『この機種とPJ800のどちらにするか悩み中です』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

HC-V750M

4ドライブレンズシステムを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:354g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-V750Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V750Mの価格比較
  • HC-V750Mのスペック・仕様
  • HC-V750Mの純正オプション
  • HC-V750Mのレビュー
  • HC-V750Mのクチコミ
  • HC-V750Mの画像・動画
  • HC-V750Mのピックアップリスト
  • HC-V750Mのオークション

HC-V750Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 2月20日

  • HC-V750Mの価格比較
  • HC-V750Mのスペック・仕様
  • HC-V750Mの純正オプション
  • HC-V750Mのレビュー
  • HC-V750Mのクチコミ
  • HC-V750Mの画像・動画
  • HC-V750Mのピックアップリスト
  • HC-V750Mのオークション

『この機種とPJ800のどちらにするか悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V750M」のクチコミ掲示板に
HC-V750Mを新規書き込みHC-V750Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V750M

スレ主 skaktkfk27さん
クチコミ投稿数:62件

今まで使用してきたビデオカメラ(sharp VL-DD10)が故障したため、ここの口コミを参考に,当初V-550MかCX535かと、考えていましたが、金銭的に余裕があるなら1ランク上のV-750のほうがいい!ってコメが多かったので近所の電気屋さんに実機を確認したらPJ−800の手ぶれ補正がこの機種より滑らか!なのが分かり購入を迷ってます。もちろん、何が撮影対象かで選ぶ基準は変わるのは、百も承知ですが、総合的なスペックはどちらがいいんでしょうか?
 お詳しいかた ご教授 よろしくお願い致します。

書込番号:18125861

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2014/11/03 15:40(1年以上前)

軽四の豪華装備バージョンと、標準装備のリッターカー以上〜1500cc以下とを比べて
総合的にどちら上か?と問われても困るのと同様ですね。
(特に高速道路で基礎動力の差が出るけれど、殆ど1人乗りで渋滞都心部走行ばかりなら・・・)

撮像素子部分は、家庭用普及機の中位クラスと下位(〜廉価)クラスとの差がありますが、
手ぶれ補正などの付加機能の「個人的な価値観」次第かと思います。

書込番号:18125918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/11/03 19:34(1年以上前)

私も年末ぐらいまでに買う予定で中位クラスで散々悩みました。

●V750M、PJ800、iVIS HF G20、DMC-FZ1000か来年早々に出るパナかソニーの4kビデオ
V750Mは望遠が強くPJ800は広角が広いですね。
iVIS HF G20はどちらも負けますがワイドコンバーターなどのオプションで解決できる。
DMC-FZ1000は4K!

V750Mは広角端で周辺が流れる欠点があったのでパス。

●PJ800とiVIS HF G20とDMC-FZ1000か来年早々に出るパナかソニーの4kビデオ
三脚撮影メインなので手ぶれ補正は普通でいい。
PJ800の最大の欠点は絞りの羽根が菱形・・・
逆光好きの私にはゴースト、フレアそしてボケの時に菱形は無理なのでパス。

●iVIS HF G20とDMC-FZ1000か来年早々に出るパナかソニーの4kビデオ
youtubeでの判断ですがキャノンの温かい画にすっかりやられてキャノンのG20に決定しました。
4kはキャノン待ちにします。


ありがとう、世界さんの「個人的な価値観」次第を私に例えるとこうなりました。
参考になるでしょうか?

書込番号:18126823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skaktkfk27さん
クチコミ投稿数:62件

2014/11/03 20:33(1年以上前)

ありがとう、世界さん わかりやすい説明有難うございます。

V750とW850は内蔵メモリとワイプ撮影以外の本体スペックは同じと思い
PJ800を比較対象にしたんですが軽四とリッターカー程の違いがあるんですね。
勉強になりました。 


スペシャルビームさん 

具体的な説明有難うございます。

私的にはPJ800位までが経済的に限界なので・・・あまり高価な機種は難しです…

金額でV750か性能でPJ800か、もう少し考えてみます。

書込番号:18127081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2014/11/03 21:12(1年以上前)

V-550MかCX535 有効1/6型ぐらい:軽四
V-750 有効1/3型ぐらい:1500以上? ただしレンズ四隅に難あり?で評価が個人毎に乱高下?
PJ−800 有効 1/4型ぐらい※要確認 :リッターカー以上

※有効面の面積を引き合いに出したいところですが、そこまで手間隙をかけるよりも付加機能評価の比重が大きい案件なので省略します。

※画質重視であれば、G20以上をお勧めします。

書込番号:18127293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V750M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
戦闘機撮影 5 2024/11/17 14:53:28
HD Writer AE 5.1 1 2017/09/12 10:58:35
困っています。動画ファイルの分割 7 2016/12/22 13:00:44
容量について 5 2016/09/26 13:43:36
モバイルバッテリーと相互性バッテリー 2 2016/09/20 17:17:04
アドバイスください 29 2015/04/24 5:51:27
なんちゃってライカレンズフード! カッコ良い!!お勧め 2 2023/03/27 22:28:17
メモリーカードについて 6 2015/11/11 23:16:18
hc-v550mとの違いについて 3 2015/02/10 15:09:29
下がりましたね! 8 2015/01/17 9:42:49

「パナソニック > HC-V750M」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V750M
パナソニック

HC-V750M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

HC-V750Mをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング