VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル
23型フルHD液晶一体型デスクトップパソコン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2014年 1月16日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル
この機種を検討してますが
テレビの視聴をメインに考えています。
本来なら上位機種のVN970にすれば
いいのですが価格の差も気になりこのモデルが
気になっています。
識者の方に以下の点について教えて
いただけないでしょうか?
@テレビの起動時間はどれくらいかかりますか?
(シャットダウン時、スリープ時)
A付属のテレビリモコンでの起動ですがワンボタンで
ログインを含めテレビ視聴アプリまで起動出来ますか?
Bフルハイビジョンの動画編集を検討していますが
動作的には問題ありませんか?、裏で録画されている場合を含めて。
以上よろしくお願い致します。
書込番号:17667025
0点

>テレビの視聴をメインに考えています。
所謂 TV が 本命でしょうか?
人それぞれ,VN970/SSBが宜しいかと思いますが,
PCを使いたいときに不便でしょう,所詮 TV も見られる・・・辺りかな???
書込番号:17667192
1点

>フルハイビジョンの動画編集を検討していますが
>動作的には問題ありませんか?、裏で録画されている場合を含めて
編集作業だけなら快適かどうかは別にして問題ないと思いますが
編集作業中に裏で録画となると厳しいかもしれません
デスクトップといっても一体型は画面の大きなノートです
あまり負荷のかかる作業には適していません
書込番号:17667315
0点

>@テレビの起動時間はどれくらいかかりますか?
自分の持っているワイアレスチューナー付きノートPCでは10秒程度。
>A付属のテレビリモコンでの起動ですがワンボタンで
ログインを含めテレビ視聴アプリまで起動出来ますか?
メーカー公開のマニュアルには目を通しましょう。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201401/html/vn770rsw.html
>Bフルハイビジョンの動画編集を検討していますが
動作的には問題ありませんか?、裏で録画されている場合を含めて。
4コアモデルなので、動画編集は出来ますが、裏録画している時はCPUパワーを使っていますので快適とは言えないかも。
書込番号:17667473
0点

>テレビの視聴をメインに考えています。
==>
そういう事なら、単体のTVを買って、PCのモニタ替わりにする方が懸命ですよ。
PC無くても TVは利用できますから。
PCにはトラブルは付き物です、その解決はベテランでも頭の悩ます事は珍しくない。
つまり、たかが TVを見るだけに、相当頭を使わなければならない事もありえるという事です。
ちなみに、TV付き PC(または、PC付き TV)というのは 8bit PC時代から存在します(確かシャープが最初かな?)。 今度こそヒット間違いなしと、数年毎に 各メーカがチャレンジしますが、大ヒット商品というのは
記憶にありません。
地デジになって、一時期、各社から沢山出てましたが、最近は珍しくなった。
やっぱり、総合すると使いにくいというのがあるのでしょう(例外ユーザもいるでしょうけど)。
もう一つ、
PCは、3年で性能的にはまず陳腐化するけど、TVは、10年以上使い続けるのはザラ。
ここら辺からも、進歩の速度の違う商品を無理やり一つにするのは無理があると思います。
書込番号:17668245
2点

皆さん、回答ありがとうございました。
沼さん
>所詮 TV が 本命でしょうか?
別室にテレビがありませんので
TVの利用頻度が高いと思いました。
まさおみ71さん
裏録中の録画は厳しそうですね。
モバイルCPUでも最新のCore-I7なので
大丈夫かと勘違いしていました。
キハ65さん
起動時間の件、参考になりました。
10数秒程度ならパッと見テレビは自分では
不要と判断しました。
マニュアルの方ですが読んで確認してみます。
動画編集は厳しそうですね。
クアドトリチケールさん
実はCore2DUO2.0のノートPCからの
買増と考えています。
この機種と同程度の性能のノートPCを比較
しますとノートPCの方のコスパの悪さが
露呈したので急遽液晶一体の方に方向転換しました。
検討していた機種は
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/game/notebook.html#17_j100_gt740m
です。
あと、同等の性能のデスクトップPCと
チューナー付き液晶テレビの組み合わせも検討しましたが
やはり予算的にかなりオーバーしそうです。
今のこの予算内でI7、TV録画、オフィス、23インチTFT、3Tストレージ
メーカー製PCとなかなか無いですね。
もうしばらく悩んで決めたいと思います。
書込番号:17669816
0点

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]
http://kakaku.com/item/K0000429012/
AeroStream RM5J-D61/E
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2014/RM5J-D61E.html
オフィスがいらないなら安く上がるよ
オフィス足すと同じぐらいになるけど、一体型のPCが壊れるとテレビもPcも
両方失うリスクを回避できる
書込番号:17670309
2点

まさおみ71さん
調べていただいてありがとうございます。
調べてみますと、なかなか魅力的なパッケージでした
当方の使用環境に合わせると以下の感じです。
・PC : Office、HDD3T、BDXL → ¥135540
・LGTV : \27705
・TVチューナ:PC録画用(BDへMOVEするため)→¥?
合計金額;¥161245+(TVチューナー含まずです)
ただ、自分の故障のリスクは有りますがデザイン・価格含め
770に揺らいでいます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:17670564
0点

IPS 23inch の液晶モニタ+BDレコーダ+適当なパソコン
で予算内で探せると思うよ。録画可能TVより、大抵はBDレコーダの方が操作性は上。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579791 37000円 BDレコーダ
http://kakaku.com/item/K0000576989/ 17000円 IPS液晶23inch FullHD HDMIx2+DVI
だと PCに 10万円の予算を割ける。BTOなら、これを超える性能のPCって予算余るのでは?
データ用と分けて、システムを128G SSDにしても、今は +8000円位だし。
書込番号:17670580
0点

>・TVチューナ:PC録画用(BDへMOVEするため)→¥?
==>
TVチューナというのが、PC用のTVチューナの事なら、価格.comのユーザレビュー等をじっくり読むことを薦める。
恐らく、今ある PC用周辺機器の中で、最もハードルが高いデバイスの一つだ。
日本の地デジの著作権保護のガンジガラメの仕様が一因だが、使いこなしがとても難しいものになってる。
予約録画どころか、再生すら出来ない事が多い。 動いたとしても安定動作は厳しい。
モニタ、サウンドカード、ビデオカード、ビデオドライバ、
等に厳しい制約が付く。 大抵の添付TVソフトの完成度は、家電の使いかってに大きく劣る。
PCのベテランでも事情は同じ。
それ位なら、まだ、メーカのTVパソコンの方がマシだ。
書込番号:17671115
1点

クアドトリチケールさん
回答ありがとうございました。
BDレコーダーも検討ありですね。
考えてみます。
TVチューナ:PC録画用(BDへMOVEするため)
についてはまったくその通りでPCに接続
して使用する予定でした。
サードパーティーのPC用TVチューナは動作が
不安定のようですね。
教えていただきありがとうございました。
やはりこの機種が気になりますね。
デザイン的にはバイオの24インチですが
予算オーバーでした。
もう少し検討してみます。
書込番号:17673209
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/RS 2014年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/10/25 20:32:33 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/21 1:40:20 |
![]() ![]() |
10 | 2014/06/27 23:34:53 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/03 3:44:04 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/13 16:20:16 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/28 16:59:34 |
![]() ![]() |
11 | 2014/04/24 12:45:44 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/17 1:03:42 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/30 17:05:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





