『Nexus5販売終了の噂』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nexus5販売終了の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

Nexus5販売終了の噂

2014/11/30 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

前から噂されているNexus5生産中止で販売終了の可能性があるのでしょうか。

Nexus5が生産中止し在庫限りでGoogle Playストアでの販売も終了する可能性があるみたいですね。

カナダの携帯会社のTwitterでも同様の報告が上がっているみたいですね。

あるユーザーからの投稿でNexus5の交換を在庫待ちして再度Playストアに問い合わせたところ以下の返答があったみたいです。

【Nexus5は生産中止の為、新品との交換はしていない】という内容みたいですね。

Nexus5とNexus6は平行して継続販売されるという見方もされていましたね。

生産中止が販売終了ということではないと思いますが、ストック在庫がなくなった時点で販売が終了になる可能性もあるのでしょうか。

書込番号:18223230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件

2014/11/30 14:56(1年以上前)

そんなの中の人じゃないと知らないだろ。そんな人はこんなとこ見てないとおもうけど。

で、主さんは何がしたいの? ただディスコン情報が欲しいだけならネットに落ちてるネタだけで十分では?そんなのガセかも知れんが。

本体が欲しいなら早めに入手する事ですね。

書込番号:18223344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2014/11/30 15:48(1年以上前)

LGが自社製品売れんから生産縮小したい、と要望出したみたいですけど

そのためか402LGが発売予定です

書込番号:18223513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2014/11/30 16:16(1年以上前)

クレソンでおま!さん、コメントありがとうございます。


今後のことは、GoogleのNexus関連部門以外には知りえない事で機密事項でしょうね。

今後はNexus6(5.9インチ)への移行に伴い大画面化になってしまいます。

主観的な考えですが画面5インチ前後のスマホの大きさが丁度良いかなと思っています。

Nexus6は、スマホというよりはファブレットと呼ばれる大きさに分類されるサイズではないでしょうか。

Nexus5がもし販売中止となった場合、国内販売向けのNexusシリーズに5インチサイズのスマホが無くなってしまいます。

理由としては、輸入製品、他社製品で代替えはありますが、Nexusシリーズとしてのスマホサイズが無くなる事が本当に残念だなと思ったので書込みしました。

書込番号:18223602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件

2014/11/30 16:39(1年以上前)

舞来餡銘 さん、コメントありがとうございます。

製造メーカーのLGさんの事情でNexusの製造中止の記事も今年の1月頃だったか見たような記憶があります。

Nexusシリーズ端末は、Googleと製造メーカーの協力で成り立っていますので、製造メーカーが自社製品販売の売れ行きに影響が出る事が問題点なのでしょうか。

私は今のところAndroidと言えばNexusシリーズ端末に興味があり、その他の機種には興味ない状態です。すみません。

「402LG」の発売予定の件は、他の方達へのご参考になったと思います。ありがとうございます。

書込番号:18223670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2014/11/30 19:38(1年以上前)

>私は今のところAndroidと言えばNexusシリーズ端末に興味があり、その他の機種には興味ない状態です。

いろんなスマホを検討した結果Nexus5にたどり着いた、使ってるとかなら別だけどNexusにしか興味がないんだったら、
「スマホは5インチじゃなく6インチです、タブレットは7インチじゃなく9インチです今までのサイズはもう出しません」
ってGoogleが言えば(もちろん実際に言ったということではない)それに従うしかないんじゃないの?

AppleがiPhone6/6Plusを売りだして世界中でiPadの使用率が下がってるってことだけど、それをAppleが狙っていたのか
結果そうなっただけなのかは知らないけど、6インチファブレットで全てが賄えるとかになれば時代的にそういうものなのかもしれないし

書込番号:18224247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件

2014/11/30 20:20(1年以上前)

どうなるさん、コメントありがとうございます。

今はNexus機種の「スマホ」に興味を持っていますが、5インチ程度の次期後継製品が無くなった場合残念ですね。

スマホの買い替え時期に6インチしか選択できないようになっていらたNexus端末を諦めるかも知れません。

お言葉を返すようですが、Googleさんの言いなりなる事とは関係ないと思いますよ念のため。

主観的には、タブレットのNexus7とNexus10を廃止しNexus9に企画変更したのではないでしょうか。

話がそれますが個人的にはタブレット(ノートPCの役割も兼ね)は10.1インチのWindows利用中です。

過去にはAndroidタブレット(7インチ2台・8インチ1台)利用しPCを兼ねて利用するには不便だったためです。

例えば将来、すべてのスマホが6インチ以上しか選択出来なくなったら、その時は諦めるとしかないですね。

書込番号:18224415

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/30 20:35(1年以上前)

まあnexus4も時期的にOSのサポート期間が終了するから、次期メジャーアップデートはないと思いますので5に変えてもい良いかもね

書込番号:18224484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2014/11/30 21:52(1年以上前)

恋くんさん、コメントありがとうございます。

最近アップデートして最新OS5.0の使い心地を楽しみ始めるたばかりで次期アップデートの話は早すぎではないでしょうか。

個人的な考えですが致命的な故障や不満がなければ買替や買い増しは必要ないと思っています。

書込番号:18224837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2014/12/11 14:46(1年以上前)

Google playにて黒色のみ16G・32GB販売中ですね。

(12/11夜中の3時にNexus6の2色32GBは販売即完売でした。) ← この影響でN5はキャンセルも出ているみたいですね。

書込番号:18259228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2014/12/12 17:06(1年以上前)

Android Authorityのwebサイトによると「Googleの広報担当者によるとNexus5は、生産停止した。」そうです。

Nexus5のご購入をGoogle playでご検討中の方は、もしかすると購入のラストチャンスになるかも知れませんね。

書込番号:18262748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2014/12/14 09:47(1年以上前)

Google playストアにて黒色のみ16GB販売中ですね。

黒32GBは「現在在庫切れです。しばらくしてからもう一度ご確認ください。」の表示中です。

書込番号:18268455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2014/12/18 15:52(1年以上前)

Google playストアのNexus5は「現在在庫切れです。しばらくしてからもう一度ご確認ください。」と表示になりました。

Google広報担当者の話しでは「在庫限りで3月まで販売するとありました」これで在庫が底をつき終焉に向かうのでしょうか。

書込番号:18282312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2014/12/23 11:11(1年以上前)

Google playストアにて黒色のみ16GB・32GB販売中になっています。

購入ご検討の方、販売復活し良かったですね。

書込番号:18297649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング