『ACアダプターとDCケーブルの代替品』のクチコミ掲示板

2014年 1月22日 発売

HC-V550M

光学50倍&iA90倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:234g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V550Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

HC-V550Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 1月22日

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

『ACアダプターとDCケーブルの代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V550M」のクチコミ掲示板に
HC-V550Mを新規書き込みHC-V550Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプターとDCケーブルの代替品

2014/12/22 11:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V550M

クチコミ投稿数:7件

先日、本製品(HC-V550M)に付属のACアダプターとDCケーブルを紛失してしまいました。
メーカーや電気屋さんでも在庫切れということで、充電に困っております。

何か、手軽(価格・入手方法とも)に手に入る代替品はありませんでしょうか?

説明書には「他の機器のCアダプター、DCケーブルは使用しないでください」と書いてありますが、純正品でないと不具合があるのでしょうか?


説明書に記載されているACアダプターの仕様は以下の通りです。
AC100V-240V 50/60Hz
入力容量
19VA(AC100V時)/24VA(AC240V時)
出力
DC 5.0V 1.8A

書込番号:18294675

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2014/12/22 11:28(1年以上前)

ACアダプタは、1月上旬の出荷予定のようです。

書込番号:18294697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2014/12/22 11:40(1年以上前)


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2014/12/22 11:50(1年以上前)

 
フォレスト84さん:
 
 説明書に「他の機器のACアダプター、DCケーブルは使用しないでください」と書いてあるのは、他の互換品を使った場合に何か問題が発生したときに(いちばん具合の悪いのは火災、次は製品の損傷)、メーカー(パナソニック)が責任を問われないようにする自己防衛策です。

 互換品を使う場合には何が合ってもすべて自己責任でやれば宜しい。

> 純正品でないと不具合があるのでしょうか?

 重要な確認事項は、出力電圧がDC 5.0V(4.5Vでも6Vでもいけない)であり、出力電流容量が1.8A以上あること(もちろん2AでもOK)。そしてもっとも大事なのが本体(HC-V550M)に接続するプラグの+と−を絶対に間違わないことです(+−を逆にすると一瞬にして本体が電気的に壊れます)。

 そしてプラグの形(とくに寸法)が市販品ではまちまちなので、寸法規格も含めて完全に合ったものを探さないといけません。

書込番号:18294747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 11:51(1年以上前)

調べて頂きありがとうございます!

1月上旬の出荷予定はないのですね。困りました。

Amazonの出品についても調べて頂きありがとうございます。
これは、バッテリーチャージャーですね。
9700円!><

本品に付属していたACアダプターとDCケーブルとは添付画像のものなのです。
説明不足ですみません。

書込番号:18294749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 11:53(1年以上前)

機種不明

本品付属のACアダプターとDCケーブル

画像が添付されていませんでした。

書込番号:18294756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/12/22 11:53(1年以上前)

電圧、電流、プラグの外形と内径の寸法、極性に注意すれば問題は無いでしょう。電圧は5VですからUSB ACアダプターが使えますね。電流は1.8Aと言う事ですから充電用で良くある2.1Aタイプをチョイスすれば良いでしょう。

極性はセンタープラスの外形3.5mmΦ、内径は1.3mmΦですから新たに購入するとして面倒が無くすぐに使えるのはPSP用の充電アダプターですね。
http://www2.elecom.co.jp/game/cable/ac-adapter/gm-acpsp/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004AE25AU/

もしもスマホ用やタブレット用の2.1AタイプのUSB ACアダプターをお持ちでしたらマイクロUSBから外形3.5mmΦ、内径は1.3mmΦの変換プラグで対応可能でしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A6HVYUW/

書込番号:18294760

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 11:59(1年以上前)

isoworldさん:

回答ありがとうございます!
DC5.0Vは絶対で
1.8A以上でOKなのですね!
その辺のことがよく分からないのでとても助かりました!!
ありがとうございます

書込番号:18294781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 12:02(1年以上前)

sumi_hobbyさん:

詳しい情報をありがとうございます!
psp用アダプターが合うのですね!

マイクロUSBから変換するプラグ、価格も安くめちゃくちゃ便利ですね!
とても有益な情報をありがとうございました!

書込番号:18294785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/22 12:03(1年以上前)

DC−INコネクタの形状(規格)が分からないので具体的にご紹介できませんが、
出力が5V、1.8A以上で極性が同じなら純正でなくても使えると思います。

5VのACアダプター(型番毎にDCプラグ形状が決まっている)
http://www.a-nett.info/shop/products/list.php?category_id=24


ホームセンターなどで出力電圧が色々と切り替えでき、
DCプラグも数種類差し替えができる汎用ACアダプタがあると思います。
こんなのです(この製品自体は1Aまでしか流せないので使えませんが、これで2Aだったら使えます)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00153I6H0


とりあえず、自己責任ですが互換充電器で充電されては?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BE2SFYG

書込番号:18294786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 12:21(1年以上前)

迅速かつ親切な回答ありがとうございました!

psp用USB充電ケーブルと、スマホ用USB ACアダプターで代用してみたいと思います!

書込番号:18294832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 12:30(1年以上前)

花とオジさん:

いろいろと代替品を教えて頂きありがとうございました!!

書込番号:18294863

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2014/12/22 13:33(1年以上前)

余計な事ですが panaのACアダプターは何故かamazonに在庫がある
時があって私もX900MのACアダプターが千円台であり助かりました。
とにかく 電源コネクターさえ準備出来ればあとは何とかなりますが
純正があれば一番です

書込番号:18295033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V550M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V550M
パナソニック

HC-V550M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HC-V550Mをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング