『バッテリーの交換方法(参考資料)』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの交換方法(参考資料)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの交換方法(参考資料)

2015/04/11 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:784件

バッテリーを交換するため、現在純正バッテリーをAmazonに発注しています。
今回必要な情報を収集したので、折角なのでアーカイブとしてこちらに書き込みしておきます。

・バッテリー 
BL-T9 (LGエレクトロニクス)もしくは互換
純正品をAmazonでも売ってます。

・工具
Y型ドライバーを入手、例えば以下のような(価格は本日現在)
- アネックス(ANEX) 特殊精密差替ドライバーY型 No.3607 Amazonで \977
- サンフラッグ 特殊精密ドライバー Y型 No.17−C Amazonで \458
ギターピック 100円あれば1枚買えます
私はギターピックを持ってるので、その方法での取り外しをします。Amazonで「ケースオープナーセット-pocketgames」というのがありましたが、評判はいまいちのようです。ギターピックの方が良かったという書き込みもありました。

1.Gigazine の「自分で交換してみました」記事
http://gigazine.net/news/20150322-nexus-5-change-battery/

2.ギターピックでの外し方
http://blog.livedoor.jp/noltvint/archives/52096210.html

3.作業のYou Tube動画が組み込まれたページ
http://ray-logs.com/post-599/

とういことで、必要な方、こちらを参考にしてください。バッテリー交換は自己責任ですので頑張ってください。
既に取り換えをされた方で、何か注意事項があれば追加コメントお願いします。

書込番号:18671767

ナイスクチコミ!8


返信する
nannan7さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/17 20:55(1年以上前)

当方のNexus5も最近バッテリーの減りが早くなって来たように感じています。スマホ3台目にしてやっと満足できる機種に出会った気がしますので、これからも大事に使って行こうと思っています。

参考にさせて頂いて自分もチャレンジしてみようと思っています。交換結果などまた教えてください。


書込番号:18691239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

2015/04/18 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

これで一式全て

ケースを開けた状態

nannan7さん、こんにちは
17日に交換は無事?終了しました。

画像もWEB記事ほどではないですが、上記の通りです。

ピックはFenderのオニギリ型のミディアム(ギターやってない人には意味不明かも)のみで問題無くケースを開けられました。
ただ、中心部近くの4か所の爪(画像ピンクのマーク)は、がっちりはまっているためピックの角ではなく辺の部分を差し込んで(爪までややマージンがあります)広い面積で力をかけて開けると楽です。

ドライバーは- サンフラッグ 特殊精密ドライバー Y型 No.17−C をAmazon \458で入手しました。安い方ですが、問題無く使えます。

一番時間がかかったのがバッテリーの取り外しです。初期のバッテリーはLGジャパンのものだったんですね。(画像のグリーンのライン参照)底部が両面テープでしっかり固定されており、ボディーからの取りだしは、ボディー下部の方に精密ドライバーのマイナスのものをテコの様に使いながら(ボディーを変形させないように)ゆっくりとはがしました。バッテリー周囲も配線やスティールの枠などがあり、注意が必要です。

以上、複雑なこと無く、難易度は高くありませんでした。(主観ですが…)
自己責任ということをご理解の上頑張ってください。

書込番号:18692871

ナイスクチコミ!7


nannan7さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 22:23(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん こんにちは

無事交換できたようでおめでとうございます。実際に交換体験された方の感想やご意見は大変参考になります。
画像も鮮明でよく分かりました。

ギターのピックは私は持っていませんが、息子が持っていると思いますので一度聞いてみたいと思います。今は少し忙しいので落ち着いたら挑戦しようと思います。

また何か分からないことがありましたらよろしくお願いします。書き込みありがとうございました。

書込番号:18694712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング