『パナソニック NR-E438TGとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 真空チルドFS R-S4200Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルドFS R-S4200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-S4200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-S4200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-S4200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-S4200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-S4200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-S4200Dのオークション

真空チルドFS R-S4200D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2013年11月 6日

  • 真空チルドFS R-S4200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-S4200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-S4200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-S4200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-S4200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-S4200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-S4200Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-S4200D

『パナソニック NR-E438TGとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルドFS R-S4200D」のクチコミ掲示板に
真空チルドFS R-S4200Dを新規書き込み真空チルドFS R-S4200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック NR-E438TGとの比較

2014/01/06 12:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-S4200D

スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:17件

冷蔵庫購入で、パナソニックのNR-E438TGと迷っています。
パナソニックはコンプレッサーが上にあり、背が低くどうぜ上段には届かない私に好都合なのと、価格とデザインに惹かれています。日立は値段は高いが、真空チルドに興味があるのと総合力と安定性に惹かれています。
パナソニックはコンプレッサーが弱く冷凍温度など安定しないという評判があること、日立は値段分の価値があるのか?また真空チルドはどれくらいの効力があるのか?というところで悩んでいます。
コンプレッサーを自社でまかなっていて、冷蔵庫に関する特許も多い、日本製というところで日立とパナソニックで考えています。
どちらの機種がお勧めか教えていただけますでしょうか。

書込番号:17041149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/06 12:53(1年以上前)

母の実家でこれの501Lモデルの旧型を使用していますが、真空チルドはかなり効果があるそうです。

前の冷蔵庫は17年ほど前のナショナル製でした。我が家もこれと同等品を使っています。
で、使用感を聞いたのですが、真空チルドが凄く気に入っているみたいなことを言っていました。
それをどんどん聞いていったら刺身が5日程度保存していてもドリップしないなどといったことも言っていました。

我が家もいつぶっ壊れるかちょっと不安な点はありますが、今のところ順調ですが、左開きしか使えないので早く買い換えたいとこです。
まあ、冷蔵庫はそれぞれ大手4社それぞれ別の特徴を持っていますね。パナはご存じのとおりコンプレッサーが上にあり、浸水時などのことも考慮されていますし、その分最上部が狭くなっているため身長が低い方でも最上部が届きます。
一方の日立は真空チルドがウリなのと、モーターがしっかりしているそうなので4社の中でもかなり安定感は高いです。
他、候補にない三菱と東芝ですが、これもまた違いますね。三菱は冷凍機能がかなりしっかりしており、冷凍機能ならかなりの強みを持っていますし、弁当を作られる方には役立つそうです。
もう1つは東芝ですが、ベジータと名乗っているだけに野菜には強いそうですが、致命的な欠点を持っており不良品が多いという話を聞きます。
ここのレビューやクチコミでもかなり不具合に関するような内容が見られます。

個人的には使う用途次第で選べばいいかなとは思いますが、バランスが取れているのは日立だと思います。

書込番号:17041267

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/06 17:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
真空チルドに魅力を感じていたので、使用感が聞けて大変参考になりました。
やはりいろいろ総合すると日立なのかなとは思っています。
アドバイスを参考にさせていただき、検討します。
ありがとうございました。

書込番号:17041905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/06 17:40(1年以上前)

解決したのであれば解決済みにしてスレを閉じておいてくださいね(^^)

きっと真空チルドは役に立つと思いますよ。
入れとくものによって設定があるのでそれを有効に使えばいいアイテムになるでしょう。

書込番号:17041957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/06 18:41(1年以上前)

たびたびありがとうございます!

書込番号:17042159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルドFS R-S4200D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障かな? お釈迦になる前に 1 2022/08/21 0:24:29
95000円で買いました! 0 2014/10/26 7:15:37
在庫 1 2014/10/20 16:06:16
この金額 3 2014/10/07 19:04:48
購入検討なので教えてください! 8 2014/10/13 2:02:57
RG4200 1 2014/09/17 20:20:58
120000万 2 2014/09/12 14:21:34
今日買いに行きましたが、断念し1年先送りしました。 1 2014/09/14 21:12:37
購入しました。 4 2014/09/07 22:07:32
159,840円+ポイント14%で購入 0 2014/08/31 21:08:40

「日立 > 真空チルドFS R-S4200D」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルドFS R-S4200D
日立

真空チルドFS R-S4200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 6日

真空チルドFS R-S4200Dをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング