『SoftbankのSIMを差し込んだ場合は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftbankのSIMを差し込んだ場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SoftbankのSIMを差し込んだ場合は?

2013/12/05 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

WEB上を探しましたが答えに到達できないため、ご教授いただければ幸いです。

現在、au=iphone5 Softbank=203SHを使用しております。
仕事柄、地方を回ることが多いのですが、地域によって電波が全く入らず現在の2台持ちとなっております。
地域Aではauの電波のみが入り、地方BではSoftbankの電波のみが入る状況のため、SIMカードだけ変更ができれば勝手がよくなると思い本端末の購入を検討しております。

この場合、それぞれのSIMカードを使用した場合、通信料の請求を含めて何か追加費用はかかるのでしょうか?

★使用用途★
サイト観覧・スカイプ・通話・メール(SMSは使用無)
サイト観覧は比較的頻繁に使用します。

書込番号:16918393

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/12/05 16:24(1年以上前)

理論的には可能ですが、SIMカードは、頻繁に入れ替えて使うような使い方は想定していません。抜き差しの耐久性は、規格上は2000回程度のようです(実際には、もっと使えるでしょうけど)。またサイズも小さいですし、外しているとなくす可能性も高まります。
行く場所がある程度きまっているなら、そこのauなりソフトバンクなりに文句を言えば、基地局を作ってくれるかもしれません。

ドコモ1台じゃだめなんですか?。

書込番号:16918997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/05 18:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ドコモも実は所有しているのですが、ドコモは両エリアで電波が立たず・・・という状況です。
ちなみにドコモはガラケーです。

また、基地局についてはキャリアには要望したのですが、改善までに時間がかかるとのことでしたので、現在の「端末を統一してSIMカードの入れ替えでキャリアを変える」という考えに到っております。
引き続きお知恵をお貸しいただければ幸いでございます。

書込番号:16919432

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/12/05 21:06(1年以上前)

>SIMフリーのiPhoneについて。

SIMフリーのiPhoneにはiPhoneのすべての機能が搭載されていますが、ワイヤレス契約義務はありません。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなどの対応するワイヤレスネットワークの通信事業者からお好きな事業者を選び、iPhoneをアクティベートして使用することができます。SIMが利用できるかどうか、およびSIMの詳細については、利用する通信事業者にお問い合わせください。

明確な答えではありませんが、SIMフリーに対応したプランが無いようなので、持ち込み契約となり
通常のキャリアiPhone5sと同じ契約をすればSIMを入れてアクティベートするとロックがかかることが
無いですかね?
SIMロックされないとしても上記Appleの説明から差し換える度にアクティベートが要るとかもありそう。
海外ではSIMフリーだから問題ないとしても
日本はまだSIMロックだから。

書込番号:16920019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/06 08:57(1年以上前)

>時代を先取るニューパワーさん

おはようございます。

SIMLockFreeのiPhone5sのことですが.....
キャリア単位でSIMフリーのiPhone5sについて、回答してるのは1キャリアのみです。(キャリア名と詳細は後述)
Re=UL/νさんが、ご回答されているとおり、明確なプランはSIMフリーiPhoneで出しているキャリアはありません。
一応ですが....キャリアのプランそのままでキャリアiPhone5sでアクティベートした場合でもSIMLockはかかりません。

こちらにKDD/auがSIMフリーiPhoneについて説明してますので、参考にしてください。(公式とされたものが対象です)
http://csqa.kddi.com/posts/index/word/iPhone5s%2Fc+SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%89%88



書込番号:16921714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/06 09:35(1年以上前)

すいません。m(_ _)m
一部訂正です。

〉一応ですが....キャリアのプランそのままでキャリアiPhone5sで

この文を訂正します。
×キャリアのプランそのままでキャリアiPhone5s

○キャリアのプランそのままでSIMLockFreeiPhone5s

○のとおり読み替えて下さい。

書込番号:16921816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/07 20:58(1年以上前)

時代を先取るニューパワーさん、直接の回答になっていなくて申し訳ありません。
今回の時代を先取るニューパワーさんの用途を見て、1台の端末に2つのSIMを入れ替えて使うという点に不安を感じました。

というのは、他の方もおっしゃっていましたがSIMを毎度入れ替える手間が多くなるのと接触不良やSIMカードの紛失が心配されます。
また、片方のSIM入れている間、もう一方のSIMを入れていない方への着信はされないという点です。
もちろん、転送サービスを使う事もできますが、転送時の通話料は自分持ちになります。
本当にSIMフリーの端末にSIMを入れ替えて使うのがベストなのか考え直してみるのはいかがでしょう?

書込番号:16927986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/11 11:33(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>理論的には可能ですが、SIMカードは、頻繁に入れ替えて使うような使い方は想定していません。
いやいや、海外(特にアメリカ)ではSIMを頻繁に入れ替えますよ。
だからケースもSIMスロットにアクセスしやすいように穴が空いてるわけです。

書込番号:16943137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/11 11:49(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
仕事でバタバタしておりましたため、過程でのご返答ができず失礼致しました。
皆様のご意見をご参考にさせていただきました結果のご報告でございます。

現在、iPhone5S SIMフリー機にauとsoftbankの両SIMを差し替えて利用しております。
203SHのSIMでは利用が不可能とのことでしたため、私用のiPhone5のSIMを利用しております。
(au、Softbank共にiPhone5のSIMということになります。)
そのため、問題なく使用ができ、電波の問題も解決済みです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16943190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング