Carbide Air 540Corsair
最安価格(税込):¥17,970
[ブラック]
(前週比:±0 )
発売日:2015年 8月



PCケース > Corsair > Carbide Air 540
電源投入後に不規則に白点滅する
マザボAsusSTRIX Z270F GAMING
CPU i7 7700k
これはいったい何の警告でしょうか??
簡単な質問ですみません
ご教授のほど宜しくお願い致します。
書込番号:22289221
1点

警告ではなくてHDDのアクセスランプですよね。
書込番号:22289225
1点

確かにHDDのアクセスランプですね^^;
今までも付いてるケースの方が多いと思うんですが。。。
書込番号:22289242
1点

上にディスクのマークも付いているし、HDD等のストレージのアクセスランプで間違いないはずですよ。
消えた後にストレージにアクセスしてみれば分かるかと思いますけど。
書込番号:22289247
1点

http://www.gdm.or.jp/review/2013/0820/40422/2
一番下、「フロントアクセスポート」
右からUSB3.0ポート×2、ヘッドフォン出力×1、マイク入力×1、POWERスイッチ、HDDアクセスLED、RESETスイッチの順
取説ってないのかな?
あるけど書かれてない?
書込番号:22289291
1点

取説 視なくても解る ・・・・・・ような気が !
「ご教授」「ご教示」
書込番号:22289344
1点

>揚げないかつパンさん
>sakki-noさん
>EPO_SPRIGGANさん
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます
HDDにアクセスすると点滅するんですね、異常では無く安心しました、
でも、最近良くピカピカするんですよ、
書込番号:22289348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取説には書いていません・・・・・・配線の説明しか無いんですよ。
最も、見ないとわからない人がいるという想定にはなっていないっぽいんですがね。
いや、常識的に普通わかるでしょ?と言われても仕方がないじゃないですか、HDDのマークだってあるんだし。
最近良くピカピカ、って最近じゃなくてもピカピカ光ってたはずだけど。
ディスクに頻繁にアクセスするのはもはやWindowsの仕様(?)だしね。
書込番号:22289373
3点

経験のある人ならHDDマークはわかると思いますが、初心者など、円筒形=HDDマーク(アクセスランプ)ってわかるかどうか。
円筒形のHDDなんてないし。
書込番号:22289567
2点

あのマークはHDDがモチーフで作られた物ではないので、知らない人には全く分からないマークですね。
ただHDDやSSDをモチーフにマークを作っても、板のような直方体になってHDDやSSDとは分からないでしょうけど。
あのマーク自体大昔の記憶装置がモチーフで、フローチャートのデータ保存だったか外部装置の読み書きだったかのマークが由来だったかと思います。
PC関係のマークやアイコンは未だに大昔の機器等がモチーフになっている物があって、保存に未だにフロッピーディスクのアイコンが使われてます。
デザインしている人や決定している人が古い等あるのかもしれず、改善されていないので仕方が無いところです。
ただストレージなど昔ほど特徴のある物がないから、改善するのも難しいかと。
書込番号:22290009
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide Air 540」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/09/04 10:35:23 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/03 21:59:22 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/26 12:37:28 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/07 23:39:02 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/04 19:19:50 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/30 14:34:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/11 19:58:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/11 19:49:14 |
![]() ![]() |
8 | 2018/01/24 5:47:15 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/29 8:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





