『ライカかパナか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 D-LUX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX6の価格比較
  • D-LUX6の中古価格比較
  • D-LUX6の買取価格
  • D-LUX6のスペック・仕様
  • D-LUX6の純正オプション
  • D-LUX6のレビュー
  • D-LUX6のクチコミ
  • D-LUX6の画像・動画
  • D-LUX6のピックアップリスト
  • D-LUX6のオークション

D-LUX6ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2012年11月 1日

  • D-LUX6の価格比較
  • D-LUX6の中古価格比較
  • D-LUX6の買取価格
  • D-LUX6のスペック・仕様
  • D-LUX6の純正オプション
  • D-LUX6のレビュー
  • D-LUX6のクチコミ
  • D-LUX6の画像・動画
  • D-LUX6のピックアップリスト
  • D-LUX6のオークション

『ライカかパナか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX6」のクチコミ掲示板に
D-LUX6を新規書き込みD-LUX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ライカかパナか迷っています。

2013/11/12 07:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX6

クチコミ投稿数:20件

買い替えをしようかと思っていますが、
G STAR RAW エディション
LUX6 + ファインダー
パナのGX7
とで迷ってます。
G STARはデザインに惹かれてますが、何せいい価格なので。。。
この価格なら普通のLUX6にファインダーが付けられるなぁと思いますし、GX7は機能、装備が充実してるのも魅力です。
ライカブランドにこだわらなければ、
パナのLX7なんかは安いですよねσ(^_^;)
みなさん、パナではなくライカを選んだ決め手は何だったでしょうか?

書込番号:16825547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 09:09(1年以上前)

私はG5を使ってますが、別にライカに拘らなくていいのではらいかと思います。

書込番号:16825720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/12 09:46(1年以上前)

まっく3838さん こんにちは

このカメラと パナの場合ハード的な違いと言うよりは ソフト的な違いが強いと思いますので LX7の調整の仕方によっては 近づけると思いますし 
LX7の色もライカの色作りとは違うと思いますが良い色出しますので 価格差を考えるとライカでなくても良いような気がします。

そのためこの中では パナのGX7購入し 自分に合ったレンズ探すのが良いように思います。

書込番号:16825816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/12 11:51(1年以上前)

カメラが趣味ならライカという選択肢もあるんでしょうね。でも、写真を撮るための道具としてならライカであることに何のメリットもないと思います。ブランドに拘るのは自分に自身がないんでしょうね。

書込番号:16826195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/11/12 12:31(1年以上前)

昔はライカに代わるメーカはなく、もちろん今もないのですが、
機能的には同等品が格安で買えるようになりましたので、パナを使っています。

赤バッチ以外にも違いはあるようですが、私には分かりそうもないです。
私の頭の中では、IIIfの思い出のみになっています。

書込番号:16826328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 D-LUX6のオーナーD-LUX6の満足度4

2013/12/05 20:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

スレ主さん、僕もG・STAR-RAW使用していますが、やはりライカマーク気分良いし、G・STAR-RAWかっこいいですよ。撮影で楽しむ、プリントアウトして楽しむ、お酒飲みながら見て楽しむ(小さな幸せの優越感)と三度美味しいですよ!。僕は気合入れるときはガンレフD800、気軽にスナップと白黒はX2。出張、飲み会、登山、釣り、お散歩はにはD-LUX6と使い分けています。高角24mmからは風景写真に最適!。F値1.4〜2.3の明るいレンズとクリエイティブコントロールの絵作りも面白いですよ。我が家のG・STAR−RAWはハンドグリップ、ビューファインダーつけているので、せっかくのG・STAR−RAWの専用本革ケースは使用せず、D−ULX5の速射ケースに無理やり入れて使用しています。最近は嫁が一番気に入って使用しています。愛機と嫁の撮影した紅葉アップします。

書込番号:16919792

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX6
ライカ

D-LUX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

D-LUX6をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング