいたら、早めにしたほうがいいみたいです。
今各地で返礼品からカメラとかがなくなっているので。

なんでDfだけなんでしょうね。
そんなに年収高くないので、全く別世界のお話になっちゃってます^^;

書込番号:20984643

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/21 16:11(1年以上前)

EarlyBirdSさん
Paris7000さん

>もっと安いカメラとかじゃダメなの??

宮城工場で作っている一番安いボディ、ってことでは?
一桁機では75万の寄付ではたりないので、もっと高額の寄付設定にしないといけなくなりますからね。

書込番号:20984654

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/21 16:25(1年以上前)

名取市って・・・・・・・・  
東北大震災で 大変な被害を受けた自治体のひとつだよねぇ・・・・・・  
そーゆーところで 返礼品目当てに・・・・・・ (¬_¬)  
                            

書込番号:20984672

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/21 16:47(1年以上前)

やはり多少なりとも貢献するのでは・・・・もらえる人はがんばってください m(__)m

書込番号:20984726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 01:05(1年以上前)

誰かれなく、ふるさと納税をして欲しいので、いろいろな趣向の返礼品を用意していると思いますよ。

書込番号:20985939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/22 08:37(1年以上前)

syuziicoさん

>東北大震災で 大変な被害を受けた自治体、そーゆーところで 返礼品目当てに

言っている意味が全く分かりませんが。
名取市にとっては75万の寄付を受けてDfをお返しするわけですから差額は市の収入となります。
被災した自治体を応援する意味からもふるさと納税は意義があると思います。

書込番号:20986336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/06/22 13:35(1年以上前)

>EarlyBirdSさん
>名取市にニコンの工場があるから、っぽいですね。
興味深い取り組みだと思うのですが、総務省は否定的なようですね。

まぁ、これくらい限られた所得(対象者)なら総務省も目くじら立てないでしょうね。


>なんでDfだけなんでしょうね。
そんなに年収高くないので、全く別世界のお話になっちゃってます^^;

その代わりと言っては何ですが、他では選択肢も(納税的)対象者も広いみたいですよ。

https://minatoku-time.com/furusato-tax-recommend-goods/camera-digitalcamera-singlelensreflex/

書込番号:20986926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/22 14:38(1年以上前)

熊本県内だったか? どの自治体宛てかは忘れたけど、
返礼品は不要ですとのコメント付きふるさと納税が多数あったそうですよ 
                           

書込番号:20987017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 16:16(1年以上前)

まあ、還元率としては28〜33%なので総務省も目くじら立てないでしょう。普通です。
年収1000万なんてそうざらいはいないし。

還元率が50%以上のところが是正指摘をを受けてるみたいですよ。
2万円寄付をして、1万以上のものがもらえるなど。
https://minatoku-time.com/furusato-tax-recommend-goods/camera-digitalcamera-singlelensreflex/#h2-1

書込番号:20987172

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2017/07/01 15:04(1年以上前)

当機種
当機種

仙台空港着陸間近

鳴子温泉♪

先々週、仙台に行ったのですが・・・
名取市は眼中になかった・・・
(以前、品川のニコン工場は見ましたが)

当然、寄付できるような所得はありません。

書込番号:21010624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング