『大体の速度を確認する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『大体の速度を確認する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

大体の速度を確認する方法はありますか?

2015/11/30 10:54(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 mineouserさん
クチコミ投稿数:13件

初心者です。
nexus7とavox社製のルーターへbiglobeのsimカードを挿し込んで利用していましたが、速度が1Mbpsを割ることも少なくありません。
動画を視聴しなければならず、役に立たないためbiglobeは解約しました。
契約しているmineoで、もう1回線増やして、同時に提供する富士通のルーターSI-LAの購入を 考えていますが、nexus7との相性というか、どれくらい速度が出るのか見当がつきません。
大体でいいのですが、速度を確認できる方法なんてあるんでしょうか。
mineoのサポートへチャット方式で問い合わせてみましたが、回答が得られませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:19363927

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2015/11/30 11:10(1年以上前)


スレ主 mineouserさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/30 11:28(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

これは、購入してから速度を測るものですよね?
まだ購入を検討してる段階なんです。

書込番号:19363996

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2015/11/30 11:44(1年以上前)

購入前でしたら、誰も正解は分からないでしょう。

書込番号:19364029

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineouserさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/30 11:46(1年以上前)

やはりそうなんですね。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:19364032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/11/30 12:27(1年以上前)

>速度が1Mbpsを割ることも少なくありません。

モバイルルータ <---> スマホ/タブ 間の実効スループット(Mbps)や連続長時間の安定性を聞きたいなら質問の意図が分かる。
今のところ、モバイルルータの初期不良や故障でなければボトルネックは 3G/LTE 回線の速度な訳で、そっちはどうしようもないと思う。

強いて言えば同じSIMをそのSIMに対応するスマホ/タブ、あるいは別のモバイルルータに挿した状態での実効速度を測らないと、どの機材に問題があるのか判断できない。

書込番号:19364126

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineouserさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/30 13:18(1年以上前)

>twin-driveさん

レスありがとうございます。
Avoxのルーターは3Gなので、そもそも厳しいんだと思います。
せめて3〜4Mbpsは欲しいのですが。
OCNから設備増強をうたっていたbiglobeに乗り換えたのですが、結果は同じでした。

遅くて、初めて理由をネットで調べたり、友達から原因を指摘されることになり、
それなら前もってどこかで見当を付けられないのかな〜と思った次第です。

書込番号:19364290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/11/30 15:22(1年以上前)

>Avoxのルーターは3Gなので、そもそも厳しいんだと思います。
>せめて3〜4Mbpsは欲しいのですが。
3Gだから厳しいってのは違うと思う。 Huawei製のMyFiは普通に11Mbps位出せる。(論理上限は21Mps

1 格安ルーターでそもそもスペックが厳しい。(チップクロックが低いとか、アンテナソリューションが適当とか。
2 SIMフリーによるコースの制限。(キャリアルール含む
3 所在地の電波は混む状態で、キャリアから常にトラフィックコントロールを掛けられてる(無差別

これらがネックじゃないかな。

書込番号:19364513

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineouserさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/30 15:36(1年以上前)

>CaptorMeyerさん

レスありがとうございます。

大雑把な考えですが、理論上でも出る速度が早ければ、
多少混んでいたり、他の要因があっても、ある程度の速度は確保されるのかな〜って考えてました。
なので3Gだと、そもそも理論上も速度があまり期待できないみたいですし。

最初は1Mbpsでもひょっとしたらいけるかも、と甘く見積もっていたのですが、
2Mbpsでもスムーズに視聴することができませんでした。

書込番号:19364546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/11/30 18:41(1年以上前)

節約を断念して3大キャリアに降伏するか、速度が桁違いの固定回線(+WiFiの機材)を契約するか…ですかね。
自身で調べた限りでは(2015年時点で)動画やテザリングといった間欠的に大量のデータ通信が前提なら格安SIMは向いていないと感じてます。

キャリアのプランなら月当たりの容量制限を考えなければ格安SIMでは考えられない最高速度ですし。
先週、月2GBのノルマを達成するために、PC越しに(USBテザリング)で無駄な通信をしたら最高で5MB/Sec程度でたような。

極端な話、固定回線なら家の中でしか使えないけれども一日で20GBオーバーの通信量(実家のPCからアパートのPCにバックアップ作業)でも制限なんてかかりません。

>理論上でも出る速度が早ければ、
理論値ならどこだって速いよ。ほんと。

書込番号:19364911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2015/11/30 19:34(1年以上前)

大雑把な考えですが、理論上でも出る速度が早ければ、
多少混んでいたり、他の要因があっても、ある程度の速度は確保されるのかな〜って考えてました。>

理論値はあくまで理論値。

速度が1Mbpsを割ることも少なくありません。>

つまり逆に1Mbpsを越える事もあるんでしょ?

ならそんなもん。

mineoにしたら更に遅くなる様な気がしないでも無い・・・。

ベストエフォートと言えば聞こえは良いけど、混んだら際限なく遅くなると言う意味だから。

繋がってる基地局の設備に貴方一人だけが繋がってる訳では無いし、時間帯によっても混み具合は変わる。

昼休みとかは特に遅くなります。

書込番号:19365052

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineouserさん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/01 09:21(1年以上前)

>twin-driveさん

auからmineoに乗り換えて5千円も浮いたんです。
まだ半年程度ですが、auの端末がそのまま使えているので、地下鉄で若干不安定になるほかは速度的にも十分です。
悔しいので3大キャリアには戻りたくないんです(笑)

ご指摘いただいた通り、固定回線は持たないの?ってよく聞かれます。
きっとその方が便利なんでしょうけど、動画の視聴も講座を聞くだけのためで、他の用途は今のところはありません。
でも…一段落したら、やっぱり考えます。

ご丁寧にありがとうございます。
固定回線の件はこれまで検討外でしたが、ちょっと意識してみます。

書込番号:19366570

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineouserさん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/01 09:32(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

レスありがとうございます。

ぼくの受けている講座を視聴するには1〜2Mbpsでは厳しいんです。
気になって集中もできなくて。

スマホでも視れなくはないので、やっぱりmineoでもう1回線増やしてパケットシェアして使おうと思います。
Nexusはカフェのwi-fi環境のあるところで。

mineoには満足しています。
今後も続くとは限りませんけどね。

書込番号:19366594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2015/12/01 19:29(1年以上前)

mvnoだとLTEでも昼間は2Mbpsの維持は難しいですけどね、具体的には11:50〜13:00過ぎまでは1Mbpsも出ないので
夜間はできるかな?って感じですが、速度出ない時も多そう
パケットシェアで容量を増やしても遅さが変わるわけ出るわけではないのでそこはお気をつけて

書込番号:19367818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング